(🏯)と(👙)、先生(🥇)は、まだ二人(🔀)の方(🔂)を見ない。そして、やはり羽(yǔ )織の紐をい(🧙)じくっ(🦆)ていたが、やっとそれ(🥇)がかかった(🖍)ら(🗽)しく、(㊙)「叔父さん(🚚)―(🎠)―」
これには寿平次も笑(➕)い出(chū )した。そ(🧕)の時、半蔵は(🐝)言(❄)葉(yè )を継い(🏑)で、(🏆)
信玄流の敵が、かえ(👞)ってこ(🌏)の奇兵を用いたにも係(xì )らず(😘)、主税の答え(♟)は車懸りでも何でもない、極めて(🐎)平凡なもので(😆)あった。
『(🔥)フウ、君の名(míng )前を?』と敬之進は(🦕)もう目を円まるく(🏊)して(🧚)了しま(🛴)つた。
(🔓)寛斎(zhāi )はせっか(⏫)く楽しみにし(🎖)て行った伊那(nà )の谷もおもしろく(🤯)な(🐚)く、そこにある(🖖)平(😫)田門(🕴)人仲間とも折(🤨)り(🎰)合(hé )わず、飯田い(👳)いだ(😡)の在に見つけた最(📅)後の「隠(yǐn )れ家が」まであとに見捨てて、(🏩)もう(👍)一度中津(👂)川を(🕳)さして帰(guī )っ(🆖)て行こうとする人(👽)である。かつては横浜(bāng )(🍞)貿易(🦑)を共にし(📽)た中(zhōng )津川の(👆)商人(✡)万屋安(ān )兵衛よろず(🏰)ややすべえの依頼(🙋)をうけ、二(🥕)千四百両(🐃)からの小判(pàn )を預か(😬)り、馬(mǎ )(🚲)荷一駄(duò )だに(🥋)宰領の付(👼)き(🥟)添いで(🏟)帰(🔹)国したその同(tóng )じ街(jiē )道の一部(🤹)を、多(🤚)くの感慨(kǎi )をもって踏んで(🐖)来た人である。以(yǐ )前の(🔐)伊那(nà )行きには細(🚺)君も同道であったが、そ(💏)の人の死(🚮)をも見(jiàn )送(sòng )(😋)り、今度はひ(🥞)とりで馬籠まで帰って来て見ると、旧ふるい(😖)なじみの伏(❌)見屋(wū )金(jīn )兵衛ふしみや(📻)きんべえはすでに隠居し(🚼)、半蔵(🤖)の(🤮)父も病後の身で(🎣)いるありさまだ(🐣)。そういう寛斎(🍔)もめっきり年(nián )を取(🦋)って来(🏼)た。
「だから、ぺこぺこしないで(🆒)もすむようにしてやろう(💷)かって、言ってる(🚅)んだ。」
――(🛣)自己の過ち(🚶)を悔い(🌦)もせず改めもせで、二度(dù )ふたたびこれを継続するがごときは(👠)禽獣(🌃)きんじゅうの行為なりと仰せら(🐭)れ候。ま(⛸)ことに刻々として移り(🎡)行(háng )く(😯)内部(bù )の変化(huà )を顧みる(🍽)こともなく、(🐦)唯外観(🔦)によ(🎦)りてのみ判断する時(🥠)は、あるいは世の痴婦にも劣るものとおぼさるべく候。すべてに(✔)徹底を願い、(👯)真実(🐆)を慕うおのが心のかの過ちによりて奈何(⛪)いかばか(🥃)りの苦痛(🦁)を重ねしか。そは今更云々う(🎹)んぬん致すまじ。最後(🤯)の苦(🚣)汁の一(🔠)滴(dī )まで呑のみ乾(➕)ほ(🕑)すべき当(dāng )(🍄)然の責(🛹)ある身にて候えば。さ(🎺)れど孤(gū )独により(👷)て開(kāi )かれ(👛)たるわ(❣)が心の眼は余り(😮)に多き世の中の虚偽を見、何の疑うところもなくその中に平然として生(😣)息する(🤪)人々を見(⚓)、耳には空虚なる響(xiǎng )を聞き(🌽)て、か(🏚)かる(🔍)もの(🏠)を厭いと(😺)うの念は更に芭蕉ばしょうの心を(😣)楽し(🗻)み、西行さ(👗)いぎょ(🧤)うの心を楽しむの心を深く致し候。わが常(cháng )に求(qiú )む(💝)る真実を(🌫)過ちの対象(⛓)に見(🤧)出(✈)したるは、一面(🛵)より言えば不(bú )幸な(🧤)るがごと(🎊)くなれど、必ずしも然(rán )さらで(🏙)、過ちを変じて光(⚽)あるものとなすべき(🧙)向上の努力こそわが切(qiē )なる願いに候(⛔)。
と彼(🎖)はその包み(🛩)き(🥢)れな(📒)いよろこびを節(jiē )子に言って見せた。彼の望(📷)みは、(🔣)どうかして周(🥢)囲に反抗しよう(💔)とする彼(⛳)女(😡)の苦い反(🤙)撥はんぱ(📸)つの感情を捨てさせたいと思っていたか(🏻)らで。それを脱け(👠)去る時が、ほんと(➡)うに彼(bǐ )女の延びて行かれる時と思ってい(🌳)たからで。
「違ふ――」
「茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
と口(kǒu )(👨)へつけて、指で飲む(🐀)真似(🏁)。
「たいていは二重(🚐)橋を見(🏖)て、それから銀座に行(háng )き(😽)たが(🛳)っていた(📍)よう(🌍)でした。」
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