「お蔦。」 先師(shī )に絶無(😰)といえ(🧟)るものが四つ(👷)あった。それは、独善(🐤)、(👰)執着、固陋、利己であ(🚃)る。
「そ(🎯)うしてく(Ⓜ)れるか(😲)の。」
「(⛓)ともかく(😂)も今夜の処(📄)は、早瀬さんを(🔩)帰して上(♊)げ(🚟)て下(xià )さいまし。そうしてよく考えさして、更あらためてお返(💟)事をお聞(wén )(💻)きなすって下(xià )さい(🤶)ましな、後生(😩)です(🍪)わ、(🗨)貴郎(🏑)あなた。
道江の問題を考えて見ても(⌚)やはり同様(yàng )で(🅱)ある。ぼくが道江を知ったのは、大(dà )巻(⏳)おおまきと(📒)の関係か(🍨)ら(👃)だが、そ(🛂)の大巻との関係は、今(🤵)の母によ(🎱)って(😖)結ばれており、今の母(💛)が(🍍)ぼ(🌮)くの家に来るようにな(🏾)ったのは(🏓)、正木の(➖)祖(🚹)父がぼくの将来を気づかっ(🚌)て父(fù )(🤘)にそ(📍)れをすすめた(🍉)か(🛍)らのことであった。そして、(🏥)ぼくがその当時将来を(🙉)気づかわれるような子供(📰)で(😕)あったのは、(👀)やは(💖)り里子ということに(🐝)そ(🎨)の遠因があ(🎃)ったのだ(🗝)。
「んだべさ(🚣)。」
と(🐋)、おかみさんは眼(yǎn )の前(🙀)の煙(yān )でも払(🐺)うように、(👪)手(Ⓜ)を振った(😓)。そ(🌔)れは「駄目々(🌗)々」という合(⚫)図らしかった。
「(🍥)ぼくたちは(➖)、これまで、日本(běn )の破(pò )滅をくい(🥨)とめ(👟)るた(🥊)め(🕰)に戦(❤)って来たんじゃあ(🌎)りませんか。」(🤦)
二三((💤)三二(🦌)五)
「おい。」―(🥁)―と、その留置場にゐる誰かに呼ばれ(⛳)た、と思つた(📿)。
(😏)間(📚)もなく(🌊)、侍僧(sēng )に(🌓)伴ともなわれて、一(yī )(📍)人のつつましやかな小僧が(📱)はいって来(🥄)た。和(hé )尚(📬)は慈愛じあい(⛱)にみちた眼で、小僧を(🕤)見(jiàn )ながら(🔧)たずねた。
殆んど(😐)毎日、市(shì )民に訴えるビラを撒布(🍾)する。市民は明らかに小(xiǎo )作(zuò )人に同情(qíng )を寄せている。そして今や一(yī )つ(😔)の「社(🏹)会問題(tí )」にまで進展しようとしている。「岸野(🏂)――小作(zuò )人(🍟)の問題(tí )」の(😌)限(🌃)界を越えようとしている。
み(📁)んなの中で、最(🔭)も真剣な顔(yá )をしていたのは、恐ら(🐫)く次(🥑)郎(láng )だったろう。彼は、曾根(gēn )少佐(🎎)の話が終った(🉑)あと、西(xī )山教頭(tóu )が、「ではこれから君らの考えもききた(🏻)い」と言ったのを機(🚔)会にすぐ立ち上って言った。
ビデオ このサイトは2025-02-22 01:02:06収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025