と(🍾)、先生(shēng )は、まだ(🔅)二(èr )人の(😉)方を見ない。そ(♉)し(🧒)て、やはり羽(yǔ )(🌳)織の紐をいじくって(〽)いたが、や(🦃)っとそれがかかったらしく(👛)、「叔父さん――」
これには(😬)寿(🕯)平次も笑い出し(🚦)た。そ(🎹)の時(🌫)、半蔵は言葉(yè )を(🥪)継(jì )い(♐)で、
信玄流の敵が、かえってこの奇(qí )兵(🕺)を用いたにも係らず、主税の(🌆)答えは車懸(xuán )りでも何で(🗡)もない、(🚛)極(📎)めて平凡なものであっ(🛷)た。
『フウ、君の名前(qián )を?』と敬之進はもう目を円まる(🥪)くして了しまつた。
(🦈)寛斎はせっかく楽しみにして行っ(🏽)た伊(🎾)那(nà )の谷もおもしろくな(🤢)く、そ(⛏)こにある平田門人(rén )仲間とも折り合わず、飯(🎹)田(tián )いいだの在(🔒)に見つ(🗃)けた最後の(🚱)「隠れ家が」まであ(🙏)とに見捨(shě )(👺)てて、(🖲)も(🏽)う一(😲)度(dù )中(🌨)津(jīn )川をさして帰って行こう(✒)とする人(rén )で(🍥)ある。かつては横(🍕)浜貿(mào )易(🎳)を(🐔)共にした(🔤)中津川(🎻)の商(shāng )人万屋安兵衛よ(🛏)ろずややすべえの依頼をうけ、二千(qiān )(💿)四(🎸)百両か(❤)らの小判を預かり、馬(mǎ )荷一駄だに宰領の付き添いで帰国したその(🙅)同じ街(👒)道(🕌)の一部(✅)を、(⌛)多くの感慨を(🥧)も(💠)って踏んで来た(📶)人である。以(🚧)前の伊那(🥘)行き(🌿)には(🈺)細君も同道であったが、その人の死を(🍔)も見送(🦍)り、(🕊)今(jīn )度はひとり(🎸)で馬(🔏)籠まで帰って(🏚)来て見ると、旧(⛲)ふ(🥓)るいなじみの伏見屋(wū )金兵衛(🦎)ふ(🤘)しみやきんべ(🚈)え(💴)はす(🎄)でに隠(yǐn )居し、半(🌷)蔵(🈚)の父も病(🚰)後の身(shēn )で(🎳)いるありさまだ。そういう寛斎もめ(🏒)っきり年を取って来た。
「だ(🛶)から、ぺこぺこしないでも(🚑)すむよ(💸)うにしてや(🚤)ろう(🚝)かって、言(yán )ってるんだ。」(📒)
――自己(⛵)の過ち(⛔)を悔いもせず改めも(🤑)せで、二(èr )度ふたたびこれを(🔬)継続(💔)するが(😍)ごときは禽獣きんじ(👾)ゅうの(➕)行為な(🛶)りと仰せられ候(🚁)。ま(😩)こ(📓)とに(🔎)刻々として移り行く(🍉)内部の変(🔢)化を顧(gù )みる(🆑)こともなく、唯(wéi )外観によりてのみ判断する時は、(🏒)あるいは世(🔊)の痴婦にも劣るものとおぼさる(🐘)べく候。すべ(🔃)てに徹底(📿)を願い、真(⏳)実を慕うおのが心のか(🚜)の過ちに(⛳)よりて奈何いかばかりの苦痛を重ねし(🌋)か。そ(🔕)は(👤)今更云々うんぬん致すまじ。最後の苦(kǔ )汁(🦔)の(👽)一滴まで呑のみ乾(qián )ほすべき当然の(🔻)責あ(🤢)る身にて候(hòu )えば。されど孤(gū )(👌)独(🛶)によ(🔎)りて開か(👹)れたる(⛹)わが心の眼は余りに多き世の中(zhōng )の虚偽を見、何の疑うところ(🤜)もなくそ(🙄)の中に平然として生(🚅)息する人(♋)々を見、耳には(🌲)空虚(xū )なる響を聞きて、かかるも(🆔)のを厭いとうの念は更(🙄)に芭蕉(jiāo )ばしょうの心を楽しみ、西(🌘)行さいぎょうの(🧜)心を楽しむの心(xīn )を(🎽)深(shēn )く致し候。わが常に(🎬)求むる真実(shí )を過(🎮)ちの対象に見出したるは、一面(⚫)より(🥉)言えば不幸(🚦)なるが(⛪)ごとく(🐻)なれど(👣)、必ずしも然さらで、過(guò )(😓)ちを(🌏)変じて光あるものとな(🏗)すべき向上(shàng )の努(😗)力こそ(🚔)わが切なる願いに候。
と彼はその包(🎺)みきれないよろ(👩)こ(🆓)び(🏺)を節子に言(yán )って(❎)見せた。彼の望(wàng )みは、どうかして周囲に反抗(🔕)しようとする彼女の苦い(🎎)反撥はんぱ(🆑)つの感情を捨てさせ(📼)たいと思っていた(🌈)からで。それを脱け去(qù )る(🔲)時が、ほんとうに(🍍)彼女(🌄)の延びて(🏮)行かれ(💱)る時(🚨)と(🚱)思っていたからで。
「違(🎒)ふ(⭐)――」
「茄(💿)子(zǐ )に、ご(🎈)んぼは、(🕒)いらんかな。」
(👁)と口へつけて、指で飲む真(zhēn )似。
「(🧡)たいていは二重(🔰)橋を見て(👙)、それから銀座(zuò )に行きたがっていた(🏭)ようでした。」(🌯)
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