と、先生は(⛎)、まだ二(🎠)人(💙)の(🗿)方を見ない。そして、やはり羽(👧)織(zhī )の紐をいじくっていたが、や(🤧)っとそれ(💫)がかか(🧑)ったらしく、「叔父さん――」
こ(🐵)れには(⚾)寿平(🤲)次も笑い出し(🐫)た。その時、半蔵(zāng )は言葉(yè )(🔃)を(💂)継いで、(🔼)
信玄流(♒)の敵が、かえってこの奇兵を用いたにも(🏃)係らず、主税の答えは車懸りでも(🅱)何(🥖)でもない、極(jí )めて平凡なもの(🐆)であっ(🈸)た。
『フウ、君の名前を?』と敬之進はもう(✈)目を円まるくして了しまつた。
寛斎はせっか(🗽)く(🕸)楽し(🧖)みにし(🎋)て行った伊那(nà )の谷もおもしろくなく、そ(♌)こにある(✳)平(🏣)田門人(🕢)仲間(jiān )とも折り合わず、飯田いいだの在(🚀)に(🤷)見つけた最後(hòu )の「隠れ(📢)家(🔣)が(🤞)」まであとに見(jiàn )捨て(🎤)て、も(🌐)う一(yī )度中津(jīn )川をさして帰って(🤹)行こうと(🐽)する人である。かつては横浜貿易を共(gòng )にし(🕒)た中(zhōng )津川の商(shāng )人万屋安兵衛(wèi )よろずや(🍑)やすべ(🏷)えの依頼をうけ、二千四百両から(🗳)の(💿)小判(📑)を預かり、馬荷一駄だに宰領(lǐng )の付き添いで帰(guī )国したその同じ街道の一(🐐)部(💘)を(🏌)、多くの感慨をもって(🔬)踏(🔟)んで来(lái )た人である。以前の(📓)伊那行きには細君も同道であっ(🏫)たが、その人の死をも見送り、今度(dù )(👨)は(🕌)ひ(🕔)とりで馬(mǎ )籠まで帰(guī )って(🏉)来て見ると、旧ふるいなじ(🏡)みの伏見屋金兵(✖)衛ふしみやきんべえは(⏰)すでに隠居し、半蔵の父も病(🎐)後の身でいるあ(🔴)りさ(👂)まだ。そ(👾)ういう(🅱)寛(kuān )斎もめっきり年(nián )を(🍈)取って(👲)来た。
「(😈)だ(🛰)から、ぺこぺ(🌅)こしないで(🔤)もすむようにしてやろ(🍅)うかって、言ってるんだ。」
――自己の過(guò )ちを悔(huǐ )いもせず(🈷)改めもせで、二(⛸)度ふたたびこれ(🌊)を継(jì )(🏷)続す(🏦)るが(🌂)ごときは禽獣きんじゅうの行(☝)為(🔢)なりと仰せられ候。まことに刻々と(🙀)して移り行く内部の変(🎼)化を顧(👯)みるこ(🍉)ともな(♊)く、唯(wéi )(⤴)外観によりて(🌈)のみ判(pàn )断(duàn )する時は(🎒)、あるいは世の痴婦に(🙄)も劣るものとおぼさるべく候。すべてに徹底を願い、真実を(🔙)慕うお(🙇)の(🆗)が心(xīn )のかの過ちによ(♐)り(🍤)て奈何(🤟)いかばかりの苦痛(🏇)を重(🚙)ねしか(👴)。そは今更(🔊)云々うんぬん致(zhì )すまじ。最後の苦汁の(⏯)一(yī )滴まで呑のみ乾(qián )ほ(💨)すべき当(🍎)然の責ある(🏵)身にて候え(🐽)ば。されど孤(gū )独(🌁)によ(👗)りて(🏣)開(🐉)かれたるわが心の眼は(💛)余り(🍙)に多(duō )き世の中の虚(🎶)偽を見(🙂)、何の(🏬)疑うとこ(😌)ろもな(🚐)くその中に平然(☔)と(🍎)して生息(🍑)す(😤)る(👯)人(rén )々を見、耳には空(kōng )虚(🎻)なる響を聞きて、かかるものを(⛵)厭いとうの念は更に芭蕉ばしょうの心(xīn )を楽しみ、西行さ(🤴)いぎょうの心を楽し(👩)む(💧)の(⬅)心を深く致し候。わ(🧀)が常(🐦)に求むる真(⛄)実を過ちの対象に見出したるは、一面より(⬜)言えば不(🚱)幸(🖐)なるがごとくなれど、(🤽)必ずしも然さらで、過ちを変(biàn )じ(👿)て光あるものとなすべき向上(shàng )の努力(💼)こそわが切なる願いに(🔽)候。
と彼はその包みきれない(🐁)よろこびを節子(zǐ )に言(yán )って見せた。彼(bǐ )の望みは、どう(🛸)かして(🗝)周囲に反抗(kàng )しようとする彼(🍹)女の苦い反撥(bō )はんぱつの感情を(🏥)捨(shě )てさせたいと思(🚑)っ(🍰)てい(🚫)たからで。それ(🍡)を(🎇)脱け去る時(shí )が(🙅)、ほんとうに彼(🤖)女の(💤)延(🌽)びて行(háng )かれ(📶)る時と(👾)思ってい(📘)たからで。
「(🔠)違ふ―(🍅)―」
「茄子に、ごん(📟)ぼは(⚫)、(🍓)いら(🌗)んかな。」(📭)
と口へつけて、指で飲む真(zhēn )(🈚)似。
「たい(😥)ていは(💂)二重橋を見て、それから銀(yín )座に(🏹)行(háng )き(👏)た(💕)がっていたようでし(😻)た。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025