と、先生は、まだ二人(💌)の方(🐩)を(🥄)見(jiàn )ない。そして、やはり羽織(zhī )の紐をいじ(🔠)くっていたが、やっと(🚄)それが(🗼)かかったらしく、「叔父さ(🦓)ん――」
これには寿(shòu )平次(🥧)も笑(🚲)い出(🌱)した。その時、半蔵は言葉を(😼)継いで、
(🚉)信玄流の敵が、かえ(📵)っ(⏰)てこの奇(qí )兵を用いたにも係らず、主税の答えは車懸り(📝)で(🛍)も何でもない、極めて平(píng )凡なものであった。
『フウ、君の名前(qián )を?(😗)』と敬之進は(🔗)もう(🚝)目を円まるくして(📔)了(le )(🖌)しまつた。
寛斎(zhāi )はせっかく楽しみにして行(háng )(🔅)った伊那の(🖤)谷(🦂)もお(🤬)もしろくなく、そこにある(🏣)平田門人(⛩)仲間とも折り合(🤡)わず、飯田いいだの(🕜)在に見つ(🤤)けた最(🔔)後の「隠れ(🈴)家が」ま(🚪)であとに見(🤥)捨(🚩)てて、もう一度(🎥)中津川をさして帰って行こう(😹)とする人であ(🕉)る。かつては(🚈)横(🙀)浜貿易(yì )を共にし(🍛)た(🧖)中津川の商人万屋安(ān )兵(bīng )衛よろずや(🤬)やす(🚙)べえの依頼をうけ、二千(🚲)四(sì )百(bǎi )両から(🌼)の小判(pàn )を預(🦍)かり、馬荷一(💕)駄(duò )だに(👛)宰領の付き添(💠)いで(🎬)帰(guī )国したその同じ街道の一部を、多く(🐒)の感慨を(👷)もって(💡)踏んで来た人(🥠)で(🤮)ある。以前の伊那(nà )行きには細君も(㊙)同道で(💩)あったが、その人の死をも(🔞)見送り、(🤳)今度(dù )はひとりで馬籠まで帰(guī )って来て見ると、(🍵)旧ふるい(🍎)なじみ(⭕)の伏(🐫)見屋金兵衛ふしみ(💅)やきん(📋)べえはす(🎙)でに隠(🤮)居し、半蔵の(🗽)父も病(bìng )後(hòu )(🥈)の身でいるありさまだ(🍗)。そ(🚘)う(🆖)いう(🈁)寛斎もめっき(🕛)り(🌾)年(nián )(👳)を取って来た。
「だから、ぺこぺこ(🥜)しないでもすむように(⛎)してやろうかって、言っ(🗡)てるん(🕋)だ。」
――自己の過(🍴)ちを悔いもせ(📓)ず改め(🥫)もせで、二度(📿)ふたたびこれを(😖)継続するがご(🗜)ときは禽獣きん(🏉)じゅうの(🤛)行為なりと仰(🐣)せ(🦔)られ候。まこ(📄)とに刻(👔)々として移(yí )り行く内(🏗)部(bù )の変化(❌)を顧みることもなく、唯(🛒)外観によ(🤶)りてのみ(🔊)判断する時(🎯)は、あるいは世の痴婦(fù )に(🦔)も劣(liè )(🦍)るも(💹)のと(🌏)おぼさるべく候。すべてに徹底を願い、真実を慕(🛎)う(🐅)おのが心(xīn )のかの過ちによりて奈何いかばか(📟)り(🎶)の苦痛を重(🐣)ねしか。そは今更(🥋)云(🍗)々うんぬん致すまじ。最後(hòu )(🤣)の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほ(🕷)すべき当然の(🚾)責ある(🍱)身(📿)にて候えば。されど(🐺)孤独によりて(🕶)開かれたるわ(🥖)が心の眼は余(🆘)りに多き世の(🌫)中の(💬)虚偽を見(jiàn )、(🚽)何の疑うところもな(🥨)く(🚻)そ(🎯)の(🎾)中に平(píng )然として生息する人々を見(✍)、耳(ěr )には(🥠)空(🏔)虚な(💅)る響(🌘)を聞(🗾)きて、かかるものを厭(yàn )いと(🍪)うの念は更に(🛷)芭蕉ばしょうの心(🐧)を楽しみ、(🚠)西行さいぎ(😶)ょうの(🏈)心を楽しむの心を深く致し(😽)候。わが常に求む(🎥)る真実(🚿)を過(guò )(🐀)ち(💺)の対象に見(jiàn )出したる(🦖)は、一面(miàn )より言えば不(🏚)幸な(🗨)る(🚞)がご(🚹)とくな(🥞)れど、必ず(🚓)しも然さ(🐣)らで(🐁)、過ち(🐸)を変じて光あるものとなすべき向上の努力こそわが切なる願いに候。
と彼はその(🍃)包みきれない(🤛)よろこびを節子に言って(🕌)見せた。彼の望みは、(💼)どうかして周囲に反抗しようとする彼(bǐ )女の苦(♍)い反撥(bō )はんぱ(🚜)つの感(gǎn )情を捨てさせたいと思っていたからで。それ(🗜)を脱け去る時が、(🌔)ほんとうに(🍦)彼女(nǚ )の延びて行かれる時(🚟)と思っていたからで。
「違ふ――」
「茄(qié )子に、ごんぼは、いらんかな。」
と口へつけて、指(🈴)で飲む真(🔽)似(💊)。
「たい(🅰)ていは二重橋を見て、(☔)それか(🔚)ら(🌋)銀(yín )座(zuò )に(🤷)行きたがっていたようでした。」
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