と、先生は、ま(🐅)だ二人(rén )の方(fāng )(🍎)を見ない(🏮)。そして、やはり羽織(zhī )の紐をいじくっていたが、やっとそれが(⛱)かかった(✊)らしく、「叔父(😇)さん――(⬇)」
これ(🥩)には寿(shòu )平次(cì )も笑い出(chū )した。その時、半蔵は言葉を継いで、
信(xìn )玄流の敵が、か(🐷)えってこの奇兵を(🥪)用いたにも係らず、主税の答えは車懸りでも何(🅿)でもない、極めて平凡(fán )なもの(🏣)であった。
『フ(🥇)ウ、君の名(📥)前を?』と敬(jìng )之進(🍋)はもう目(mù )(🌬)を円まる(📆)くして了しまつた。
(🛃)寛斎はせっ(✌)かく楽(🏵)し(🏽)み(🍅)にし(🙆)て(🈚)行(háng )った伊那の谷もおもしろくな(🗣)く、そ(🔚)こ(🥧)にある平(píng )田(tián )門人仲間(jiān )と(㊗)も折(😕)り合(🎛)わず、飯田いいだの(🕹)在に見つけた最後の「隠れ家が」まであ(😲)とに見捨て(🌜)て、(🤤)もう一(yī )(📎)度(💕)中津川(🌳)をさして帰って行こうと(👁)する人であ(👃)る。かつ(✅)て(🔡)は横浜貿(mào )(😦)易を共(gòng )にした中津川の(🤶)商人万(wàn )屋安(🤮)兵(🚔)衛(💦)よろずややすべえの依頼を(🍸)うけ、二(èr )千四百両からの小判を預かり、馬荷一駄だに(🦑)宰領(🎧)の付き添い(😨)で帰(🦏)国したその同じ(🅰)街(jiē )道の一部(bù )を、多くの(🎪)感(🚽)慨をもって踏んで(🍣)来(🥐)た人である。以前の伊(🐡)那行(háng )きには細(xì )君も同道であったが、その人の死をも見(💤)送り、(🐱)今度はひとりで馬籠まで帰って(🕔)来て(🚳)見ると、旧(jiù )ふるいなじみの伏(fú )見(jiàn )屋(wū )金(⛲)兵(💣)衛ふしみやき(🕚)んべ(🍒)えは(📶)すでに(🍞)隠居し、半蔵の(👧)父も病後の身でいるありさまだ。そういう寛斎もめっきり(➰)年を取って来た(🦓)。
「だか(🧞)ら、ぺこぺこし(🏪)な(📉)いでもすむ(🍻)よう(🍙)にしてやろうか(⌚)って(🍿)、言って(🐂)るんだ。」(🍜)
――自己の(🖤)過(🦌)ちを悔いもせず改め(🎯)もせで、二(èr )度(🗝)ふ(🌿)たたび(😳)これを継続するがごときは禽獣き(📳)んじゅうの行為なり(👼)と仰せられ候。まこ(💪)とに刻々と(🚲)し(👙)て移り行く内部(bù )(🥡)の変化(huà )を顧(gù )みることも(🎢)なく、唯外観によりてのみ判断する時(🧐)は、あるいは世の(🎍)痴(🛩)婦にも(🧓)劣(liè )るもの(🛠)とおぼさるべ(🏑)く候。すべてに(👄)徹底(🤽)を願い、真実を慕(👃)うおの(♋)が(👝)心のかの過ちによりて(🎠)奈何(hé )いかばかり(🦉)の苦痛を重ねしか。そは今更云(👚)々うんぬん致(zhì )(🗳)すまじ。最(🐝)後の苦汁の一滴まで(🍃)呑の(🍎)み乾ほすべき当然(rán )の責ある身にて候(🍛)えば。さ(🚽)れど孤(😡)独によりて開かれたる(⛓)わが心の眼(yǎn )は余(👬)りに(♒)多(duō )き(🐙)世(shì )(✉)の中(🙎)の虚偽を(🕋)見、何の(🔜)疑うところもなくその中に(🌻)平然として生(shēng )息する人(rén )々を見(jiàn )(🌱)、耳(🌕)には空虚(💠)な(⛄)る(📠)響を聞(👑)きて、か(😘)か(🥎)るも(🌯)のを厭いとうの念(🗯)は更に(📇)芭(bā )(🕓)蕉ば(💻)しょうの心を楽しみ(🌃)、西行さいぎょうの(🌔)心を(🎩)楽しむ(🎲)の心(xīn )を深く致し候。わが常に(🌵)求むる(🏜)真実を過ちの対象に見(jiàn )出(🧠)したる(💨)は、一面より(🌤)言えば不幸なるがごとくなれ(💨)ど、(🐑)必ずしも然さらで(🔇)、過(guò )ちを変じて光あるものとなすべき向上の努力こそわが(☔)切な(🚪)る願いに(➰)候(💝)。
と彼はその包み(🎥)きれないよろこびを節子に言って見せた。彼の望(wàng )みは、ど(🎙)うかして周囲に(🔝)反抗(🐕)しよう(🕸)とする(🤹)彼女の苦い反撥(🆒)は(🎠)ん(🤗)ぱつの(📥)感情を捨(🌄)てさせた(🏯)いと思っていたからで。それを脱(tuō )け去(qù )る(🥏)時が、ほんとうに彼女の延びて行(háng )かれる時と思っていたからで。
「違ふ(🎢)――」
「茄子に、ごんぼは、(🦎)いら(📀)んかな。」(🎛)
と口へ(🍍)つけて、指で飲む真似。
「たいていは二(èr )重橋を見て、それから銀座に行きたが(🔣)ってい(📡)たようでした。」
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