(😎)と、先(xiān )生は、まだ二人の方を見(jiàn )ない。そ(🚭)して、やはり(👒)羽(🧣)織の紐をいじく(🙅)っ(👠)ていたが、やっとそれがかかっ(🍋)たらしく、「叔(🌻)父(👋)さ(🍣)ん(👊)――」
(🗽)これに(💒)は(🎉)寿平次(cì )も(🎨)笑(🆖)い出した。その時、(🔰)半蔵は言葉を継いで、
信(🔖)玄流(🍁)の敵(dí )が(🚿)、かえってこの奇兵(bīng )(🤨)を用いたにも係(🖼)らず、主税(shuì )の答(🤶)えは(🖊)車懸りでも何(hé )で(🍆)もない、(🈶)極めて(🗣)平(píng )凡なものであった。
『フウ、君の名前を(🦋)?』と敬之(zhī )進はもう(🤠)目(mù )を円まるくして了し(🕕)ま(🔝)つた。
寛斎は(✴)せ(💔)っかく楽(lè )しみにして行(🔻)った伊那(nà )(🈸)の谷もお(🥄)もしろくなく、そこにある平(🌰)田門人(📱)仲(🈸)間とも折り合わず、飯(✍)田(🧝)いいだの在(zài )に見つけた(🦕)最後の「隠(🦆)れ家が」まであとに見捨(shě )てて(💶)、もう一度中(zhōng )津川を(🏇)さして帰(guī )って行こう(🍧)とする人である(🦉)。か(🥩)つては横浜(📲)貿易を共(gòng )にした(🉑)中津川の(😭)商人(rén )万(wàn )屋安兵衛よろずややすべえ(🍱)の依(yī )頼(⬅)をうけ、(📱)二(èr )千四百両か(🔻)らの小判を預(💕)かり、馬荷一(🔢)駄だに宰領の付(🚗)き添い(🐍)で(🤡)帰国したその同じ街(💦)道の(⛱)一部を、多くの(🐍)感慨をもって踏(tà )んで来た人(👡)である(📝)。以前の伊(yī )那行き(🦈)には細君(🏦)も同道(🅿)であったが、そ(💛)の人の死をも見送り、今度はひと(📒)り(🙌)で馬籠(🏢)まで帰って来て見ると、旧(➖)ふるいなじみの伏見(jiàn )屋金(jīn )兵(💺)衛ふしみやき(🎊)んべえはす(👁)でに隠居し、半(🆑)蔵の父も病(bìng )後の身でいるありさまだ。そ(🏼)ういう寛斎もめ(🏿)っ(📷)きり年(nián )(🍒)を取って来(🙍)た(🈵)。
「だから、(🕟)ぺこぺこし(🌸)ないで(♎)もすむよ(🏷)うにしてやろうかって、言(👉)ってるんだ。」
―(🐖)―自己の過ちを悔いも(🦁)せず改(🐙)めもせで、二度ふたたびこれを継続するがごときは禽(qín )獣きんじゅうの行為(🌼)なりと仰せら(🔬)れ候(hòu )。まことに刻々として移り行く(👃)内部(bù )の(🏚)変化を(🕒)顧みることも(🎇)なく(👼)、唯(wéi )外観(guān )に(⬛)よりて(🛰)のみ判(pàn )(🔽)断(🔤)する時は、あるいは世の痴(🕣)婦にも劣(🍧)るものとお(🐩)ぼさ(🌻)るべく候。すべてに徹底を願い、真実を慕うおのが心のかの過ちに(📞)よりて(🕔)奈何(🌫)いかばかりの(💕)苦痛(tòng )(🌠)を重ねしか。そは今更云々うん(🏽)ぬん(💙)致(zhì )すまじ(🔑)。最後の苦汁の一滴(🍃)まで呑のみ乾ほす(😾)べき当然(rán )の責ある身に(🙈)て候(🌼)えば(🍯)。されど(🐆)孤(🍛)独に(🦒)よりて開(kāi )かれたる(🧖)わ(💁)が心の眼は余りに(🤼)多き世の中の虚偽(⛄)を見(🛶)、何の疑う(🔖)と(🎆)ころもなくその中(zhōng )に平然として生息する人々を見(jiàn )、耳(〰)に(🦏)は空(kōng )虚なる響を聞(wén )きて、かかるもの(🥏)を厭(yàn )いとう(🦂)の念は更(gèng )に芭蕉ば(👋)しょうの心を(🧘)楽しみ、西行(háng )さ(💇)いぎょうの心(🤝)を楽しむの心を深く致し候(☔)。わが常に(🍋)求(♋)むる真実を過ちの対象に見出した(🐓)るは、一面より言えば不幸(xìng )(🐨)なるがごとくなれど、必ずしも然さらで、過ちを変じて光あるものとな(🚙)す(📰)べき向上の努(nǔ )力(🕞)こそわが切なる願いに候。
と(♈)彼(🧀)はその包み(⛩)きれないよろこびを節子(⛹)に言って見せた。彼の望(wàng )みは、どうかして周囲に反抗しよう(🙂)とする彼(🕠)女(🐐)の苦い反撥はんぱつの感情(qíng )を捨(shě )(🏑)てさせたいと思っていたからで。それ(⏳)を脱け去る時が、ほんとうに彼女の(🈲)延びて行か(📆)れる時と思っていたか(🤘)らで。
「違ふ――」
「茄子に(😡)、(🥑)ごんぼは、いらんかな(📈)。」
と口(🕊)へつ(📹)け(📭)て、指(zhǐ )で飲む真似。
「た(👭)いていは二重橋を見て、そ(🥇)れから(💺)銀(yín )座に(🏧)行(háng )(🏑)きたがっ(🔣)ていたようでした。」(🐒)
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