荘田は(🙉)、飽くまでも、自分の優越を信(xìn )じ(🌜)て(⌚)いる(🕴)ように、出来る丈だけ直也を、じらすように、(🍕)ゆっく(🕶)りと答えた。「矢(shǐ )張(🍋)り貧乏人だからよ。――地主と資本(běn )家と(🧖)で(😳)は変っておれ、お互いに(🗣)金のある奴(🏏)から搾られてい(💋)ることでは(♑)同じからよ。」
「父様とうさ(🚇)んもね(🥉)、やっぱり朝湯に酔う(🆔)んで(🎃)すよ。不思議だわね(💠)。」
「そ(🈺)ん(⭐)ならブロム、ダツチヤアは。」
(📪)そう(👥)云い捨て(😯)る(🎧)と、青年は振(🌫)り(🐊)切(💺)るように、残った(🚄)階段を馳(🚠)け(🔆)上ろうとした(😽)。
会(🔑)合が終ると、外へは一人ずつ(🔯)別々に出た。賑やかな通りをはずれて、T町の(👈)入(🎍)口に来た(🌏)頃(qǐng )(🏟)、森(sēn )本の後から誰か、すイと追いついてき(🐺)て、肩(🌾)をならべた。オヤッ(➿)と(🔝)思うと、それが河田(💧)だった(🎮)。
「おっ、少し冷えすぎたようだ。次郎はもっとあ(🍙)びて行(háng )くかね。父(fù )さんは先(📻)に(📳)帰るよ。」
愛し合った夫であるならば、そ(🐏)れは楽(lè )(🦃)しい(🏺)新婚(🍙)旅(🎶)行である(🔢)筈はずだけ(🤚)れども、瑠(⛲)璃(🐀)子の場合は、そうではなかっ(😹)た。勝(shèng )平と(🔮)二(👈)人限きりで、東京を離れることは、彼女に取って(🧜)は死(😧)地(📇)に(⚡)入ることで(📝)あった。東(dōng )京(jīng )の邸やしきでは、人目が(🏍)多い丈だけに、勝平も一旦(dàn )(🧠)い(🍁)ったん与(yǔ )えた約(🛰)束の手(🕊)前、理(💔)不尽な振舞に出る(😪)ことは出(chū )来なか(🕒)ったが、(✖)葉山では事情が違(wéi )っ(👞)ていた。今(🕉)迄いままでは敵と戦うのに、地の利を得てい(📬)た。小(🥝)さいながらも、彼女(🏐)の城廓(kuò )(🆙)じょうか(👾)くがあった。殊ことに盲目(🈴)的に、彼(🎰)女を護まもっている勝彦と(💛)云(yún )い(🥎)う(🐂)番兵も(🐼)あった。が、葉(💵)山(shān )には、何もなかった。彼女(nǚ )は赤(chì )手(🚰)にし(🧙)て、敵と渡(dù )り合(hé )わねばならなかった。勝敗(bài )(🔅)は、天に委(wěi )ま(🔹)か(📇)せて、兎とに角かくに、最後の必(bì )死的な戦(🕟)い(🌥)を、戦わねばならなかった(⛸)。
「やはり仲弓には人(rén )君の風があ(🎀)る。」
「私共(🛌)のようにこう多勢で(🗻)も困りますけれど、(😠)貴方(fāng )の許と(🎹)ころでも御一人位……」
「私とさ。」
奥と(⛸)いうのは、室(shì )の西(xī )(🍦)南隅で、中(zhōng )国の家で最高の祭祀を行う場所(suǒ )である。しかし特別な祭神という(🚉)ものは(💔)ない(🕴)。竈(👝)は、戸(hù )の神、土の神(🍱)、(⚪)門の神(shén )(🌍)、道路の(📽)神と相並(bìng )んで、五祀の一つをなす炊事(📊)飲(🔽)食の(😠)神を祭る(🙆)場(✂)所である(😷)。五祀(sì )(🥚)は地位は低いが、それぞ(🎍)れに祭神(shén )が(🦃)あり、祭の内(nèi )容(😘)も実質(🚼)的(de )(🌝)である。これに反して奥(🎛)は地(📧)位は高いが、(🔵)特(🔄)定(🖨)の(💪)祭神(📫)もなく、五祀(sì )の祭(🏵)典(diǎn )のあと、そ(🏌)の尸かたしろを迎えて形式的な祭(😊)をなすに(🍈)過ぎない。
松(sōng )江本(běn )町(dīng )、大(dà )橋の畔(👊)に近いところが私(🧢)達(dá )の宿の皆美館(🏓)み(🤖)なみくわんのある(🍬)ところ(🦔)だ。三人(rén )の女の兒が人(🚂)形のやうに並ん(🈚)で宿の帳場に近い部屋で(🔘)夕飯(🐾)の膳(🌃)に(🏍)ついてゐたのが、先づ眼についた。私は旅の鞄の中に三(📀)朝土産のとち餅を入れて來たことを思ひ出(chū )し(💮)、(🐲)子供(gòng )達へといつて、それを女中に持たせてやると、や(👻)がて三人とも宿(xiǔ )のおかみさ(😞)んに(🐼)連れられて私(sī )達(dá )の部(🌃)屋(⛑)へお辭(cí )儀(🌦)に來た(🎉)。姉は(📽)九歳、妹達は(🔉)八歳と六歳になると(🐖)いふ。いづれも可(kě )愛(ài )ら(📅)しい女の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025