(👉)荘田は、飽くまでも、自分(🌦)の優(🎚)越(yuè )を信(xìn )じて(🔲)いるよ(🎃)うに、出来る丈だけ(✏)直也(⛰)を、じらすように、ゆっくりと答え(🥁)た。「矢張り(🌔)貧(🏈)乏人だ(📁)からよ。――地主(zhǔ )と資本(🎧)家と(🚔)では変ってお(🐝)れ、お互いに金のある奴から搾ら(👱)れていることでは同じか(🙅)らよ。」
「父様とうさんもね、(🏯)やっぱり朝(🙎)湯に酔う(😚)んです(👜)よ。不(bú )(🈹)思議(🏫)だわね。」
「そん(😍)ならブロ(😙)ム、ダツチヤアは。」
そう云い捨てると、(📢)青年は振り切る(🏹)ように、残(⌚)っ(🏥)た階段を馳け上(shàng )ろうとした。
会合(hé )が終(💼)ると、(🦓)外へ(🤽)は(📡)一人ずつ別々に出た。賑やか(🍹)な通りをはずれて、(📊)T町の入口に来た頃、(📮)森本の後から(🍚)誰か、(👟)すイと追いつい(🏺)てきて、肩(jiān )(🔝)を(✋)な(🥟)らべた。オヤッと(📝)思うと、それが(🦇)河(🤩)田だっ(🥠)た。
「(🏳)おっ、少し冷えすぎた(🐐)ようだ。次郎はもっとあびて(🗓)行くかね。父(fù )(🕉)さんは先(🕴)に帰るよ。」
愛し合(💢)った夫であるならば、それは楽しい新(⛽)婚旅行である筈はずだけれども、瑠璃(lí )(💒)子(zǐ )の場合(hé )は(✔)、そ(👭)うでは(💺)な(🐝)かった。勝(🏈)平(🤑)と(🏉)二人限きり(🥀)で(⏱)、東(dōng )京を離れることは、彼女(nǚ )に取っては死地に入る(⬛)ことであった。東(dōng )京の邸やしきで(🌿)は、人目が(❓)多い丈だけに、勝平(píng )も一旦(dàn )いったん与(yǔ )え(💡)た(🧔)約束の(🎙)手前、理不尽な振舞に出ることは出来なか(🗾)ったが、葉山では事(😙)情(qíng )が違っていた(🔓)。今迄(qì )いままで(🐐)は(🔞)敵と(🎁)戦うのに、地の利を得ていた。小(xiǎo )さいな(😹)がらも、彼(bǐ )女の(🍙)城廓じょうかくがあっ(🌆)た。殊こと(🍽)に(🧘)盲目(mù )(🎾)的(de )に、彼(bǐ )女(🏠)を護まもっている勝彦と云(🎸)いう番兵もあっ(👏)た。が、葉山には、何(🥑)もなかった。彼女は赤(chì )手(shǒu )にして、敵と(😬)渡り合わねばな(😭)らなかった。勝(shèng )敗は、天(tiān )に(✨)委まかせて、兎(tú )とに角かくに、最(⬆)後(hòu )の必死(🏤)的な戦い(🙇)を、(🏹)戦(zhàn )わね(🤓)ばな(🎆)らなかった。
「やはり仲弓に(📛)は人君の風(fēng )がある。」
「私(sī )共のようにこう多勢でも(🥝)困りますけれど、(🈁)貴方の許ところでも御(✂)一人位……」
「私とさ。」
奥というのは、(🐚)室(🙄)の西南隅(yú )で、(♎)中国(⏯)の家で最高(gāo )の祭祀(sì )を行う場所である。しかし特別な祭(🛵)神と(🎂)いう(🌀)も(🧀)のはない。竈は、戸(📍)の神(shén )(🕌)、土の(👖)神、門の神、道(🔹)路の(🐒)神(🛣)と(🥡)相並んで、(⏭)五(♌)祀の一(yī )(😹)つ(🎑)をなす炊事飲(yǐn )食の神を(🛣)祭る場所である。五(💡)祀は地位は低いが、それぞれに祭神(shén )があり、(🧑)祭(jì )の内容も実質的(de )で(🧙)あ(🗳)る。これ(✋)に反(fǎn )(🏹)して奥(ào )は地位は高いが、特定の祭神もなく(🙁)、五(wǔ )祀(🌊)の祭典のあ(🔛)と、その尸かたし(🕚)ろを迎えて形式的(🤸)な祭をなすに過ぎない(🎼)。
松(sōng )江本町、大橋(qiáo )の畔に(🥁)近いところ(🧛)が私(🚙)達の宿の皆美館みなみくわん(🚅)のあるところだ。三(🤡)人の女の兒が人形の(🐥)やうに並(bìng )んで宿の帳場(chǎng )に近い(👌)部屋で夕(xī )飯の膳(😢)について(👈)ゐたの(🏹)が、先づ眼につ(🎢)いた。私は旅の鞄(páo )(➖)の中(📢)に三(sān )朝土産のと(🚹)ち餅(📎)を入れて來たことを思(🙊)ひ出し、子供達へ(🕦)と(🕥)いつて、そ(🚶)れを女中に持(🥥)たせてやると、やがて三人とも宿のおかみさんに連れら(🏞)れて私達の部屋へお辭儀に來(🖊)た(🥏)。姉(🏽)は九歳、妹(mèi )達(dá )は八歳(🕣)と六(liù )歳(🔰)になるとい(🤡)ふ。い(🚆)づれ(🤛)も可(🌚)愛(🔚)らしい女の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025