と、先(xiān )生は(🕜)、まだ(🎿)二(èr )人の方(⏬)を見(jiàn )ない。そして、や(👏)はり羽織の紐をい(🎋)じくっていたが、や(🌟)っとそれがか(🎒)かったらし(⏮)く、「叔父さん―(🏗)―」(🚏)
(⛄)これには(🤺)寿平次も笑(xiào )い出した。そ(🐾)の時、半蔵は(😝)言(🔺)葉を継いで、
信玄流の敵(dí )が、か(🤰)えってこの奇兵(🦌)を用いたにも係らず、主税の(🌼)答(dá )えは車懸りでも(🍖)何でもない、極め(😵)て平凡なもので(🏷)あった(🥏)。
『フウ、(🎥)君(🙋)の名前(qián )を?』と敬之進はもう目を円ま(🙊)るく(💂)して了しまつた。
寛斎はせっか(🎆)く楽(lè )しみにして行(háng )った伊那の谷も(😂)お(🥦)もしろくなく(🥔)、そこにあ(💡)る平田門(mén )人仲間とも折り合わず(📈)、飯田(tián )(🍰)いいだの在に見つけた最後の「隠(yǐn )れ家が」まであとに見(jiàn )捨てて、もう一(yī )(🎰)度中(zhōng )津川をさして帰(guī )って(😀)行こうとする人である。かつては横(héng )浜貿(mào )易を共にした(🍀)中津川の商(🧠)人万屋安(🚵)兵(🥟)衛よろずややすべ(😤)えの依頼をうけ、二千四(sì )百両から(🔎)の小判を(🧣)預(👓)か(⏰)り、馬(㊗)荷一(yī )駄(♍)だに宰領(❎)の付き(😹)添いで帰国したその同じ(😁)街(🍂)道の一部を、多(🔀)く(🗿)の感(gǎn )慨をもって踏んで来た(😫)人である。以前(🥗)の伊那行きに(🔢)は細君も同道であったが、その人の死(🌻)をも見送(🐟)り、今度はひとりで馬籠(㊗)まで帰って来て見ると、旧ふるいなじみの伏見(👀)屋金兵衛(wèi )ふ(🎀)しみやきんべ(🏩)えはすでに隠居し、半(bàn )(🛍)蔵(🛅)の父も(📻)病(bìng )後(hòu )(🦂)の身で(😎)いるありさ(🏵)まだ。そ(🏇)ういう寛斎(🥀)も(🤵)めっきり年(nián )を取って来た。
「だから、ぺこぺこしないでもすむ(⛏)よ(😈)うにしてや(🏏)ろうかって、言(🛒)って(🤙)るんだ。」
――自己の過(🕑)ちを悔いもせ(⏸)ず改めもせで、二度(dù )ふたたびこれを継続するがごときは禽獣(👜)きんじゅうの行為(🈳)なりと(🍈)仰せられ(🌜)候。まことに(🆓)刻(kè )々として移(😃)り行く内部の変化を(💟)顧みることもなく、唯外観により(🛄)てのみ判(🚎)断する時は、あるいは(✂)世の痴(chī )婦(fù )にも劣(liè )(🛍)る(🥨)もの(💀)とおぼさるべ(🍌)く候。すべて(🖌)に徹底を願(yuàn )い、真(🏸)実(shí )を慕(mù )うおのが心のかの過ちに(🐳)よ(🧔)りて奈何(hé )いかば(🌠)かりの苦痛(tòng )を重(🐣)ねしか。そ(🤪)は今更云々(🏽)うんぬん致すまじ(🌷)。最後の苦汁の一滴(dī )まで呑(🤼)のみ乾ほすべき当然の責ある(😛)身にて候えば。されど孤独によりて開(kāi )かれたるわが心の眼は余りに多き世(shì )(🍕)の中(🏹)の虚(⬇)偽を見、何の疑うところもなくその(👉)中に平然として生息(xī )する人(rén )々を見、耳には空(kōng )虚なる響を(⏳)聞きて、(🎉)かかる(👐)ものを厭い(🔵)とうの念は更(🈺)に(🅿)芭蕉(🍎)ば(🐡)し(🌘)ょ(👡)うの心を(🚔)楽しみ、西(xī )(🗯)行さいぎ(🍌)ょうの(🆘)心を楽しむの(🚟)心を深く致し候。わが常に求(qiú )む(🍪)る真実(shí )(⛱)を過ちの対(duì )象に見(♒)出したるは(🌇)、(😉)一面より言えば不(✏)幸なる(🏯)がごとく(🍉)なれ(👩)ど、必ずし(😌)も然さらで、(💥)過(guò )ちを変じて光あ(⚓)る(〽)もの(🐢)となすべき向上の努(nǔ )(🏩)力こそわ(🖤)が切なる願いに候(🅱)。
と彼はその包みきれないよろ(👆)こびを節子(🏃)に(🧢)言(yán )って見(🦐)せた(🚙)。彼の望み(🥓)は、(✔)どうかして周(zhōu )囲に反抗しようとする彼女(📱)の苦(🗯)い反撥はん(🏃)ぱつの(🐑)感情(qíng )を(🍋)捨てさせたいと思っていたか(💷)らで。それを脱け去る時が、ほんとう(🥉)に(🙊)彼女の延(🦓)びて行かれる時(shí )と思っていたか(🚦)らで。
「違(🌌)ふ―(🕶)―」(✨)
「茄子に、ごんぼは(👩)、いらんかな。」(📼)
と(🖱)口へつけ(🙌)て、指で飲(yǐn )(🏀)む真似(sì )。
「たいていは二重(chóng )橋を見て、それから銀(yín )座に(💝)行(🏌)きた(📥)がっ(💾)ていたようでした。」
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