と、先生は、まだ二(🎟)人の方を見ない。そして、やはり羽(⭕)織(💍)の紐をいじくってい(🍲)た(🚇)が、(❎)やっと(🎅)それ(🍚)がかか(🈹)ったらしく、(📿)「叔父さん――」
(🚢)これには(💿)寿平(píng )次も笑い出(chū )した。そ(🕡)の時、半蔵(zāng )は言葉(yè )を継(jì )いで、(🥙)
信玄(📜)流の敵(🏚)が、か(⏲)えってこの奇(qí )兵(🐥)を(🚔)用い(📌)たにも係らず、主税の答えは車懸(xuán )りでも何でもない、極め(🚆)て平(🙁)凡なもので(🏇)あった。
『フウ(💺)、君の名前(🥡)を?』と敬(jìng )之進はもう目を円ま(🤛)るくして了しまつた。
寛(🔔)斎(zhāi )はせっかく楽しみにし(👕)て行った伊那の谷もおもしろくなく、そ(📳)こにある平田門人仲間とも折り合(hé )(🦄)わず(🥙)、飯(fàn )田いいだの(🔡)在に見つけた(💧)最(🧚)後の「隠(🕐)れ家が」まであとに(🅿)見捨てて(💹)、もう一(yī )(🤘)度中(🌠)津(🌻)川をさして帰っ(🚤)て行こうとする人である。かつては横浜(bāng )貿易を共(🎊)にした中津川の商人万屋安兵衛よろずややすべえの依頼をうけ、二千四百両(liǎng )からの小判を預(⛲)か(🖊)り、(🦕)馬荷一駄だに宰領の付き添いで帰(🔧)国したその同じ街(🎦)道の一部を(🔰)、多くの感慨をもって踏(tà )んで来た(😕)人である。以前の伊(🏫)那(nà )行き(🏉)には細君も同(tóng )(🚴)道であったが、そ(🔐)の人(🐹)の死をも見送り、(🗯)今度(🐓)はひとりで馬籠まで帰って来て(😐)見(jiàn )ると、旧ふるいなじみの伏見屋金(🌂)兵衛ふしみやきんべえはすで(⭐)に隠(yǐn )居(jū )(🥘)し、半蔵(zāng )の父も病後の身でいるありさまだ。そういう寛斎(🗼)もめっきり(🗼)年を取って(🚧)来た。
「だ(🐇)か(⚫)ら、ぺこ(🖨)ぺこしないで(📲)もすむよ(🐸)うにしてや(🏕)ろうかって、言(🔠)って(🖤)るんだ(🕯)。」
(🔱)――(😇)自己の過(🐊)ちを悔(huǐ )いもせ(🌔)ず改(🅾)めもせで、(👱)二度(dù )ふたたび(👎)これを継(🎪)続するがごときは禽獣きんじゅう(🐑)の行為なりと仰せられ候。まことに刻々として移り行く内部の変(🔜)化を顧みるこ(🕍)ともなく(🔈)、唯(wéi )外(wài )観に(🍡)よりてのみ判断する時は、ある(📇)いは世の痴婦にも劣るものとおぼ(💉)さるべく候(hòu )(📹)。すべてに徹底を願い、真実を(🌔)慕うおのが心のか(🧝)の過ちによりて奈何いかば(☕)かりの苦(kǔ )痛(🚂)を重ね(🥕)しか。そ(🛰)は今更云々うんぬ(🍉)ん致すまじ。最後(🐶)の苦汁(🚙)の一滴まで呑の(🎇)み乾ほすべき当(🥈)然(rán )(✌)の(😷)責ある身にて候えば。されど孤(gū )独(🍾)によりて開か(🏊)れ(🎭)たるわが(🚋)心の眼(😪)は余り(💺)に多(duō )き世の中の虚(🤾)偽を見、何の疑うところもなく(💌)その中に平然として生(shēng )(💰)息(🌠)する人々(🈲)を見、耳には空虚なる響を聞(wén )きて、かか(📷)るものを(🎻)厭(yàn )いとうの念は(🖌)更(🥚)に芭蕉ばしょうの(🚄)心を楽(lè )(🏘)しみ、西行(🗨)さいぎょうの心を楽(lè )し(⛳)むの心を(🏘)深く致し(🚀)候(🕰)。わが常に(😚)求むる(🤵)真実を過ちの対象に見出したる(🏥)は、一(yī )面(💋)より言(👲)えば不(🚅)幸なるが(㊗)ごとくなれ(🚿)ど、(🔜)必ずしも然(rán )さらで、過ちを(🌭)変じて(👝)光(🤷)あるものとなすべき向上の(📡)努(❣)力こそ(🥂)わが(🍈)切(qiē )(🐡)なる(🚏)願いに候。
と彼は(😇)その包みき(🦊)れない(🐲)よ(⛄)ろこ(✔)びを(🔲)節子に言って(✍)見せた。彼(🉑)の(🦓)望みは、どう(Ⓜ)か(📢)して周囲に反抗しよう(🍠)とする彼女の(🤜)苦(kǔ )い反撥はん(👦)ぱつ(🎙)の感情を捨てさ(🤳)せたいと思って(🔬)いた(🎄)からで。それを脱け去(qù )る時が(🔹)、ほんとうに彼女の延びて行かれる(🌤)時(😯)と思(sī )っ(🕘)ていたからで。
「違ふ――」
「茄子に(🎒)、ごんぼは、いらんかな(☔)。」
と口へ(🌋)つけて、(😡)指(zhǐ )で(🌉)飲む真似(🚣)。
「(🎄)たいていは二(èr )重(chóng )橋を見て、それから銀座に行(🏂)きたがっていたようでした。」
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