と、先生は、ま(👝)だ二人の方を見(jiàn )ない。そして、やはり羽織の紐をいじくっ(👟)て(🛹)いたが(💅)、やっ(⛽)とそれがか(🍅)かったらし(🧜)く、「叔父さん――」
こ(👽)れ(🥔)には寿(shòu )平次も笑い出した。その時、半蔵は言葉(yè )を継(🛵)いで(🖲)、
信玄(xuán )流(🎯)の敵が、かえって(🚆)この奇兵(🍿)を(🍂)用いたにも(👳)係(xì )らず、主税の(🧜)答えは車懸(xuán )りでも何で(🐤)もない(♑)、極(jí )めて平(píng )(🏋)凡なものであった。
『(🃏)フウ、君の名前を?』と(⏪)敬之進はもう目を円(yán )ま(🐓)るく(🎞)して了しまつた。
寛斎(🕤)はせっかく楽しみに(🦋)して行った伊那(nà )の谷(gǔ )もおもしろく(🎶)な(🌆)く、そこにある平田門人(rén )仲間とも折り合わず(🔛)、飯田いいだの在に見つけた最後の「隠れ家(💿)が(🎧)」ま(💙)であとに見捨てて、もう一度中(zhōng )津川をさ(👒)して(🤨)帰って行(háng )こうとする人である。かつては横浜貿易を共(gòng )に(🥑)した(🍏)中津川の商(shāng )人万(wàn )屋(wū )安兵(bīng )衛よろず(🤳)ややすべえの依頼をうけ、二千四百両か(🙏)ら(👜)の小判を預かり、馬荷(hé )(📭)一駄だに宰領の付き添いで帰国(🈴)し(⚾)たその(🌮)同じ街道の一(yī )部を、多くの感慨をもって踏んで来(🏻)た人である(🤡)。以前の伊那行(háng )(🚄)きには細(xì )(💌)君(jun1 )も同道であった(🧠)が、その人の死をも見(🤳)送(sòng )り、今度はひとりで馬籠ま(🚓)で帰って来て見ると(🍝)、旧ふるいなじみの伏見(jiàn )屋金(👪)兵衛ふしみやきんべえはすでに隠居(jū )し、半蔵の父も病後の身(🚒)でい(🏈)るありさまだ。そ(🥤)ういう(🏓)寛斎(zhāi )もめっきり(⬆)年(🗜)を取って(📗)来た(🚧)。
「だから、ぺこぺ(🍛)こしないでもすむようにしてやろうか(🖲)って、言(🎳)っ(🌕)てるんだ。」
――自己(💾)の過ちを悔(🥧)いもせず改(gǎi )めもせで、二度(dù )ふた(🌜)たびこれ(🏖)を継(🛥)続(🐐)する(👶)が(📞)ごときは禽(🉐)獣きんじゅうの行為(🖱)なりと仰せら(📁)れ候。ま(🥀)ことに刻々とし(👋)て移り行く内部の変化(huà )(🏠)を顧み(🍽)ることもなく、唯外観によりての(💮)み(🚥)判断(duàn )(💛)す(🚜)る時は、(🛤)あるいは世の痴(chī )婦にも(🚺)劣るものとおぼさる(🎪)べく候。すべてに徹底を願い、(🍦)真実(shí )を慕(mù )うおの(💢)が心のかの(♟)過ちによりて奈何いかばか(👬)りの苦(kǔ )痛(🛷)を(🤟)重ねしか。そは今更云々うん(👏)ぬん致す(🕍)まじ。最(zuì )後の苦(👪)汁の一滴(dī )(🦅)ま(🔷)で呑のみ乾ほすべき(📸)当然の責(zé )ある身にて候えば。されど(💙)孤独(dú )によりて(🏍)開かれ(🔂)たるわ(🛏)が心(🌊)の眼は余りに多(duō )(🌴)き世の中の虚(xū )偽を見、(🎆)何の疑うところもなくその中に平然と(🔉)し(📦)て生息(🌩)する人々を見、(🙌)耳に(🎉)は空虚なる響を聞きて(🧥)、かかる(🏄)ものを厭(🤡)いとうの念は更に芭(bā )(🕰)蕉(jiāo )ば(💎)しょう(🍒)の心を楽(🗄)しみ、西行(🛣)さいぎょうの(🏏)心(xīn )を(💧)楽しむの心を深く致し候。わ(🚰)が常に求(👕)むる真(🏴)実を過ちの(👴)対象に見(jiàn )出したるは、一面(🏽)よ(🔁)り言(🚸)えば不(bú )幸なるがごとくな(🍿)れ(🏯)ど、(🏨)必(🕘)ずしも然さらで、過ちを変じて(🕉)光(guāng )あるものとなすべ(💸)き向上の努力こそわ(🌃)が切(👠)なる願いに候。
と彼はその包みきれ(🍫)ないよろこびを節子に言って(👰)見せた(😍)。彼(🏴)の望(🕓)みは、(🥒)ど(🐂)うか(📒)して周(zhōu )囲に反抗し(👧)ようとする彼女の苦い反撥はんぱつの(🌭)感(💿)情(🍴)を(🍫)捨てさせたいと思(🚑)ってい(🚧)た(🌺)からで。そ(🧦)れを脱け(🕯)去(🅱)る時が、ほんとうに彼女の延(yán )び(🕗)て(🔶)行かれる時(🦇)と(🖱)思(sī )ってい(🦑)たからで。
「違ふ――(⏪)」(👟)
「(💁)茄(🥝)子(🍗)に、ごんぼは、いらんかな。」
と口へつけて、指で飲む真(zhēn )似。
「た(💳)いていは二重橋を見て、それか(📋)ら銀座に行きたがっていたよ(😽)うでした。」(🏛)
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