とお(🍵)雪は長(🛢)火鉢の傍で言った。煙草を吸付(fù )けて、それを嫂あによ(🍠)めに(🌓)すすめて(🥥)いた。「人間を(🏖)愛(ài )することだ。」
「え(🔄)ゝっ!」美奈子(zǐ )は、つ(👖)い返事とも(🕴)、(📨)駭(hài )おどろきとも何とも(🦍)付かぬ言葉を出してしまった。
美奈(nài )子の心の中(🆒)には、青(🌆)年に対する熱情(🈚)が、刻一(🐠)刻潮(cháo )の(👿)よう(⛑)に(🆕)満ちわた(🖼)って(🧙)来るのだった(😷)。今までは(🌈)、どんな(🍔)男(🧞)性(xìng )に対(👈)して(🌧)も感じたことのないような(🛏)、信(🕚)頼(lài )と愛(⛹)慕との心が、胸一杯にヒシ/\とこみ(🅱)上げて来(lái )るのだっ(🧘)た。
「すてきだね」
(⛎) 四六 (🔕)小鳥こと(😘)りの先達せんだつ
「肺病かね、」
(🍠)しかし、衞の国は、彼が大(🏼)道(🆔)を(🐢)行う(💀)には、あまりに(🥅)乱れ(🌻)すぎていた。霊(líng )公(gōng )は、もう晩年に(❤)近(jìn )かっ(🈚)たが、自分の子の※(「(🦅)萠+りっとう」、第(🔜)3水準(zhǔn )1-91-14)※(「耳+(🚃)貴」、(🈲)第4水準2-85-14)か(🗝)い(🦔)がい(❇)のために、寵愛の夫人南子を殺(shā )され(🥘)て、(🦎)気を取りみだしていた。しか(💬)も、※(「萠(méng )+(🏰)りっと(🥡)う」、(㊗)第(dì )(🎐)3水準1-91-14)※(「耳+貴(guì )」、第4水(shuǐ )準2-85-14)は晉に逃れ、その(🖊)援けを(🕥)得て、霊公の(🍚)位(wèi )をねらってい(😵)るという噂もあった(🚘)ので、(🏄)父子の間に、いつ醜い戦争が(👄)始ま(🥩)るかわ(📆)からない不安(ān )な空気(qì )が、国内(nèi )に(❣)漂っていた。
「俺(ǎn )は(🔩)色が黒いやろ。しゃか(🚌)ら、色が黒くても南洋じゃ美人というあの歌がきらいやねん(🚱)」と言い、顎(è )(🥋)をなでて(🍅)、
「時代(dài )(😦)が経(jīng )たてば、どん(🗣)な芸術的小説(🐧)でも、通俗小説(📜)になる。そんな馬鹿ばか(🥁)な話があるものですか。芸術(👉)的小説は何時いつが(🔭)来たって(🆎)、芸(🌉)術的小説ですよ。日本の作(🐞)家でも、西鶴(hè )さいかくな(🦂)どの小(🏒)説には、何時が来(lái )ても亡ほろびない芸術的分(fèn )(💔)子がありますよ。天才(👇)的(💭)な閃ひらめきがありますよ。それ(😣)に比べると、尾崎(qí )紅葉(🤫)なんか、徹頭(tóu )徹尾通俗小説ですよ。紅葉の考(kǎo )え方とか物の観方みかたと(💮)云うもの(🤚)は、(🦏)常識の範囲(tōng )(💗)を、一歩(bù )も出(chū )て(🤓)いないので(🏥)すから(🤷)ね。たゞ、洗(🍃)煉せんれ(🍎)んされた常識に過ぎないのですよ。例えば『三人妻』など(🧜)云う作品だって如何(hé )(🕙)いかにも三人(🌤)の妻(🦁)の性(🚘)格(gé )を(⬅)描き分(fèn )け(🔗)てあるけれ(⛅)ども(💡)、それが世間に(💉)有り触(chù )れた常(🎆)識的型タイプに過(guò )ぎ(🆘)ないのですから(🐠)ね。紅葉を以もって、明治時代の文学的常(cháng )識(🥧)を、代(dài )表させるのなら差支さしつかえ(🍃)な(🏹)いが、(🌻)第一(🗓)の文(wén )豪(🚽)として、紅葉を推す位なら、むしろ露(lù )伴柳(liǔ )浪美妙、(🍻)そんな人の(⏰)方を僕(🆗)は推した(🥣)いね。」
「それで(😆)も(🔱)近(⌛)藤勇(🔌)ならい(👚)い(🚌)よ(🍁)、国定(dìng )忠治くにさ(🎟)だちゅうじだの鼠小(xiǎo )僧だの、博徒ばくとやどろぼうなどを見て喜んでるやつはくそ(🔙)だ(🈳)めへ(🚅)ほうりこむがい(🦇)い、おれは近(jìn )(🗺)藤勇(👇)だ」(👚)
(🗣)鯨ヶ浦を過ぎ、雲津を(🔌)過ぎ(🍚)た。七類なゝしき(🍷)とい(🕟)ふ漁村(cūn )を(🌟)過ぐるころ、岸の方に立(😡)つ田(tián )(🕌)舍めいた(🐿)白(❕)い旗を望(🕹)んだ。それは岡田丸の寄(jì )港を求める(📧)相(xiàng )(🥋)圖の旗(qí )(💙)であるとか。その日は船の都合(🚂)で(👨)七(qī )類へは寄ら(🏞)な(🔙)かつた。
「何という見当ちがいでしょう。こ(🕍)れ(⏭)では、まるで五つ六つ(😩)の子供を雇い(🔷)入れ(🍄)たのも同(tóng )(🛣)じで(👳)はありませんか。」
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