文子の母(mǔ )はいままでとうってかわった文子の態(tài )度に気がついた(🔝)。かの女は文子をきびしく(🍁)いましめようと思った、だがその原因をきわめずにいたずらにさわぎを(🌥)大きく(🦒)しては(🐲)なんの役にも立(lì )たぬ、これにはなにか力強(👻)い誘(yòu )惑ゆうわくがあるにち(🕒)がい(⏸)な(💙)い。 入ろう(🏃)か、入るまい(🏿)かと、信一郎は幾(jǐ )(❤)度も思(💦)い(🛷)悩(nǎo )んだ。手紙で訊きき合して(💐)見ようか、(🥚)それでも(🍋)事は足りるのだ(🐵)と思(sī )ったりした(🏋)。彼(🛰)が、宏(🥋)壮な邸宅に圧迫されながら(🏚)思わず踵きびすを廻(🐳)かえそ(🙏)うとした時だった。噴(🔭)泉の湧(🌹)わく(😲)よう(🕗)に、突如として樹この間(🏬)まから洩もれ始め(🕡)た(🚉)朗々たるピアノの音が信一(📪)郎の(🛵)心を(💜)しっかと掴つかんだ(🚫)のである。
(💆)二(èr )人は(🚏)、(⚽)畑道(🎢)に出た(🥥)、(🎑)源(yuán )吉はこんなに澤山と(🗑)れるとは思(sī )つても(👧)ゐなかつただ(🔐)け、子供の(🥠)やうに上機嫌でゐた(💻)。が、勝(🏩)は(🆖)ビク/\してゐた。この歸(guī )(🐭)り道で、もし、(🍸)出合頭に役人に會(huì )はないか(🔶)、そのことで、勝の心(🛎)は、後首でもひ(🐌)つつかまれてゐるやうだつた。何(🛠)處もまだ/(🎵)\暗(àn )かつた。だし(🤮)ぬけ(🚈)に牛(niú )が、す(👭)ぐ側(cè )(💼)の眞闇から起(qǐ )つたとき、勝は、聲(shēng )を出すとこ(✋)ろ(🙋)だつた。
一〇(四八一)
と呼ぶ丑松(sōng )の凛りんと(👴)した声が起つ(🤛)た。式は始つたので(😨)ある。
その癖(pǐ )、先生に(🙋)は、かえって、(🥒)遠慮の無い様子で、肩を(🔰)並べるように(🏜)し(💓)て支膝つきひざで(🕢)坐(zuò )りながら、火鉢の灰をならして(🍂)、手(🙍)でその縁を(👍)スッと扱(xī )しごく。
「恭(➖)一さんは(☝)賛成(⛷)してくださ(🔯)る?」
「子(zǐ )供は。」
「ねんねん(❓)や、お(😇)ころりや、ねんねんねんねんねし(🚲)な……」(⚫)とお雪は声を和やわらげて、何卒どうかして子供を寝(qǐn )か(🌇)しつけようとす(🐲)る。お房は嬉(xī )し(🛠)そ(💰)うな泣(🤰)声(🍧)に変って、乳(👼)房(fáng )を咬くわえなが(💾)らも(🐐)泣止まなかった(🈯)。
「うん、そうだよ(🈁)。乳母やのおかげ(♋)だよ(🕖)。」
「は(🚠)あ、成程、(✴)」(➖)と乗(🕜)か(🎡)かったが、まだ荷(hé )が(🤯)済(jǐ )まぬ。これで決(jué )着しなければならぬ(🎧)訳だが……
「(🏻)こう(❇)言(🚏)う(🍩)と、君の今(jīn )の心境で(🤘)は、ただ(🦐)失望(wàng )だけ(🏓)を感ずる(🈶)かもしれない。もし道江(jiāng )の気持ちに(🏥)ついての君の判断が(🦈)、これまで通りで少し(👁)も変わらないとすると、それは無理(🖥)のな(🈷)い(🎥)こ(⚓)とだし、(🚴)またしかたの(🤬)ないこ(🎵)と(👃)だ。しかし、君のそ(👋)の失望は、君にとって、まだ決して最後のものではない。いや、最後の(🌌)も(🌲)のであ(🏔)らせてはならないのだ。橋のな(🧓)いところには橋(qiáo )をかけて進むという方法もある(🍋)の(🔡)だから。……ぼく(👇)の考えるところでは、君の現在の悲観(🐧)的(⏫)判断(🤦)がかりに(😩)当たって(💷)いるとし(⚽)ても、道江が君以外のだれかを(📱)愛しているということ(⛅)がたしかでない(♎)か(🔍)ぎり、断(🚋)念するにはまだ早(🤮)い。と(🐃)いう(💸)のは、道江が少なく(🥌)とも君(🔷)に対して友情を感じ(✳)ていること(🧜)だけはたしかだからだ。しかもその友情(qíng )は、ぼ(❎)くの見るとこ(💁)ろでは、通り一ぺんの友(🎸)情ではない。見ようでは、それは自然の(🚍)成り行きに任せておいて(💓)も、友情以(yǐ )上のも(💕)のに(🍋)、(🐁)育っていきそうに(👑)思えるほどの(😻)友(yǒu )(🕢)情(➕)なの(🌉)だ(🚏)。だから、もし君が欲するならば、いや許すならば、ぼく(🤲)はその友情を一刻(kè )も早く友(🖼)情(qíng )以上(🍥)のものに育てるため(📆)に積極的に何らかの手(🔶)段(📣)に出たいと思っているのだ。むろんその手段に少しでも(📤)無理があってな(💷)らないことは、ぼくもよく心得ている。その点については(⏲)ぼく(🔦)を信(xìn )じて(🐉)もらってもいい。ぼくは、決し(😷)てその(🔢)ために君ら二人の友情までも傷(🎛)つけるようなことはしな(⚡)いつもりだ。しかし、何と(🈶)いっても、(🌨)ま(🥔)ずた(💫)いせつなのは、君の(㊗)真意だ。最初(chū )に言ったと(😗)お(🐦)り(👓)、す(🥏)べては君の道(⏬)江に対する気持ち(💧)につ(🧝)い(🌳)ての(📃)ぼ(🏠)くの判断が誤まっていないと(🌇)い(💝)うことを前(🐀)提とする(😵)の(🧚)だ(🦅)から、それ(🍾)が誤(wù )(🎖)まっておれば、手(shǒu )段も何もあったも(🦋)のではな(🌷)い。で、どうか、君の真(zhēn )意を率直そっ(🍷)ちょくにきかせ(🐬)て(👚)くれ。返事は、イ(🤕)エスかノーか(🚘)でた(💴)く(🦍)さんだ。くれぐれ(💯)も言っ(💴)ておくが、心(♿)にもな(🛶)い返事は、(👎)この場(🤑)合ぜ(🚗)ひ(🔎)やら(⛏)ないで(💸)くれ。こうした問題(🚁)は、あまり考えていると、つい答(👽)えがあいまいになったり、心にも(🤘)ないことを言いたくなったり(💯)するものだ。ほかの場合はとに(🕤)か(🚊)くとして、今度の(🍻)場(🐷)合だけは、君が子供のように単(dān )純率直であることをぼく(🐆)は心か(😨)ら祈いのっている。」
「旦(🥋)那(👿)! 旦那! 相手(shǒu )(🛀)は何(hé )(🦕)う(🌂)しただ。強盗で(🐥)す(💥)か。何方どちらへ逃げました。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 04:02:06収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025