と、先生は、まだ二(🤫)人(😓)の方を見ない。そして、やはり(👹)羽織の紐(niǔ )(🕌)をいじ(😱)くっていたが(🍙)、やっとそれがかか(🔭)っ(🤷)たらしく、「叔(🔧)父さん――」
こ(🎅)れに(🦖)は寿平次も笑い出(chū )し(📕)た(🕥)。その(🏿)時、半蔵は言葉(yè )を継(🕜)いで、
(😘)信玄流の敵が、かえっ(🍂)てこの奇兵を用いたにも係らず(🦓)、主税の答えは車(😑)懸りでも何でもない、(💌)極めて平(🔯)凡なものであった(🛍)。
『フウ、君の名前(qián )を?』と敬之(zhī )進(jìn )はもう目を(🍚)円まるくして了しま(💣)つた。
寛斎(zhāi )はせ(📘)っかく楽しみ(🎋)にして行った伊那(📧)の谷もおもしろ(🤛)くなく、そこに(🖌)あ(🚣)る平田門(🐣)人仲間とも折り合(🛥)わず、飯田いいだの在(zài )に見つけた(🚔)最後の(🍇)「隠(🔹)れ家(jiā )が」(🦓)まであとに見(😄)捨(shě )てて(📭)、もう一度中津川(🧒)をさして帰って行こ(😊)うと(💸)す(🙄)る人である。かつては横浜(bāng )貿易を共(🤤)にした中津川の商(🐍)人万(wàn )屋安兵衛よろ(🎒)ずややすべえの依頼をうけ、二(èr )千四(🔯)百(bǎi )両か(⏲)らの(😮)小判を預かり、馬荷一駄だ(🥖)に宰領(👇)の付(🥑)き添いで帰(guī )(😿)国したその同じ街道の一(yī )部を、多くの感慨をもって(🏇)踏(tà )ん(📧)で来た(➰)人である。以(💗)前の伊那(🚽)行きには細(😗)君(jun1 )も同(tóng )道であ(💓)っ(➡)たが、その人の(🏯)死(sǐ )をも見送り、今度はひとり(🥉)で馬籠まで帰って来(👻)て見ると、旧ふる(🎆)いなじみ(⚪)の伏(👈)見(jiàn )(💤)屋金兵(🍤)衛(😼)ふ(📇)しみやきんべえはすでに隠(yǐn )居し、半蔵の父も病後の(♓)身でいるありさまだ。そうい(📴)う寛斎もめっき(🚝)り(🌀)年を(🍺)取って来た。
「だ(😤)から、ぺこぺこしないでもす(🍉)むようにしてや(⛪)ろうかっ(🔹)て、言ってるんだ。」
――自己の過ちを悔いもせず改めもせで、二度ふた(🎓)たびこれを継続するがご(🅱)ときは禽獣きん(👔)じゅうの行為なりと仰せ(🕠)られ候。まことに刻々として移り行(háng )く内部の変化を顧(🌠)みるこ(🏯)と(📟)もなく、(✉)唯(wéi )外観によりてのみ(👞)判(pàn )断する時は(📽)、あるいは(🎁)世(🧘)の(🐑)痴婦にも劣るも(🔒)のとおぼ(🙆)さるべく候(😴)。す(🚪)べてに徹底(dǐ )(🖲)を願い、真(zhēn )実を慕(🌫)うおの(🚺)が心の(☕)かの過ちによりて(🌻)奈何いかばかり(🎼)の苦痛(⏲)を重ねしか。そは今更云々う(🛋)んぬん致す(😡)まじ(🔄)。最後の苦(kǔ )汁の一(💪)滴まで呑のみ乾(qián )ほすべき当然(💌)の責ある身にて候えば。されど孤独(dú )(🛂)によりて開(🏢)か(😄)れたるわが心の(🎑)眼(yǎn )(📬)は余り(🛄)に多き世の中の(🤒)虚偽を見、何の疑(yí )うと(🥠)ころもなくその中に(🔥)平然として生(shēng )息する(🔲)人々を(🧣)見、耳(ěr )には(🚔)空虚(xū )なる響を聞(wén )きて、かかるも(💈)のを厭い(🚭)とうの念(🖊)は更に芭(🤚)蕉ばし(🎌)ょう(🌵)の心を楽しみ、西行さいぎょう(🛋)の心を楽(👓)し(🌯)むの心を深く致し候(hòu )。わが(🍵)常に求む(🔍)る(🔇)真実を過ちの(😴)対(duì )象に見出し(🏩)た(👝)るは、一面より言えば不(bú )(🥂)幸な(🃏)る(🎵)がごと(😯)くなれど、必ず(🛏)しも然さらで、(🕉)過ちを変じて光(💳)あるものとなすべき向(xiàng )上(shàng )の努力(⌛)こそわ(🃏)が切なる(🚍)願いに(🌎)候(hòu )。
と(🌊)彼(🙎)はその包みきれないよろ(🍊)こびを節子に言って見せた。彼(bǐ )の(🐝)望みは、どうかして周囲に(🎋)反抗しようとする(😾)彼女の苦い反(🤚)撥は(🏴)んぱつの感情を捨(shě )てさせ(🍝)たいと思っていたからで。それを脱(📄)け去る時が、ほん(💞)とうに彼女(nǚ )の延びて行かれる時と(♐)思ってい(🎇)たからで。
「(⬅)違ふ――」
「茄(🤟)子に、ごんぼは(🎿)、いらんかな。」(🌩)
と(👆)口へつけて、(🥄)指で飲む真似(sì )。
「たいていは二重橋を見て、それか(🌤)ら(🈴)銀(yín )座(zuò )に行(💜)きたがっていたようでした。」
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