巫(wū )馬期(qī )があとでそのこ(🆒)とを先師に告(😃)(gào )げる(😆)と、先(🔯)師はいわれ(🐰)た。――
よ(🧝)き(🔸)かなや。
「正面(miàn )切って(🥫)道理(lǐ )を説かれると、誰でもその場はなる(🐏)ほどとう(🐾)なず(👥)かざる(👋)を得(🍚)ない。だが大事な(😔)のは過を改めることだ。やさ(😃)しく婉(🍖)曲に注意してもらう(🤽)と、誰でも気持よく(😮)それに耳を(🎭)傾(🚗)けるこ(🍎)と(🔡)が出(chū )来(😰)る。だが、大事(😗)なのは、(🚙)そ(🎠)の真意(yì )のある(👣)ところをよく考え(⤴)て見(🌷)(jiàn )ることだ。いい気(qì )になって(⤵)真(🥋)意を考(📠)え(🌨)て見よ(🐦)う(⛸)と(🗽)も(🕦)せず、表面だけ従(cóng )って過を改め(🈴)よ(♍)うとしな(🦅)い(💴)人は、私(🧒)には全く手のつ(🍾)けようがない(🕷)。」
三三(sā(💅)n )(一八○)
六(二一(🕙)一(♈)(yī(🦁) ))
七(💹)(一(yī )九一)(🔤)
「何か(✈)一つ話し(💺)て(🦗)や(🌳)ると、つぎか(👽)らつ(🤷)ぎへと精進(jìn )して行(🕙)くのは囘(huí )かいだ(🐏)け(🦏)かな。」
一(yī )(一八五)(🚶)
○ 泰伯==(🥑)周の(🏛)大王(た(🥅)いおう(⏺))の(🍇)長(🗄)子(🙈)で、仲雍(yōng )(ち(🍚)ゆうよ(🦂)う)季(jì )歴(き(⏪)れき)(🎚)の二弟が(😠)あつたが、季(jì(🎲) )歴の子昌(しよう(🔞))(🌯)がす(🍤)ぐれた人物だつたので、(💏)大王は位を末(🎂)子季歴に(🕰)譲つて(🐮)昌(🐊)に(📦)及ぼした(🈂)いと思つた。泰伯(😜)は父(🚗)の意(yì(🏝) )志を察し、弟の仲(zhò(🐬)ng )雍(yōng )と共に国(guó )を去つて南方にかくれた。それが(🎁)極(jí )めて隱微(wē(🌃)i )の間に行われたので、人(rén )民(🦔)は(🚴)その噂さえ(🥟)すること(🐚)がな(🔎)かつたのである。昌は(🏓)後の(⛰)文(🧐)(wén )王(wáng )、その子発(はつ)が(👒)武王(wáng )である。
○(🧚) (🍜)誄==死者を哀しん(🐊)でその徳(😲)行を述べ、その霊(😈)前(🍊)に献(💅)ぐる言葉。
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