「お相(♈)伴(✴)します(🐖)と(😪)も(🐫)、お取(🔃)膳(🐢)と(🧓)やらで、」「血書を撤回(huí )しない以上、(🅾)留任(❔)運(yùn )動は今でもつづいているというこ(🌄)とが(🙌)わからんのか。」
(🆑)小(xiǎo )使は(❎)百(🙊)姓らしい(😓)大(dà )きな手(shǒu )を(🕜)揉(róu )んで、やが(🌆)て庭の隅(yú )すみに(🍗)立掛けて(🏏)ある鍬を提(tí )(🏠)さげ(🏳)て出て行った。
「吉どん。御新造さんがもうお起きなさ(💨)いッて(🛐)」
どうかすると、三(sān )吉は往時(shí )(✊)むかしの漂泊時代(🚡)の心に突然(👩)帰ることが(🎒)有(🕟)った。お雪が(⏰)勝手(💬)をする間、(🎼)子供を預(⬜)けられて、それを抱きながら家(jiā )の内を歩いている時(shí )(🏞)、急(🆒)に子(🅱)も置き、妻(qī )も置いて、自分の家を出て了おうかしらん、こんな風に(🏥)胸を突(⛴)いて湧わき上って来(lái )ることも(🎀)有った。
ギョーザ屋とは、餃子(正しくは、(😂)鍋貼餃(🤧)子)を食わせる店。むろ(🛡)ん、(🍏)これも支那料理((🍮)敗(🕵)戦後、中華(🔠)料理と言わ(💠)なくちゃいけないと(🌽)言われて(✂)来たが、もういいんだろ(🕚)う(🎷)な、支那料(🎱)理(lǐ )って言っても)の一種(zhǒng )だから、(🌫)戦前にだ(🥈)って、神戸の本場支那料(liào )(🕒)理屋でも食わせ(🧞)ていたし、又(yòu )(😟)、(🐼)赤(👵)坂の、もみぢで(🌈)は(🏂)、焼売シ(🚁)ューマ(😎)イと(🤰)言うと、これを食わせてい(🛑)た(🍌)ものである。尤も(⏩)、もみぢのは、蒸餃(👍)子であったが。然し、それを、す(🚖)なわ(♉)ち(👿)、ギョ(🤨)ーザを看(💳)板の、(🕸)安(ān )直な支那(nà )(💼)料理屋ってものは、戦後はじ(🌟)め(🏬)て東京に店を開(kāi )いたの(🔙)だと思う。
○ 子(zǐ )夏(xià )==孔子の門人(rén )(🤮)、姓は卜(ぼく)、名(👈)は商(しよう)。学才(cái )に秀で、(💎)「詩(⛰)経」、「春(🎇)秋」についての彼の解釈は長(zhǎng )く後世に(🏎)伝(👚)えられている。
母親が起き(🤬)てき(🖨)た。―(❄)―母親は吃驚し(😳)て、いきなり(🕖)、由(🆔)三の耳をひねり上げた。
「それだけ垢あか(🙌)がたまって(👇)いるのかも知れませんわ(🍿)。ほほほ(🔁)。……だけど、ほんとうね。あたしが覚えているの(🧟)も、たいていは年(nián )(💱)上の(🔍)人だわ。大(dà )河さんって(🕶)いう(🔕)方もそうだし……」
「人(rén )が道を大きく(♒)するのであっ(📊)て、道が(🅰)人(rén )を(🚭)大きくするのでは(💃)ない。」(🔌)
砂(shā )揚場(chǎng )の側(🚏)わきに立っ(🍐)て眺めていた男の一人(rén )がそ(🍈)れを岸(àn )本に話した。
馬鹿にし(📊)ねえ、大親(qīn )分が(🙁)居て、それ(👭)から私(sī )わっしが(🚢)居(🥓)た土地だ。大(dà )概て(🚺)えげい江(👔)戸ッ児にな(🥋)ってそ(💵)うなもんだに、またどうして、あんな獣(〰)が居るんだろ(✴)う。
―(🚞)―そう(🧑)ね。変(📌)ん(🔎)だ。あすこ(🕋)が分ることなんて絶(jué )対にない(😢)筈だわ。
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