笠原さんは、いき(🦒)なり、バスのそ(🐬)とへ(➗)とび出していきました。そして、そのへんにい(📍)た(🏏)サーカ(📡)ス団員たちを集(jí )めて、懐(🕵)中電(🏚)灯で照(zhào )らしながら、(🧣)あたり(💍)を、くま(🌕)なく捜(🈸)しましたが、怪人のす(👌)がたはどこにも見(🖨)えないのでした。骸骨(⏪)男は、いつで(🦇)も、すが(🈷)たを消(xiāo )す術をこころ(🌒)えているので(🎴)すから、どう(🏟)することもできませ(🥀)ん。 次(cì )郎は蓆(😄)の中(zhōng )央に殿様の(🍋)ように座を(🛢)占めて、お兼とお鶴とが、(🖐)左右からつぎ(🔀)つぎにブリ(🛫)キの皿(mǐn )(🌁)に(📘)盛って差出す草の実(shí )や、砂饅頭まんじ(🗞)ゅうに箸をつける(🏂)真似をしていた。しかし、もう同じような遊びを小半時も続けていたので、少(🌼)し厭あきが(💼)来たところだった。厭きが来る(👚)と、次郎(láng )はいつもお兼だけをのけ者にし(🗼)てお(🎹)鶴と二人きり(🔜)で遊びたい気持にな(➡)る(🚮)のであ(🕤)った。お兼は恭(gōng )一と同(🍖)い年、(😜)お鶴は次郎と同い年(nián )で、これが次郎をして自然(rán )お(🥌)兼よりも(🖖)お鶴の(🍿)方に親(qīn )しませる理(lǐ )由(🔊)だっ(🕠)た(🚼)らしい。が、同時(shí )に、(🤟)色の(♌)黒い、藪睨やぶに(🤵)ら(⤵)みのお兼(jiān )にくらべ(🚹)て、(🐟)ふ(🏟)っくらした(⏸)頬とくるくる(🍪)した(🎸)眼をもったお鶴の方が、より大きな(✒)魅力であった(🆖)ことも否いなみ(🐗)がたい事実(shí )で(👬)あった(🌈)。
激昂げっこうした声は刻一刻に猛(měng )烈になった。人々(🈯)は潮のごとく阪井に向かって突進し(🦀)た。
新七は(🐁)母(🙅)の(🚞)言おうとすることが、気に掛ったが(🔲)、食堂の方にはま(🏜)だゆっくり(🥃)話し込(rù )んでいる客のあるのに気がつい(🏺)て、ちょっとそちらの様子(zǐ )(🤾)を見(jiàn )に行って来た後(hòu )で、(😜)また母(🏞)の側へ来(lái )た。新七に(😼)言わせ(🎊)ると、この(🤚)大きな(🏨)震災の打(dǎ )(😓)撃は(💷)母(👴)の想(💯)像するよ(🦕)う(🚏)な程度のものではない(👑)。日頃百円のものを二(èr )(🛂)百円にも三(❕)百円にも廻して、現金で遊ばせて置くということ(💵)も(🏊)少い商(⏸)人が、肝(🔈)心の店の品(pǐn )物をすっか(🐓)り焼いた上に、取引先まで焼けてしまったでは、どうし(🎽)ようもない。田(🚀)舎(shè )へでも引(🤡)込むか、ちいさくなるか――誰一人、打撃(📞)を受けないものはない。こん(🥏)な話を新七は母にして聞かせた。
「祖(🚗)母(mǔ )の問題についても、僕は(😓)もっと(🙈)深く考えてみなければならない(🔼)。これ(✈)まで、僕は(🤥)いい加減に現実(shí )(👿)と妥協して来(lái )たよ(👢)う(🎑)だ。祖(🍼)母のみ(🐶)じめさをみじめさ(📐)のままに(👛)してふれない(🆖)でお(🔈)き、(👠)それを祖母自身の幸(xìng )(🙃)福のた(🏇)めだ、などと考えるのが妥協でなくて(📛)何で(😒)あろう。妥協は、おた(💚)がいに真実の(🏑)愛を(🌉)感じない(💩)ものの間(🕖)にの(🕟)み常に(🔯)成(chéng )(💨)立(lì )つ。その意味で、妥協はたし(🏕)かに虚(xū )偽(wěi )だ。……だ(⛄)が、真実の愛はどうすれ(⤴)ば湧(yǒng )いて来るのか、僕には(👡)それがわからない。僕はただそれ(🥐)を「摂理(⛪)」に祈る外はないのだ。そ(🔧)して、真実の愛がまだ湧(🗯)いていないとす(🕌)れば(💊)、それが湧くまでは、妥協(xié )の外に道(dào )はないのではな(🕝)いか。なぜ(🔪)なら(💴)、(🎰)真実の愛もなく(🚒)妥協もないところには(🍶)、(👆)ただ破(🙃)壊のみが(🥁)残されているからだ。白鳥会では、(😅)妥協より(🤱)もむしろ破(🐚)壊を(🀄)選(⏰)ぶとい(🥣)った意見の方が多かった。しかし(🏛)、僕はそ(🖋)れが単(dān )に(🌹)痛(tòng )快(📧)だからとか、虚偽で(🥇)な(🖲)いか(🕣)らとか(🚰)いうだけ(🗑)で賛成するわけに(🚛)は(🏜)いかない。少くとも、僕と祖(zǔ )母とに関する限り、破壊(huài )が妥協よりもま(➿)さっている(✴)とは決していえ(🚼)ない(😁)よ(🈺)うだ(📺)。そ(👙)れは、破壊がはっきりと建設を約束(🔇)してくれないばかりでなく、僕自身の気(qì )持(chí )に(😲)おい(📼)て(👕)何か忍びないものを感ずるからだ。……これは、僕の心のどこかに卑怯(🐴)の(⏭)虫が(🥠)巣食(shí )(🍟)っているせ(🐮)いだ(🤒)ろう(🥩)か。或はそうかも(🦒)知(zhī )れない。しかし僕(📓)としては、(🐹)今(jīn )はほかに行(háng )く道(dào )は(🎭)な(📝)いようだ。考えてみると、祖母(👴)もみじ(🌾)め(👐)だが(🤝)、(🏂)僕(🏼)もそれに劣らずみじめなの(🏬)だ。呪われた(♋)る運(🧓)命よ。」
「(💙)君子は上へ上へ(🏻)と進(💶)む。小人は下へ下へと進む(🦋)。」
「(🦗)そりゃ、悪いでしょう。」
「強請です(🏫)。畜生(🖇)です(🐃)。そして河(hé )(😿)野家の仇あだなんで(🚳)す。」
「いや、今度は何(🙅)と言(yán )われても、私の失敗でした。」
「(🎣)ええ、後で」とお種は(🔯)笑っ(🚶)て見(📌)せた。「伯母さ(⏪)んは父さんの許とこで御話(huà )して来るで――」
「(💬)嘘よ、そ(🌶)んなものじ(🐇)ゃないわ。ああ(🐃)、」
この(🐸)問に(🏳)は、三(🚞)吉は酷ひど(🎃)く(🍏)狼狽ろうばいしたとい(🔳)う様(🍸)子をし(⏹)て、(🤣)咽(yān )喉のどへ干乾ひ(🤞)からび付いた(🕢)ような声(shēng )を出して、(♍)
次郎は、そっけ(♌)なく答(dá )えた(⚽)。が、すぐ、言い直す(😙)よう(🌅)に、
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:11収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025