と、先生は、(🌕)まだ二(èr )(❔)人の方(🐣)を見ない。そして(💓)、やはり羽(yǔ )織の紐を(👈)いじくってい(🍈)たが、やっ(🚣)とそれが(🚽)か(📄)かったらしく、「叔父(🤲)さん―(🍺)―」
これ(🔛)には寿平次も笑い出(🧘)した。その時、半蔵(zāng )は言葉を(Ⓜ)継いで、(🌑)
信玄流の敵が、かえってこの奇兵(bīng )を用い(💤)たにも係ら(🍇)ず、(🎽)主税の(⛩)答(🥐)え(🙎)は(🍟)車懸りでも何(hé )でもない(✅)、極めて平凡なも(🎳)ので(📡)あった。
『フウ、君の名前を?』と敬之進(jìn )はもう目(📋)を円ま(➕)るくして了(👳)し(🚤)まつた。
寛(kuān )(🔄)斎(⛎)はせっかく楽しみに(🐷)して行った(🦓)伊那(😣)の谷もおもし(🔺)ろくなく、(🏗)そこにある平田門(mén )(🕤)人仲間(jiān )とも折り合わず、飯田いいだの在に見つけた最後の「隠れ家が」まであとに見捨(🏅)てて、もう一度(dù )中津川(chuān )をさ(😴)して帰って行こうとする人である。かつては横浜(🎫)貿易(🍼)を共にした中津川の(👬)商(😙)人万(🐛)屋(wū )安兵衛よろずややすべえの依(yī )頼をうけ、二(🥦)千(qiān )四(💸)百両からの(🗃)小判を預かり、馬(❎)荷一(🥌)駄だに宰領の付き添いで帰国したその同じ街(jiē )道(👖)の一部を、多くの感慨をもって踏んで来た人(rén )である。以前(qián )の(😌)伊那行(háng )きには細君も同(tóng )(🧢)道であったが、その人の死をも(📰)見送り、今度はひとりで(😦)馬籠まで帰って来て見る(👎)と、旧ふる(🎠)いなじみの伏見屋金兵衛(wèi )ふしみ(🖕)やきん(🍫)べえはす(🚦)でに隠(👽)居し、半蔵の父も(💴)病後の身でいるありさまだ(👚)。そういう寛斎もめっきり年(nián )を(🔸)取(💉)って来た。
「(😲)だ(👏)から、ぺこぺこしないでもす(🎷)むように(📫)し(🏚)てやろうかっ(🚼)て、言ってるんだ。」
――自己の過(🚙)ちを(🔈)悔(huǐ )いもせず改め(🌰)もせ(🤣)で、二度ふたたびこれを継続す(🏔)るが(🚨)ごとき(🐿)は禽獣きんじゅう(👏)の行為なりと仰せ(💞)られ候。まことに刻々と(🥛)して移(👣)り行く内部の変化を顧みることもなく、唯(wéi )外観(🌌)によりてのみ判断(🎴)する時は、あるいは世の痴(chī )(🚆)婦にも劣るものとおぼさるべく候(🍺)。すべてに徹(chè )(🚽)底(⛎)を(📪)願い、真実を慕うおのが心のかの過ちにより(🌅)て奈(😧)何い(🤓)かばかり(🚬)の苦痛を重ね(🍨)し(🎂)か(🍴)。そ(🕔)は今(jīn )更(🎟)云々うんぬん致すまじ。最後の苦汁の一滴(🚪)ま(🥡)で呑のみ乾ほ(💦)すべき当然(🍐)の責(💣)ある身にて(🖱)候えば。されど孤独によりて(🚿)開か(💭)れたる(📧)わが心の眼は余(yú )り(📇)に多き世の(🏣)中(zhōng )の虚(💓)偽を見、何の疑(📯)うところもなくその中(zhōng )に平(😢)然として生息する人(🕟)々を見、耳には空虚(xū )(🍷)なる響を聞きて(🐑)、かかるも(🎴)の(🏥)を厭いとうの念(🦗)は更(🧙)に(🛑)芭蕉ば(👴)し(🌵)ょうの(⭐)心を楽しみ、西行さいぎょう(🤞)の心を(👶)楽(🍝)しむ(📻)の心を深(shēn )く致し候(hòu )。わが常(cháng )に求(💜)むる真実を過ちの対象(🥪)に見出(chū )したる(👄)は、一(🍚)面より言えば不幸(xìng )(🌉)なる(🤵)がごとくな(🔇)れ(👼)ど、必(🦆)ずしも然さ(🔯)ら(🚽)で、過ちを変(🏰)じ(👈)て光あ(🚌)るもの(🗳)となすべき向上の努力こそわが切(qiē )(🔩)なる願いに(🚄)候。
と彼はその包みきれないよ(🍾)ろこびを節子に(📙)言(🧕)って見せた。彼の望みは(✅)、どうかして周囲に反抗しようとする彼(🔕)女の苦(kǔ )い反撥(👦)はんぱつの(🤷)感(🏬)情を捨(👱)てさせたいと思っ(🔴)ていたからで。それを脱け去(🐭)る時が、ほんとうに彼(bǐ )女の延(yán )びて行かれる時と思っ(📣)ていたからで。
「違ふ――(🎖)」
「茄(qié )子に、ごんぼは、いらんかな(🏊)。」(💝)
と(📨)口(kǒu )へつけて、(😞)指で飲(🏽)む真似(🎏)。
「たいてい(➖)は(⤵)二(èr )重橋(qiáo )を見て、それ(🙁)から銀座に行(háng )(🤽)きたがっていたようで(📶)した。」(💃)
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