「さあ、さあ、返答(🙄)、返答!」「君子といえども、死(sǐ )(🔼)後にな(🦑)っても自分の名がたたえられな(🦆)いのは苦痛である。」
夜遊びに、H町へ自転(⛵)車で出(chū )(♍)掛けたり、始終村(🎳)の娘達と噂を立て(🌚)てい(♓)る若いものは(🈷)、そ(👬)の仲間だけ隅の(🛠)方に(🗨)陣取(qǔ )って、人を馬鹿にしたような(🙆)大声を(🥩)出(🖇)して、しきり(🕍)なしに笑(🎿)っていた。女の話(😷)をしていた(📠)。伊達に(🕳)眼(👰)鏡をかけ(🍱)たり、黒絹のハ(😨)ンカチ(🍳)を巻(⛳)いたりしている。然(rán )し青年団(tuán )の仕事や「お(😘)祭り(⏰)」の仕度などでは、娘達とフザけられるので、それ等(🔳)は先(🎟)きに立っ(🗞)て、(🤳)よく働いた。
村(👇)むらの(🦃)人達ひとたち――殊(🥜)ことに女(🐶)をんなの人達(dá )ひとたちの通とほる裏道うらみちは並ならんだ人家じんか(📯)に添そ(⬇)ふ(🌙)て村むらの裏側うらがはに細ほそくついて居ゐました。父とうさん(📮)のお(🎒)家うちの裏(lǐ )木(mù )戸(hù )うらきどから、(💓)竹(zhú )籔たけやぶに(🖇)ついて廻(huí )まはりま(🐸)す(⛽)と、(😰)その細(xì )ほそい(🔀)裏道(dào )う(🐣)らみちへ出(🏃)でま(😉)した。祖母お(🌒)ばあさんに連つれられて(📋)、父(🍧)とうさんはよくそ(🐰)の(⭐)道(🚶)みちをお墓(mù )はかの方はうへ(🗺)通か(💘)よひました。
新聞にせよ、ラジオにせよ、その(🚻)報道(🤫)の(✈)中に、たえす塾(💶)生(🐸)たちを困惑(🈂)こんわく(🐽)させた一(yī )(🎸)事があった、それは「蹶起けっき(🗺)部(🍧)隊」とか、「行(🧜)動部隊」とか、あるい(🎢)は(👖)「占拠せんきょ部隊」とかいう言葉が使用され、三日目(🌰)になって、(👪)や(🍗)っと「騒擾そうじ(😢)ょう」という言葉(yè )が使(shǐ )用(yòng )(🧑)された(🌥)が(🥈)、それもはっきり「(😯)叛乱(luàn )(🏬)は(🕶)んら(🐪)ん」を意味するも(🔬)のとは思えないこ(🤒)とであった。こ(⚓)のことは、塾(shú )生たちの間に(🌨)、し(🐬)ばし(🛏)ば先夜の研究(📩)会(huì )の論議をむしかえさせる種になり、また朝(🕙)倉先(xiān )生に対する正面切っての質(zhì )問ともなった(👝)。そうした場合の朝倉先生(shēng )の答(⌛)えは簡(jiǎn )単(❔)だったが、(💔)内容はいつも複雑(⌛)だった。たとえば、
(📼)紳士は一寸ちょっと(🍰)意味ありげな微笑(🏾)を(👷)洩もらし(🍟)ながら、(🏙)
「そ(🎱)こに夜ど(🤣)おしで、そうしているんだよ。」
客を憚はばかって、(👩)高い声も立(💉)てず、低い声(shēng )(🔻)で制(♉)しようとし(🥝)たが、相(🛋)手は聴(tīng )かなかった。
が、美(🚣)奈子のそ(📪)うし(😆)た(📽)態度を、(🐾)処女(nǚ )に普通な羞(xiū )(💾)恥しゅうちだと、解釈(shì )したらし(🐥)い瑠璃(🏺)子は、事もなげ(🐭)に云(🏁)いっ(🖐)た。
と嫂は義(🏹)雄(xióng )の方を見て鋭(duì )く言った。こ(🛎)の嫂の(🦄)皮肉は義雄を苦笑にがわらいさせ(😾)た。
わた(🧚)し達(⏭)はやや暫く(🏵)の間莊園(yuán )の(🤼)垣に沿うて進ん(⬜)で行(háng )つた(🌔)が(🤝)、つひ(🥣)に馬車(chē )は門口の所(🥧)に(🦉)來て停つた。それ(👵)は重々(👜)し(👉)く、宏壯(zhuàng )古(gǔ )風な樣式で、鐡(dié )の閂を備へ、上部は奇(👧)想を(👧)凝した華やかな唐草(🏈)と(🚀)花模樣(yàng )で飾(shì )られて(🐸)ゐた。門扉を支へる巨大な角柱は頂(dǐng )上に一(yī )家(jiā )の紋章をめぐらしてあ(♌)つた。門(🍴)に接しては番人の家が(🚂)あつたが、鬱蒼たる樅(cōng )(🙄)の樹(shù )蔭に隱れ、殆ど植(zhí )(🎊)込の(✋)中(🐡)に埋つてゐた。
「あんぽんたん、来い!」
行春や
ビデオ このサイトは2025-02-21 11:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025