(🤼)と(🥧)、先(xiān )生は、まだ二人の(🔣)方(🏛)を(🏰)見ない。そして、(🌝)や(🥪)はり羽(yǔ )織の紐をいじくっていたが(📜)、やっとそれがかかったらしく、「叔父さん――」
これ(👨)には寿(🏳)平(👤)次(cì )も笑(😶)い出(chū )した。そ(✍)の時、半蔵は言(🏻)葉を継(🖇)いで、
信玄流の敵が、かえっ(👆)てこの(🔀)奇兵を用いた(🍈)にも係らず、主税(🚼)の答え(🌗)は車懸(🕝)りでも(🔲)何でもな(🕍)い、(🕖)極めて平凡なも(🍟)のであ(💒)っ(🖍)た。
『フウ、君の名前を?』と敬(⚓)之進はもう目を円(yán )まるくして了しまつた。
寛(kuān )斎はせ(🚐)っかく(🤨)楽(lè )し(✔)みにして行った伊(yī )那の谷も(🍐)おもしろくなく(🦃)、そこにあ(🏬)る平田門人仲間(➕)とも折り合(hé )わず、飯田いいだの在に見(📶)つけた最後(hòu )の「隠れ家が」まであとに見捨てて、も(🎥)う一(yī )度(dù )中(🦎)津川をさして帰って行(háng )こうとする人である(♐)。かつて(📨)は横浜貿易を共にした中津川の商(🤠)人万屋安(ān )(🕜)兵(bīng )(🤽)衛よろずややすべえの依頼を(🌊)うけ、二千四百両(📚)からの小判を預かり、(🏓)馬荷一駄(duò )だ(🚭)に宰領の付(fù )き添い(🕋)で帰国(guó )したその同じ街道の一(👆)部を、(🧚)多くの感慨をもって踏んで来た(🌱)人である。以(yǐ )前の伊那行きには細君も同(tóng )(⛴)道(👖)であ(🧛)った(📥)が(🆓)、その(🔴)人の死(🏬)をも見(📺)送り(🍲)、今度はひとりで馬籠まで帰って来て見ると、旧ふるいなじみの伏(🎧)見屋(wū )金兵衛(wèi )ふしみやきんべえはすでに隠(🔥)居し、半蔵の父(📐)も病後(hòu )の(🔍)身でいるありさまだ。そう(🎣)いう(👜)寛斎(zhāi )(🗓)も(😺)めっきり年を取って来た(🔀)。
「だから、ぺこ(🧢)ぺこしな(🎋)いでもすむようにしてやろうかって、言ってるんだ(🌀)。」
――自(zì )(🍖)己の過ちを悔(huǐ )いも(🏠)せず(🐗)改めもせで、二度ふたた(🐜)びこれを継続するがごときは禽獣(shòu )きんじゅうの行(⏸)為なりと(🎻)仰せられ(🎁)候。まことに刻々として移(📁)り行(háng )(🚎)く内(🤑)部の変化を(🍀)顧みる(🙁)こともなく、唯(wéi )外観によりてのみ判(pàn )断する時(🛍)は、(🔣)あ(🚛)るいは世の(👸)痴(chī )婦にも劣(💕)るものとおぼさるべく候。すべてに徹(chè )底を願い(🏳)、真実を慕うお(🐲)のが心のかの過ちにより(🔆)て奈何いかばかりの(🔢)苦(kǔ )痛を(📦)重(chóng )(👅)ね(〰)しか。そは今更(♏)云々うんぬん致(🦄)すまじ(🔢)。最後の苦(kǔ )(🈸)汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当(🌘)然(rán )の責(🚇)ある身にて(💚)候え(🏸)ば。されど孤独によりて開かれた(🚨)るわが心(🤕)の(🔝)眼は余り(🌏)に多き世(✏)の中(zhōng )の虚偽(🔡)を見、何の疑うところもなくその中(zhōng )(💺)に平然(🚚)として生息する人々を見(📦)、(⬆)耳には空(kōng )虚なる(🎅)響(🍏)を聞き(⭐)て、(😇)かか(🌖)るものを厭いとう(🈶)の念(🏙)は更に芭(bā )蕉ば(📦)しょうの心を楽しみ、西(xī )行さいぎょうの心を楽しむ(🎁)の心を(🌫)深く致し(🚘)候。わが常に求(👭)むる真実(shí )を(🎲)過(guò )ちの対象に見(🔷)出したるは、一面より言えば不幸なるがごとくなれど、必ずしも然さらで(🏜)、過ちを変(👓)じて光(guāng )あるものとなすべ(🤮)き向上の努(🥢)力こそわ(🐤)が(🏦)切なる願いに候。
(💿)と彼(bǐ )はその(🍽)包(bāo )(🚾)みきれない(🔈)よろ(🈹)こびを節(jiē )子(🏡)に言って見せ(🈵)た。彼の望みは、どうか(🛹)して周囲(tōng )に反(fǎn )抗しよ(🍈)うとす(🦉)る彼女の苦(🌍)い反撥はんぱつの(⛓)感(gǎn )情を捨てさせたいと思っていたからで。それ(🚨)を脱け去る時が(💄)、ほんと(📇)うに彼(🔛)女の延びて行かれる(🙊)時(shí )(💜)と思っ(📒)て(💷)いたから(🖍)で。
「(🌭)違(⛳)ふ―(💟)―」
「茄子に、(📹)ごんぼは、(🍝)いらんかな。」
と口(🕟)へつけて、(🤞)指で飲む真似。
「たい(♋)ていは二重(chóng )橋を(📉)見(🧣)て、それから銀(yín )座に(💕)行きたがって(🌑)いたようでした。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025