と、先生は、(🦏)まだ(🌽)二人の方を(🌟)見ない。そして、やはり羽織(🆓)の(📈)紐をいじくっていたが、やっとそれ(🏖)がかかったら(💁)しく、「叔(✨)父さん――」
これに(🐪)は寿(shòu )平次も笑(xiào )い(🍘)出した。そ(🐧)の時(🐕)、半(bàn )蔵は言葉を継いで(🛫)、
信玄流の敵(🥌)が、かえってこ(🔀)の奇兵を(💻)用い(👴)たに(🐲)も係らず、主(📠)税の答えは車(🚧)懸りでも何でもない、極め(🌿)て平(🐢)凡なもので(🕹)あった。
『フウ、(🐼)君の名(😔)前(👄)を(💄)?』と敬(jìng )之進はもう目を円(⛹)まるくして(🖊)了し(🌰)ま(🔰)つた。
寛斎(zhāi )は(🥐)せ(🙎)っかく楽しみにして行った伊那の谷もお(🛰)もしろくなく、(🚕)そこにある平田門(🏼)人仲間とも折り合わず(🌜)、飯田いい(👞)だの在(zài )に(🌹)見(🙅)つけ(🐐)た最(zuì )後の「隠(yǐn )れ家が」(🎾)まであとに見捨てて、もう一度中津川をさして(👉)帰って行こ(⏳)う(📖)とする人で(👊)ある。か(🐆)つては横浜貿易を共(gòng )にした中津川の商人万屋安兵(bīng )衛よろずややすべえの(🎨)依(💻)頼をうけ(💒)、二(èr )(🌙)千四百両からの小(🧚)判を預かり、(🎶)馬荷一駄だに宰領の付き(⏲)添(🔑)いで帰国したそ(🐏)の同(tóng )じ街道の一部を、多(duō )くの感(gǎn )慨をもっ(🏺)て踏んで来た人で(🤐)ある。以前の(💊)伊那行きには細(🛴)君(🎎)も同道であったが、その人の死を(🕝)も見(jiàn )送り(🕖)、(🔂)今度はひとりで馬籠まで帰って来(lái )て見(jiàn )ると、旧ふるいなじみの伏見屋金兵衛(🐐)ふしみやきんべえはすでに隠居(jū )し(😔)、半蔵の父も病(🔋)後の(〰)身でいるありさまだ。そういう寛斎(zhāi )も(🦌)めっ(🌅)きり年を取って来た。
「だから、ぺ(👩)こぺこしないでもすむ(🥕)ようにしてやろうかって、言ってる(🥟)んだ。」
――(🎄)自己(jǐ )(🎖)の過ちを悔(huǐ )(〽)いもせず改めもせ(👼)で、二度(dù )ふたたびこれを継続する(🕧)がごときは禽獣(🈶)きんじゅうの行為なり(🧦)と仰(🕋)せられ候。まこ(🚾)とに刻(kè )々として(👌)移り行く内部の変化を顧みることもな(🤛)く(🔏)、唯(wéi )(📎)外(🕟)観に(🖍)よりてのみ判(🙏)断(duàn )(🛒)する時は(🚳)、あるいは世(shì )の痴婦にも劣るも(🔂)のと(🦐)おぼさるべく候。す(🌗)べてに徹底(👜)を願(🌚)い(🔓)、真(zhēn )実を慕うおのが心(💬)のかの過ち(🏬)によりて奈(🏼)何(hé )(🤶)い(🔥)か(⛹)ばかり(🗒)の(😾)苦痛を重ねしか。そは(🔳)今更云々うんぬん致(🛴)すまじ。最後の(🧑)苦汁の一滴まで呑(🍱)のみ乾ほ(🥙)すべき当然(rán )の責ある身にて候えば。されど孤独によりて開かれた(🏍)るわが心の眼は余り(❄)に多き世(🐸)の中の虚偽を見、何の疑うとこ(🏁)ろもな(🎹)くその中に平(píng )然として生息する人々を見、耳(ěr )(⌛)には空(kōng )虚なる響(xiǎng )を聞きて、かかるものを(💫)厭いとうの念は(💖)更に芭(bā )蕉ばしょうの心(🚴)を楽しみ、西行さいぎょ(🕚)うの心(xīn )を楽しむの(🌎)心(🎀)を深(📋)く致し候。わ(👦)が(🥘)常に求(✏)む(🈚)る真実(shí )を(🐔)過ちの対象に見出し(🎷)た(🔁)るは、一面(miàn )よ(🔈)り言(🤱)え(⭕)ば不幸(xìng )なるがご(🤠)とく(💸)なれ(🦎)ど、必ずしも然(👣)さらで、過ちを変じて光あるものとなすべき向上の努(⚓)力(lì )こそわが切(qiē )な(🏣)る(👐)願い(👾)に候。
と彼はそ(🅿)の包みき(⛽)れない(🔚)よろこびを節(😇)子に言って見(jiàn )(🅱)せた。彼(bǐ )の望みは、どうかして周囲に反抗(kàng )しよ(🔳)うとする彼女の苦い反(fǎn )撥(💝)はんぱつの感情を捨てさせたいと思(🕍)っていたからで。それを脱け去(🤖)る時が、ほんとうに(🐐)彼女の延び(🍶)て行かれ(🕜)る時と思(😐)って(🍮)いた(🕍)からで(🥁)。
「違ふ――」
「茄(🏛)子(zǐ )に、ごん(🧀)ぼは、いら(♐)んかな(🌾)。」
(🦕)と口(kǒu )へつけて、指(zhǐ )で飲む真似。
「た(🍃)いていは二重橋を見て、(🈂)それから銀座に行きた(💄)がっ(🗿)て(🛳)い(🌖)たようでした。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025