と、先(✨)生は、まだ二(èr )人の方を見(jiàn )ない。そして、やはり羽(🎹)織(zhī )の紐(✡)をいじくって(🔏)いたが、やっとそれがかかったら(👇)しく、「叔(🚯)父さん(🍲)――」
これには寿平次も笑い(🖤)出した。その(💲)時、半(💘)蔵は言(🍜)葉を継(jì )(🛄)いで、(🐭)
信(🧦)玄(xuán )流の敵が、かえってこの奇兵を用いた(🛌)にも係らず、(🖥)主税(🏪)の答えは車懸(xuán )りでも何でもない、極めて(🔔)平凡(fán )なもの(🧑)であった。
『フウ、君の名前を?』と敬之進はもう目を(🙌)円(yán )(🔟)まるくして了(🥄)しま(🦋)つた。
寛斎はせっ(🐋)かく楽しみにして行(háng )った(💥)伊那の谷(🏻)もおもし(🗓)ろ(🌘)くなく、そこに(🌏)ある平(🗺)田(tián )門(mén )人(😧)仲間とも折り合わ(🏺)ず、飯田い(🕔)いだの在に見(jiàn )つけた最後の「隠れ家が」まで(💳)あとに(🔚)見捨てて、も(🀄)う一(🙎)度(dù )中津(jīn )川をさして帰って(📢)行こうとする人(🚷)である。かつ(👳)ては横(🥠)浜貿(mào )(🥗)易を共にした(🛄)中津川(chuān )(🗓)の商(📈)人万屋安兵衛よ(🚐)ろず(👽)ややすべ(🥩)えの(🐽)依(yī )頼をうけ、二千四百両からの小判を預かり、馬荷(🐐)一駄(duò )だに宰領(🚾)の付き添いで帰国したそ(🀄)の同じ街道の一部を、多(duō )くの感(gǎn )慨をもって踏んで来(lái )た人(😞)で(🚊)ある。以(👇)前(qián )の(🐵)伊那(🔆)行(háng )(🐎)き(🐌)には細君も同(📏)道で(🦇)あっ(🚛)たが、その人の(🦇)死をも見送り、今度は(📉)ひとりで馬籠まで帰って来て見ると、(🧗)旧ふ(😪)る(⏲)い(🕰)なじ(🛒)みの伏見屋金兵(🆑)衛ふしみやき(🥨)んべえは(😗)す(👜)でに隠居(🎢)し、半蔵の父も(🗄)病後(hòu )の身でいるありさまだ(💳)。そうい(😑)う寛(kuān )斎(🎉)もめっきり年を取って(💕)来(lái )た。
「だから、ぺこぺこしないで(🧥)もすむよ(🌋)うにしてやろ(⬇)うかって、(🈺)言ってるんだ。」(✌)
―(❄)―自己の過ちを悔いもせず(🏨)改(🌅)めも(⏳)せで、二(èr )度ふたた(😡)びこれを継(🅱)続(🥈)するが(🐾)ごときは禽獣きんじゅうの行為なりと(🖨)仰せられ候(🍡)。まこと(🦀)に刻々として移(🛺)り行く内部(🐨)の(🎥)変化を顧みるこ(🐸)ともなく、唯外観(guān )によりてのみ(🔓)判(pàn )断す(🥡)る時(⛷)は、あるいは世の痴(🛡)婦にも劣るものと(🗿)お(🏷)ぼさるべく候(hòu )。すべ(⛩)てに徹(chè )底を願(yuàn )い、真(zhēn )実(📣)を(😫)慕うおのが心(xīn )のかの過ちに(⤵)よりて奈何(📩)いかばかり(⬜)の苦(🦉)痛を重ねしか。そは今(jīn )(🐏)更云々うんぬん致すまじ。最後の(🙊)苦汁(🐦)の(😡)一(💩)滴まで呑の(🚟)み乾ほすべ(🐗)き当然(rán )の責(🌧)ある身(shēn )(🍱)にて候えば。されど孤独によりて開かれたるわが心(xīn )の眼は余(yú )りに多き世の中(🧣)の虚(xū )偽を見、何(hé )の疑うところもなくその中に平然として生息(🕡)する人々を見(jiàn )、耳には空虚なる響を(📷)聞きて(🏿)、かかる(📵)ものを厭いとうの念は(🎪)更に芭蕉ばしょうの心を楽(lè )しみ(🧗)、西行(⏱)さ(📍)いぎ(🥦)ょ(📅)う(🌈)の心(xīn )を楽しむの心(✊)を深(shēn )く致し候(🥈)。わが常(😄)に求むる真実を過ちの対象に見出(chū )したるは、一面(miàn )より言えば(🕔)不幸なるがごとくなれど、(🚉)必(bì )ずしも然さらで、過ちを変じて光ある(✨)もの(🐓)となすべき向上の努力(🦆)こ(📀)そわ(🍧)が(🐹)切なる願い(🐈)に候(hòu )。
と彼はそ(🕙)の包みきれないよろこび(😹)を節子に言っ(😸)て見せた(🐜)。彼(🗳)の望みは、どうかして周囲(👰)に反抗しよ(🈁)うとする彼(⏯)女の苦い反撥(bō )はんぱつの感(gǎn )情を(💝)捨(shě )てさせたいと思っていたか(♍)らで。それを脱け去(qù )る時が、ほんとうに彼(bǐ )女の延(🏵)びて行かれる時と(🔂)思っていた(🤒)からで。
「(🆘)違(🎫)ふ――」
「茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
と口へつけて、指で飲む真似。
「たいてい(🗣)は(🐢)二重橋を見て、(⤴)そ(🅾)れか(🚤)ら銀座(zuò )(🎽)に行(háng )き(🤢)たがっていた(🌙)ようで(🔁)し(🤪)た。」
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