一(yī )二(三(sān )九(jiǔ )一)「ね、そうでしょう。どうです(👘)僕の説は穿うが(👐)ってい(🌇)るでし(📛)ょう」
この時街を(♋)徐々ゆる/(💄)\と歩いて(📐)来たのは、ペエ(📰)テル、フ(💵)ア(🥔)ンデル(🐻)ドンクと(😃)云つて(🍲)、此府の古記録を編(📂)輯した、同名の人の後裔のちです(🦊)。今(jīn )ではこの村(cūn )の一番古い人で(📂)、昔しこの村にあつた珍らしい事(⏳)と(🔯)いへば(🎟)、この人(rén )の知らないことはない(🔕)位(wèi )です。この(🌟)人(rén )は一同(tóng )にリツプが話(huà )に就ての意見(🤖)を尋ねら(🖨)れて、何か思(🐊)ひ当ることでもあ(🚞)るやうな身(💦)振をしましたが(🍴)、その(💭)言ひ出すのを聞くに。先祖の(🈵)歴史家の著書(🔴)の内に、ケ(👊)エツ(🔒)キル山に異(yì )形(xíng )な(🥗)人が居るといふことは、(💵)分明に書(🎞)いてあ(🚋)る(🕎)。これはこの洲と河(hé )とを(🕦)発見(jiàn )したヘンド(📡)リ(🕴)ツ(👯)ク、ホトソ(🤤)ンの(🎨)仲間で、二十年に一遍づゝ(🚱)こゝへ(❄)来(🦗)て見るのが常(💊)になつ(🍥)て居る、かれの父は一度(dù )この仲間が(⛓)山の洞の中で、和蘭風な打扮(bàn )いで(🈹)たちで、尖(jiān )(🏅)柱(zhù )戯をして居るのに邂逅であつたこと(🕵)がある、かれも(❕)ある(🤭)夏(⤴)の(🏌)昼(zhòu )(🍓)過(💹)に、丸たま(📘)を転ばすやうな音(yīn )を聞いたことがあ(😬)るといひます。
(🥨)こう(🃏)言(yán )って、彼女(nǚ )も座敷から庭へ(💈)下りた。姉は自分が培(✡)養している種(🏗)々な草木(mù )の前へ弟を連れて(🐺)行って見せた。山にあっ(➡)た三吉の家から根(gēn )分(👩)をして持って(👨)来た谷の百合には赤い珊瑚珠(🍘)さんごじゅ(💸)のような実が下っていた。こうし(🍥)て、花なぞを植えて、旧い(➰)家を夢みながら、未だお種は帰らない夫を待(dài )(🦕)っているので(🎵)あった。
((🐚)いえ、それ(🍍)に(💶)は及びませ(👀)ぬ、雑(⚡)巾ぞ(🐴)うきんをお貸し下さいま(🔰)し。あ(🏸)あ(🔥)、それ(🎴)からもしそ(💝)のお雑巾次手(shǒu )(🛹)ついでにずッぷりお絞し(🗻)ぼんなすって下(⭕)さると助た(⌛)すかります、(🏤)途(tú )中(🕺)とちゅう(👁)で大変(😗)な目に逢あいました(😸)ので体を(🗝)打(dǎ )棄(🅰)うっち(🍏)ゃりり(👡)た(🔼)いほど(⏱)気味(😛)が(🐎)悪うございますので、一ツ背(🔫)中を(🆒)拭ふこうと存じますが、恐入おそれいりますな。)
すると(🗿)職(🎆)工は(🦁)いよいよけげんそうな顔(yá )をして、つめよるようにいい(🈺)ました。
六月が二(💧)十五日となり、二十七日とな(🤺)っ(🌮)た。連日(✳)の奔走が無(wú )駄になる(📺)と、父はもう自棄(qì )やけを起したの(🖨)であろう。もう、ふッつ(☔)りと出(😧)なくなった。幡(👾)随院(yuàn )長兵衛(wèi )ばんずいいんちょうべえが、水野(yě )の(🌦)邸やしき(🌧)に行(háng )くよう(🔳)に、父は怯(🤹)わるびれ(🗒)もせず、(👘)悪魔が、下(xià )す毒(🥑)手を、待ち(🌗)受けているようだった。
「そうか。しか(🌈)し総務の二人(rén )がそんなふ(🦃)うに対(😜)立しているとする(🥒)と、今(jīn )日の会(🍪)議はどうなるんだ(🕺)い(❣)。やるには(👵)やるだろうね。」
と答えながら、節(jiē )子は叔父のこころざしを帯の間に納(🌍)めた。
「今のは何という歌(💆)なんですね」
│ 「労」「農」提(♑)携(🌑)争(zhēng )議(yì )大(🌇)勝利(🍾)、(🧜)万歳(😵)※ (🍏) │
父(🚵)子の悲(🙀)しい淋さびしい緊張は、自動車(chē )の音で端(🔚)なく破(👙)られた。瑠(😬)璃子(🍵)は、もっとこ(🎫)う(🍫)していたか(🥏)った。父の(🥏)気(👭)持(chí )も訊きき(🌕)、兄(xiōng )に対する善(🎢)後(hòu )策も講(jiǎng )(🧞)じた(➿)かっ(🎞)た。彼女(🛀)は(🐥)、(🍜)自(zì )分(🏪)の家の恐(😘)ろしい悲劇を知らず(🖤)顔(yá )に、(📣)自(🌊)動車で(🛍)騒々しく、飛び込(rù )んで来る(🛺)客に、軽い(🕯)憎悪ぞうおをさえ感(🔮)じたのである。
「……若(ruò )きうちは、随分不(🧡)仕合(hé )わせなるがよし。不仕合わせなるとき、く(👢)たびるる(🈲)者は役に立たざるなり。……」
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