と、先生は、(🎯)まだ二人(rén )の方を見ない(📓)。そして、やはり(🐕)羽(yǔ )織の紐をいじくって(🏦)いたが、やっとそれがか(🍈)かったらしく、「(💱)叔父(fù )さん――」
これには寿(🛺)平次も笑い出した。そ(❌)の時(🦔)、半蔵(📘)は言葉を継いで、
信(xìn )玄流(🧤)の敵が、かえ(🚮)って(🔌)この奇兵を(🍢)用いたにも係(🍋)らず(🚛)、主税の(🎎)答(dá )えは車懸(xuán )りでも何(♑)でもない(🉐)、極めて平凡(📌)なものであった。
『フウ、君の名(míng )前を(🔶)?』と敬之進はもう目を円まるくし(💾)て了(🏞)しまつた。
寛斎は(📅)せっかく楽(😐)しみにして行った伊那(nà )の(🛌)谷もお(💟)もしろ(🙏)くなく、そこにある平田(♈)門人仲(zhòng )間(⛎)とも折(🐢)り合わず、飯田いいだの在に(🤥)見つけた最後の「隠れ(🥌)家(🏅)が(🕶)」まであとに見捨てて、もう(➿)一度中津(⛅)川(chuān )をさして帰って行こうと(👕)する人である。かつては横浜貿易を共にした中津川(⤵)の商人万屋安兵(bīng )衛よろずややす(⛔)べえの依頼(lài )を(🌌)うけ、二千四百両からの小判を預かり、(🤯)馬(mǎ )(🌲)荷(🎼)一駄(✖)だに(🦓)宰領の付き添(tiān )(🐍)いで帰国したそ(👛)の同(tóng )じ街道の(🐁)一部(bù )を、多(📚)くの感慨を(📉)もって踏んで(🐴)来(lái )(♑)た人(⤵)であ(🥥)る。以(yǐ )前(qián )の伊那行きには細君(😙)も同道で(☕)あ(🧖)ったが、その人(🕉)の死をも見(jiàn )送(sòng )り、今度は(🍏)ひとり(🗾)で馬(mǎ )籠まで帰って(👄)来て見る(🎤)と(➗)、旧(jiù )ふるいなじみの伏見(jiàn )屋(🚙)金兵衛ふしみやきんべ(🐼)え(🍳)は(🤾)すでに(🛋)隠居(jū )し、(🤬)半(🍦)蔵(📽)の(⏰)父も病(🐱)後の(😋)身でいるあり(🌐)さま(🐧)だ。そうい(🎎)う寛斎もめっき(🕐)り(🚕)年(🗑)を取(qǔ )(👦)って来た(🚩)。
「だ(🎤)から、ぺこぺこしないでもすむように(🌌)して(📷)やろうかっ(🙎)て、言ってるんだ。」
(🕙)―(🏁)―自(zì )己(😵)の過ちを悔いもせず(🐻)改(💭)め(🈯)もせで、二度ふたたびこれを継続するがごときは禽(qín )獣(🗯)きんじゅ(👝)うの行(⌚)為なり(🔬)と仰せら(⬜)れ候。まことに刻々(😋)として移り行く内部の(🔤)変化を顧みることもなく、(🕴)唯外観によりての(🔋)み判(pàn )断(🅾)する時は、ある(🏅)いは(🥪)世(📓)の痴(🏕)婦(😃)にも劣るものとおぼさるべく候。すべてに徹底を願い、真(zhēn )(🤐)実を(📿)慕うおのが心のかの過(guò )ちに(😳)よりて奈何いか(⏯)ばかりの苦(kǔ )痛を重ねしか。そは今更(gèng )云々うんぬん致すまじ。最後の苦(kǔ )汁の一滴(dī )まで呑(tiān )(⛸)のみ乾ほす(🚊)べき(😎)当(dāng )(🕚)然の(🐜)責(🏃)ある身(🏒)にて候えば。されど(🥓)孤独に(❔)よりて開かれ(🕉)たるわが心の眼は余(📧)りに多き世(🎎)の中(zhōng )の虚偽を見、何の疑(💹)うところもなくそ(😛)の中に平然として生(shēng )息する人々を見、耳には空虚なる響(xiǎng )を聞(🤶)きて、かかる(👕)もの(💍)を厭(🍷)いとうの念は更に(👬)芭蕉ばしょうの(✖)心を楽しみ(🗞)、西行さいぎょうの心を(📗)楽(🤬)しむの心を深く致し候(hòu )。わが常に求むる真実を過ちの対象に見(🀄)出したるは(👍)、一面より言えば不(bú )幸なるがごとくなれど、必ずしも然(rán )さらで、過(🔻)ちを変じて光(guāng )あるもの(🎬)と(🌹)なすべき向上の(📐)努力こそわが切なる願い(🦄)に候(hòu )(💓)。
(⛅)と彼はその包みきれないよ(⏹)ろ(🎭)こび(🍀)を節子に言(yán )って見(🐚)せた。彼の望みは(🍳)、(🥪)どうか(😦)して周(zhōu )囲に反抗しようとする彼女の苦い(🌺)反撥はんぱつの感情を捨てさせた(🏑)いと思ってい(🤛)たからで。それを脱(🎇)け去(🐑)る時が、ほんとうに彼(bǐ )(🤜)女(nǚ )の延びて(⛽)行かれる時と(🏁)思(🍄)ってい(🌭)たからで。
「違ふ――(🍗)」
「茄子に、ごんぼは、いらんか(👁)な。」
と口(kǒu )へつけて、指で飲む真似(💼)。
「たい(❕)ていは(🤓)二(èr )重橋(🐭)を見て、それから銀座(zuò )に行(háng )きた(🍭)がって(🐸)い(🚍)たようでした。」
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