「ふむ。それ(😅)で君(😂)はどう思う。」「生徒(tú )(🌯)――」と見(🎤)下げ(🖕)たように云う。
「吉(jí )野(yě )よしのだ」
「(😦)母親さんはまた何を成さ(❗)る(🏀)んですか――(🍶)」
「(♏)へ(🆑)え、それは偉(wěi )い(👸)。一つそれを聞こ(😷)うじ(🤚)ゃないか。」(🌪)
(🚥)しかし紀代(dài )子も実は恥(chǐ )しい想いをしていた(🍽)のである(🎳)。豹一(yī )の顔(🔠)が暗がりからぬっと(🕖)出て来(😠)た時、紀(〰)代子は傍に立っている亭(🗣)主の(😠)ニキビだらけの(🥛)顔を(🚛)実に醜いと思った(🍆)。さすが(🧡)に豹一は未だ少女のような(🖇)顔(⛄)をしていたのであ(🦒)る。しょんぼり(⤴)していたので、一層(céng )可憐(🐛)だった。洋服がお粗末だったので、にやけ(🌼)て見えることも免れてい(🥂)た。紀代子(zǐ )はなん(🍸)となく(🔗)豹(bào )一の手(shǒu )(🕺)前恥(chǐ )しくなった。亭主の(🔻)顔のこと(🎧)ばかりで(📝)なかった。彼女は(📨)丁度ハンドバッ(🔛)グをねだって、「世帯が荒(huāng )(🤽)い。もっ(📗)た(🎪)いない」と(⛹)亭(tíng )(🍸)主にはね(🦈)つけ(🦏)られていたところだった。亭主は(🖋)官庁に(✏)勤めていたが、未だ(🎗)ハンドバッグ(📨)が(🔑)簡単(🤛)に買えるほどの月給は(🔳)貰(🎂)っていなかった。それが紀(🐞)代子(🕺)には(💻)豹(bào )(🏾)一の手(🕸)前(👅)ひそ(🎄)かに恥しかった。しかも、そのハンドバッグはたった四(sì )円八(🧑)十銭ではないかと、(🌵)こそ(🌁)こそと逃げ(🦁)るように立去っ(⏰)たが、それでは余(😗)り芸が無さ過ぎると思った。ふと振り向(🆓)いた。その途(♍)端(🐳)にペロリと舌を出した。女(nǚ )学生(shēng )のような無邪気な仕草をち(😖)ょっと借りてみたのは(💢)咄嗟の(🥢)智(zhì )慧(huì )だった。そ(🏳)れでなんとなく(📢)世帯臭(chòu )い恥しさが隠せると(🍱)思(sī )った(📪)のである。そ(🥊)れに、(🥥)ちょっとした媚態になる(🥅)ではないかと(💣)、紀代子は計算して(👯)いた。だか(🔅)ら一層(céng )効果的(de )(🌱)にと、長(zhǎng )(💶)い間舌(shé )を(🥊)出(🍊)していた。つまり(🍩)は年に(🔘)似合(hé )わぬ悪どい表情だった。
モン・パルナッスの墓地(🚚)の側を通(tōng )過(guò )ぎて(🖌)、岸本は(🍩)岡(gāng )の(🎠)画室の前へ行って(📯)立っ(🏵)た。
「それ(🈷)だけのことで(🌯)ございますか。」
「しかし、このまま(🚜)ではおさまりますまい(🏚)。かえ(😵)って藪蛇やぶへびになるかも知(zhī )れませんぜ(🏝)。」
何時い(🥘)つ(😷)の間にか捨(👥)吉は(🔇)奥平(⬆)の邸の内へ来(✅)ていた。その(🥁)辺は勝手を知った(📧)彼がよく歩き廻りに来(🚄)るところだ。道は(🎐)平坦へいたん(🕳)に成って樹木(🤴)の間を何(👯)処ということな(🕌)く歩(🌤)かれる。黒(hēi )ずんだ荒い幹(👶)肌みきはだの(⏺)梅の樹が行く(🦊)先に立ちはだかってい(🔚)る。うんと手に(🏌)力を入れたような枝(🦒)の上の方(🎻)には細い枝が重なり合って、(🌎)茂(😢)った葉蔭は暗いほど憂(yōu )鬱(yù )だ。沢(🆗)山(shān )開く口(kǒu )唇くちび(😍)るの(💒)ような梅の花は早や青(💖)梅(méi )の実に(🏂)変(biàn )る頃だ。捨吉はこういう場所(suǒ )を彷(👨)徨さまようのが好きに成った。彼は樹の葉の(🎫)青い香を嗅かいで歩いた。
口の中に(🥖)手(shǒu )をつ(👔)ツこんで、(👨)齒の(🔃)間にはさまつてゐるのを、とつてゐた丸山(shān )が、そばから口を(⬛)入れた。
「奥の(🕥)細道」(☝)
今いまだに父(fù )とう(🌩)さんはあの『(👙)み(🌯)さ(🗄)やま峠(gǔ )たうげ』(⚫)の山越やまごしを忘(🕕)わすれません。草(cǎo )臥くたぶれた足あしをひき(📈)ずつて行いきまし(💌)て、日(⚓)暮方ひくれがた(✌)の山やまの裾(jū )すそ(🚏)の方はうにチラ/\チ(👎)ラ/\燈火あ(👷)か(🆓)りのつくのを望のぞんだ(♊)時(shí )ときの嬉(😌)うれしか(🛤)つた(😚)心(xīn )持こゝろもちをも忘(wàng )わすれません。
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