荘田は、(🌚)飽(bǎo )くまでも、自分(🍥)の優越を信じ(📣)てい(👥)るように、出来る丈(🖌)だ(🎫)け直也を、じらすように、(🎖)ゆっくりと(🏫)答えた。「矢(shǐ )張(zhāng )り貧乏人(👟)だからよ。――地(💶)主(😳)と(🃏)資(😿)本家とでは変っ(📎)て(👈)おれ、お互(🔘)いに金のある奴から搾られ(🕢)ていることでは同じからよ。」
「父様とうさんもね、やっ(💥)ぱり朝湯に酔うんですよ。不思議だ(🌗)わね。」
「(✋)そんならブロム、ダツチヤアは。」
そ(🚠)う云い捨て(😵)ると、(⛄)青(🗣)年(nián )は振り切(qiē )るように、(💬)残った階(jiē )段を馳け上ろうとした。
会合が終る(🕟)と、外へは一人ず(🍠)つ(🕑)別(🧑)々に出た。賑やかな通(tōng )りを(🛳)はずれて、T町の入口に来た頃(qǐng )(🐙)、森(sēn )本の後から誰か、すイ(🏵)と(🍣)追いついてきて(⚽)、(🎸)肩(😐)をならべた。オヤッと思うと、それが河(➰)田だった。
「おっ、少し(👡)冷(lěng )え(🚃)すぎたよ(🕒)うだ(♿)。次郎はもっとあびて行くかね。父さんは先(xiān )に帰るよ。」
愛し合った夫であるならば、そ(💈)れは楽しい(🍤)新(xīn )婚旅(lǚ )行である(💚)筈はずだ(🐵)けれ(👞)ど(🎿)も、瑠璃子の場合は、そうではなかった。勝平と二人(🦔)限(📠)きりで、東京(jīng )を離(🖖)れることは(👀)、彼女に取っ(🏼)ては死地に入(rù )ることであっ(💚)た。東京の邸やしきでは、人目が多(🎣)い(🔁)丈だけ(⛱)に、(❓)勝平(píng )も一旦(dàn )いったん与えた(🚻)約束(shù )の(🎇)手前、理不尽な(🍸)振舞(🕡)に出ることは出来なか(🛋)ったが、葉山(🎗)では事情が(⏮)違っていた。今(jīn )迄いままで(👇)は敵(dí )と戦(🏑)うのに、地の利を得(📒)ていた。小さいながらも、彼(bǐ )女(nǚ )の城廓じょうか(💉)くがあ(✌)った。殊(🍝)ことに盲(🕠)目的(🎊)に、彼(bǐ )女を護まもっ(🏖)ている(🍲)勝(🈹)彦(yàn )と云(🔉)いう番兵(📥)もあ(😣)っ(😧)た。が、(🍧)葉山(shān )には、(🏼)何もな(🎍)かった(💠)。彼女は赤手にして、敵(🏺)と(🎡)渡り合わねばならなかった。勝敗(bài )は、天(✴)に委(wěi )まかせて、(🧒)兎とに角か(🧙)くに、最後の必死的な戦(zhàn )いを、(🛸)戦(🧤)わねばならなかった。
「やはり仲弓には人君(jun1 )の(🍉)風があ(⚽)る。」
「(📴)私(sī )共のよう(🕔)にこう多勢でも困りますけれ(🍏)ど(🚥)、貴方(fāng )の(🕍)許(xǔ )ところで(📦)も御一人位(wèi )(🏨)……」(🐎)
「私とさ。」(📬)
奥とい(🗯)うの(👊)は(🧒)、室の西南(nán )隅(yú )(📟)で、中国(guó )の家で最高の祭祀を行(háng )う場所である。しかし特(🍔)別な祭神というものはない。竈(♿)は(🐴)、戸の神(shén )(🚪)、土(tǔ )の神(🍇)、門の神、(💪)道(dào )路の神と相(xiàng )並ん(🗑)で、五祀(sì )の(🍋)一(👖)つをな(🚫)す(❌)炊事飲食の神を祭る場(🏽)所であ(🈷)る。五(wǔ )祀は地(🎱)位は低いが、それぞれに祭(💏)神が(🗿)あり、(🚥)祭の内容も実質(zhì )的である。これに反し(💝)て奥は地位は高い(🦍)が、特定の祭神(🌙)もなく、五祀の祭典(🛃)の(🎹)あと、その尸(🏥)かたしろ(🍜)を迎えて(📎)形式的な祭をなすに過ぎない(📻)。
松江本町、大橋の畔に(🕚)近いところが私達の宿(xiǔ )の皆(😱)美館み(🚴)なみくわ(♋)んの(😨)ある(👾)ところだ。三人の女の(✝)兒(ér )が人形(🗯)のや(🗑)うに並ん(🧛)で宿の帳場に近(jìn )い部屋で夕飯の膳についてゐ(🔗)た(🌙)のが、先づ(🌻)眼(yǎn )につ(😋)いた。私は旅の鞄の中に三朝土産(🌳)の(🐡)とち餅を入(🗡)れて來たことを思ひ出し、子供(gòng )達へといつて、それを女(👚)中に持たせてやると、やがて三人とも(🥃)宿のおかみさん(👘)に連(😉)れられて私達の部屋へお辭(🧀)儀に(🚂)來た。姉(zǐ )は九(jiǔ )歳、妹(🧒)達は八(🕞)歳(🔏)と六歳(🏿)になるといふ。いづれも可愛らしい女(nǚ )(🦗)の(🎫)兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025