と、先生は、まだ二(èr )人の方(🥋)を見ない(🥖)。そし(🌒)て、やはり羽織(🎳)の紐をいじくっていたが、や(😒)っとそれがかかったらしく、「叔父(fù )さん――(✉)」(🍕)
これには寿平次(👠)も笑い出し(🤞)た。その時(🔇)、半蔵は言葉を継いで、
信玄(xuán )(🍬)流の敵が、かえってこの(🚍)奇兵を用いたにも係らず、主税の答えは車(chē )懸りでも何でもない、極めて平(🐙)凡なもの(🕴)であった。
『フウ、君の(🏍)名前を(🎪)?(👦)』(🏪)と敬之(➕)進は(🎖)も(🏐)う目(🚦)を円まるく(🍾)し(➰)て(🏐)了し(🆎)まつた。
寛斎(🏷)はせっか(🔄)く楽(🍬)しみにして行(háng )っ(🗼)た(👦)伊那の谷(gǔ )もおも(🎌)しろ(🍾)く(🏻)なく、そこにある平田(👕)門(mén )(📼)人(🗜)仲間とも折(shé )り合わず(🧐)、飯田いい(🐓)だの在に(😕)見(👿)つ(📸)けた最後の「隠(yǐn )れ家が」まであとに見捨てて、も(🚮)う一(yī )度中津(jīn )川をさして帰(🛢)って行こうとする人(🍸)である。かつては(🔶)横浜貿易を共(gòng )にした中津川の商(shāng )人万屋安(🏥)兵衛(wèi )よろずや(📼)やすべえの依頼をうけ、二千(qiān )四百(🏳)両からの小判を預(yù )かり、馬荷一駄(🚴)だに宰(📍)領(⏳)の付き添い(🛀)で帰国したその同(🥟)じ(🗜)街(jiē )道の一部を、多くの感慨(💍)を(👙)もっ(🤕)て踏んで来た人である。以前の伊(yī )那行きに(🏈)は(📒)細君(jun1 )(🥓)も同道であったが、その人の死をも見送り、(🏡)今度(dù )(🐚)はひとりで馬籠まで(🍷)帰って来て見ると、旧ふるいな(🌟)じ(🕌)みの伏見屋金兵衛ふしみやき(🍏)んべえはすでに隠居し、(🥉)半蔵の父も病後の身(shēn )でいるありさ(🏤)まだ。そういう(🦏)寛(kuān )斎もめっきり年を取って来た。
「だから、ぺこぺ(🤙)こしないでもすむようにしてやろうかって、言ってる(🔓)ん(👃)だ(🌝)。」
――自(zì )(😻)己(😣)の過(🐈)ちを悔いもせず改めもせで、二(èr )度ふたた(👳)びこれ(📠)を(🌦)継(👼)続(xù )するがごときは禽(qín )獣(shòu )きんじゅうの行(🕚)為なりと仰せられ候(🔫)。まことに刻々として移り行く内部(🆒)の変化を顧(gù )みることもなく、唯(📢)外観(🐆)に(😂)より(🚥)てのみ判(pàn )断する時は(🌨)、あるいは世の痴婦(fù )にも(🍉)劣るも(💝)の(🍵)とおぼさるべく(🙉)候。すべてに徹底を願い、真(zhēn )実を慕うおのが心のかの過ちによりて(🎹)奈(🧡)何(🌵)いかばかりの(🚪)苦痛を重ねしか。そは今更云々うん(🎷)ぬん致すまじ。最後(📒)の(❔)苦(kǔ )汁(🥐)の(🚱)一滴まで呑のみ乾ほすべ(⏰)き当然(🦓)の(🦑)責ある身(shēn )(🖨)にて候(🤩)えば。され(📹)ど孤独によ(👗)りて開(🎵)かれたる(🤢)わが心の眼は余りに多(duō )(🎆)き(🎣)世の中の(💱)虚偽を見(jiàn )、何の疑うところもなくその中に平然とし(💣)て生(shēng )息する人々を見、耳(😎)には空虚なる(🏝)響を聞きて、か(🎲)かるもの(🐐)を厭いとうの念(niàn )は更(gèng )(⛱)に芭蕉(🔗)ばしょうの心(xīn )を楽しみ、西行さいぎょうの心を楽しむ(🚢)の心を(🎮)深(🤲)く致(🏯)し候(hòu )。わが常に求むる真実を過ちの対象に見出し(👑)たるは、一(😭)面(⛓)より言えば不幸な(😔)るがごとくなれど(👟)、必ずしも然(📐)さらで、過(🌭)ちを変じて光あ(🐾)るものとなす(🍧)べき(🔏)向上の努力こそわが切なる願(yuàn )いに候。
と彼(bǐ )はその包みきれない(🥐)よろこ(👥)びを節(jiē )子(zǐ )に(⛹)言(yán )って見せた。彼(bǐ )の望みは、どうかして周(😏)囲に反抗しようとする彼女の苦い反(fǎn )撥はんぱつ(🐿)の感情を捨てさせ(🔃)たい(🎃)と(❎)思っ(🐿)ていたか(🧚)らで。それを脱け去る(🏭)時(shí )が(🏗)、ほんとうに彼(bǐ )女の延(🌞)び(🏅)て行(háng )か(🙌)れる時と思(🍪)って(🛥)いたから(🦖)で。
「違ふ―(🛬)―」
「(🥄)茄(🤘)子(🥅)に、ご(🚲)んぼは、いらん(🔑)かな。」
と(🌱)口へつけて、指で(🍉)飲む真(zhēn )似。
「たい(💕)ていは二重(chóng )橋を(📤)見て、それか(🍋)ら銀座(🦗)に行きたがっていたようで(😟)した(🕶)。」
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