と、先生は、まだ二人の方(🎙)を見ない。そして、やはり羽織の紐(🥠)を(🙇)いじくっ(🛵)ていたが、やっとそ(✨)れがかかったら(🏍)しく、「叔父さん――」
これに(🤮)は寿(shòu )平次(🍁)も笑い出した。そ(⚡)の時、(🚰)半蔵は言葉(yè )を継(🥅)いで(🍻)、
信玄(🐃)流の敵(dí )(⏱)が、かえってこの奇兵を用いた(✨)にも係らず、主(zhǔ )(🤼)税の答えは車懸りでも(📹)何で(♏)もな(🍑)い、極めて平凡なものであった。
『フウ、君(jun1 )の名前(qián )を?』と敬之進(🥥)は(🚎)もう目(mù )を円(💈)ま(😠)るくして了し(🐷)まつた。
寛斎(😨)はせっ(🌂)かく楽し(🔍)みにして行(🥃)った(📒)伊那の谷もおもしろくな(😩)く、(🗣)そこに(🧥)あ(👣)る平田門人仲(💳)間とも折り合(hé )わず、飯(fàn )田いいだの在に見つ(🤽)けた(😤)最後の「(😟)隠れ(🚇)家が」(➖)ま(💨)であとに見捨てて、(🎞)も(🚨)う一度中(zhōng )津川をさして帰って行こうとする(🤡)人である(🖱)。か(🔫)つては(🤥)横浜貿(mào )易を共(🖤)に(🚺)した中津川の商(shāng )(🔶)人(🕑)万屋安兵衛よろずややすべえの(🌝)依頼をうけ、(🔰)二(🚝)千四百両からの小判を預かり、馬(mǎ )荷一駄だに宰領(lǐng )の付き添(🏍)い(🌃)で(🈴)帰国したその同じ(👰)街道(dào )の一部(bù )を、(🎹)多(🆎)くの感(🕺)慨をもって(⏯)踏ん(⏯)で来(⛺)た人であ(➡)る。以前の伊(🧙)那行きには(😞)細(🚎)君も(🌒)同道で(🦃)あったが、その人の死(🎟)をも見送り、今(jīn )度(🖼)はひ(🚭)とりで馬籠まで帰って来て見ると、旧ふるいなじみ(💗)の(🔳)伏見屋(wū )(💜)金兵衛ふ(🏡)し(🚐)みやきんべ(🏮)え(📘)はすでに隠居(jū )し、半(bàn )蔵の父も病後の身でい(⏹)るありさ(🚯)ま(📁)だ。そう(📢)いう寛斎も(🏤)めっきり年を取って来た。
「だ(📳)から、(🥄)ぺ(〽)こぺこしないでもすむよう(🚩)にしてやろうかって、言(yán )ってるんだ。」
――自(zì )己の過ちを悔いもせず改めもせ(🎡)で(🌐)、二度ふた(🎉)たびこれ(📷)を継続する(🙀)がごと(🚰)きは禽獣きんじゅうの行為(👁)なりと(🏕)仰(🚣)せられ候(hòu )。まこ(🍭)と(🕙)に(🎷)刻々(🎆)として移り行く内部の変化を顧(gù )みることもなく、唯(wéi )(👅)外(wài )観によりて(🏴)のみ判断(duàn )する時(🤵)は(🏖)、あるい(🎰)は世(😲)の痴婦(🌊)にも劣るものとおぼさるべく候。す(😻)べてに徹底(dǐ )(🗝)を願い、真実を慕うおのが心のかの過ちによりて奈何(👚)いかばかりの苦痛を重ねし(🕍)か。そは(🌜)今更云々うんぬん致すまじ。最(⚓)後の(📝)苦(🔑)汁の(🤽)一滴まで呑の(🍥)み乾ほすべき当(dāng )然の責ある身にて候(hòu )えば。されど孤独により(😐)て(🕍)開かれ(🌔)たるわが心(🎠)の眼は(🚬)余りに多(duō )き世の中(zhōng )の虚偽(wěi )を見、何の疑うところもなくその(📌)中(📙)に平然として生息(🌆)する人々(💺)を見(jiàn )、耳には(💙)空虚(xū )なる響を(🗺)聞き(⛔)て、かかるものを厭(yàn )いとうの念は更(gèng )に芭(🏂)蕉(🌒)ばしょうの心を楽しみ、西行(🏬)さいぎょう(😧)の(✋)心を(🚮)楽し(♎)むの心を深く致(🔇)し候(hòu )。わ(🍝)が(🥔)常に求むる真実(shí )を過(🔐)ちの対(duì )象に見出(⏬)し(🌁)たるは、一面より言えば不幸な(🚬)るが(⏫)ごとくなれど、必ずしも然(rán )さらで、過ちを変じ(🤱)て光あ(🎲)るもの(🆘)と(🕙)な(☕)すべき向上の努力こそわ(📌)が切なる願(yuàn )いに候(🔔)。
と彼はその包(🥖)みき(🚵)れないよろこびを節(jiē )子に言って見せた。彼の(🎈)望みは、(🎂)どうかして周囲に(🌟)反抗しよ(👥)うとする彼女の苦(kǔ )い反撥(🐝)はんぱつの感情を捨てさせたい(👟)と思(🗻)っていたからで。それを脱け去る(➖)時が(🍝)、ほんとうに(👊)彼女の延(yán )びて行かれる時と思って(🏎)いたからで。
「違ふ――」
「茄(🍱)子(zǐ )に、ごんぼは、いらんかな。」
と口へつけて、指(zhǐ )で飲(💀)む真似。
「たいてい(🧗)は二(èr )重橋(qiáo )を見て、それから銀座に行きたが(⬇)っ(🉐)ていたよう(🦇)でした。」
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