三五(一八二)
「人(💼)材(🍒)は得(💌)(dé )が(💯)た(🌤)いという言葉(🚛)があ(🛷)るが、(🕵)それ(🕵)は真実だ。唐とう・(🛄)虞ぐの時代をのぞい(💻)て(🤮)、それ以(yǐ )後では、周(zhō(🍔)u )が(🐀)最(🚠)も人(😏)材に富ん(👮)だ時(🕤)代で(🍛)あるが、それでも十(🍓)人に過ぎず(🅿)、しかもそ(👶)の(🕢)十(shí(🕠) )人(ré(🍈)n )の(🆚)中一(yī )人は婦人で、男(🏨)子の賢臣(chén )は僅(😙)かに(🌃)九人(rén )に(⭐)すぎなかった。」
「後輩をばかにして(🉑)はな(🚿)らない。彼等(🀄)の将(🈹)(jiāng )来(lái )がわれわれの(🤪)現在に及ばな(🍁)いと誰(shuí )がいい得よう。だが、四(🔂)十(shí )歳にも五十歳にもな(🐂)っ(🎓)て注目をひくに足り(📋)ないようで(😍)は、おそるる(👹)に(📄)足りない(🔱)。」
「(📂)大軍(🔘)の主(zhǔ )将(🖌)でも、そ(📼)れを捕(🐌)虜に(🎤)出来(🕤)(lái )ないこ(🥜)とはない。しか(💽)し、一個の(💘)平凡(🥜)(fán )人(rén )でも、その(🙊)人の自由な意志を奪うこと(😌)は(🥖)出(📑)来(🌰)ない。」
八((🎴)二一三)
○ 前段(duàn )と後(🏔)段と(⛹)は、(😯)原(yuán )文では一連の孔(🤴)子の(🤭)言(🖨)葉になつている(😣)が、内容に連絡(luò )がないので、定説に従つ(🙃)て二段(🙏)(duàn )に区(qū )分し(❇)た。
とあるが(👂)、由の顔を見(🌧)ると私(🥠)にはこ(♎)の詩が思(🏩)い出される。」
○ 鳳鳥==鳳凰(huá(💾)ng )。麒麟・亀(👀)(guī(🔥) )・(😐)竜(🍷)(néng )と共に四霊と称せられ、そ(🛬)れらが現われ(🔫)るのは(🐠)聖(🎡)(shèng )王(wáng )出(🧖)現(🚺)の瑞祥(🍂)だと信ぜられていた。
「道(dào )を行おう(🖌)とする君は大器(qì )で(🏡)強(🙄)靭な意志の持主(🆙)でなければならない。任(rèn )務が(🤸)重大でしか(💬)も前途遼遠(yuǎ(🎊)n )だからだ。仁を(🔠)も(💺)って自分の任務(🐇)(wù )と(🔏)する、何(hé )と(🎬)重いで(👐)はないか。死に(🦄)いた(🙋)るまで(🗄)その任務(⛏)はつ(🕚)づ(♟)く、何と(🦇)遠いではな(💎)いか。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025