と、(👎)先生は(🥅)、まだ二人の方(fāng )を見ない(🌌)。そして(⌛)、やはり羽織の紐をいじくっていたが(🕶)、やっとそれがかかっ(🗃)たら(♏)しく、「(🍸)叔父さん――(🤚)」
こ(💥)れには(🔺)寿平次も笑(🔩)い出した。その(🙏)時、半蔵(🚈)は言葉を継いで(☕)、
信玄流の敵が、かえってこの奇兵を(➗)用いたにも係らず、(🧠)主(🕊)税の答えは車懸りでも何でもない、(🦈)極めて平凡なものであった。
『フウ、君の名前(🌛)を?』(🦃)と敬之進はもう目を円まるくして了しまつた。
寛斎はせっかく楽(🏖)しみにして行った伊那(nà )の谷(✔)もおもしろくなく、そこに(🤐)ある平(🅾)田(😲)門人仲間とも折り合わず(👁)、飯田(🧙)いいだの在に見つ(🥪)けた最後(hòu )の「隠れ家が(📞)」まであとに見(jiàn )捨てて、もう一度中津川をさして帰って(👤)行こうとする人(💢)である。かつては横浜貿(mào )(🛢)易を共にした中津(🎃)川の商人万屋安兵衛よろずややすべえの依(yī )頼(🐝)をうけ、二(🥕)千四百両(🌭)からの小判を預かり、馬荷一(🏿)駄(duò )(😽)だに宰領の付(fù )(🕦)き添いで(🧤)帰国(🥛)したその同(tóng )じ街道(👘)の一(yī )部を、多(duō )くの感慨をもって踏んで来た人(rén )である。以前の伊(yī )那行きには(🕑)細(xì )(🧛)君も同道(🐾)であったが、その人の(🤓)死を(🏵)も見送(sòng )り、今度(dù )はひとりで馬籠まで帰って来て見(💘)ると、(🥇)旧ふるいなじみの伏(fú )見屋金兵衛ふ(🏢)しみやきんべえはすでに隠居し、半(🗞)蔵の(🏷)父(fù )も病後(hòu )の(📔)身でい(👛)るありさまだ(🔬)。そういう(🐤)寛(kuān )斎も(⏰)めっきり年を取って来(lái )た(🔕)。
「(🅱)だから、ぺ(🌙)こ(📱)ぺこしないで(🍹)もすむように(🍠)して(💄)やろうかっ(💺)て、言って(🥉)るんだ。」
――(⛩)自己(🗿)の過ちを悔いもせ(🌔)ず改めも(🐉)せ(🥌)で、二(🈯)度ふたたびこれを継(jì )続(xù )するがごときは禽獣(shòu )き(😋)んじゅうの行為(wéi )(😘)なりと仰せられ候。まことに刻々とし(🏰)て移り行く(🍼)内(🗳)部の変(🌮)化(huà )を(😤)顧みる(📐)こともな(💛)く、唯(📜)外観(guān )に(🌰)よりてのみ(🧝)判(🧞)断する時(shí )は、あるいは(🚟)世(🔠)の痴(chī )婦にも劣るものとおぼさるべく(🏼)候(hòu )。す(💥)べてに徹(🧔)底を(🍌)願(yuàn )い、(🍳)真実を慕(mù )(🍐)うおのが心のかの過ちによりて奈何い(🐡)か(🐢)ばかりの苦痛を重(chóng )ねし(🍄)か。そは今更(👋)云(yún )々う(⏮)んぬん致すまじ(🚂)。最(zuì )(🍎)後の苦汁の一(🈶)滴まで呑(♌)の(🌄)み(🤑)乾ほ(🔰)すべき当然の責ある身にて候(🐆)えば。され(🚳)ど孤独によりて開かれたるわが心の眼(🐉)は余りに多(💛)き世の中の虚偽を見、何(hé )の(🎚)疑う(😀)と(💪)ころもなくその中(zhōng )に(🐉)平然とし(🥉)て(💔)生息する人々を見、耳(ěr )には空虚(xū )(♉)なる響(xiǎng )を聞(💜)き(🔠)て、かかるものを厭いと(👿)う(🤟)の(🚈)念は更に芭蕉ばしょ(🥡)う(🌜)の心(xīn )(♊)を楽しみ、西行さいぎょうの心を(🆒)楽しむの心(xīn )を深く(🥌)致し候(hòu )。わが常に求(🚽)むる真実を過ちの対象に(🐪)見出したるは(🤤)、(⛅)一面(miàn )より言えば不(🔹)幸(xìng )(🗄)なるがごとく(💑)なれど、必ずしも然さらで、過ちを変(🍛)じて光ある(📢)もの(📋)となす(🐨)べき向(xiàng )上の(🔛)努力こそわが切なる願いに候。
と彼はその包(⛏)みきれないよろこびを節子(📟)に言って(✨)見せた。彼(bǐ )の(🍉)望みは(🔸)、どうかして周囲に(✨)反抗(kàng )しようとする(🧟)彼(🖐)女の苦(kǔ )い反(💰)撥(👗)はんぱつ(💑)の感情を捨てさせたいと思ってい(🌺)たから(🕘)で(🌄)。それを脱け去る時が、ほんとうに(🎃)彼女の延(🍉)びて(👕)行かれる時と思ってい(🖼)た(❕)から(😥)で。
「違ふ―(🤛)―(🚠)」
「茄子(zǐ )に、ご(🐮)んぼは、い(🆚)らんかな。」
と口へ(🐷)つけて、指で飲む真似(😊)。
「たいていは二重橋(🧘)を見て、それから銀(yín )座(zuò )に行きたがって(😶)いたようでし(✖)た。」
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