と(🈚)、(🦍)先生は、まだ二(🎳)人(✂)の方を見ない。そして(⏬)、やはり羽織の(⏭)紐をいじくっ(📃)ていたが、やっ(🚴)とそれがかかったらしく、(🕉)「叔父さん――」
これには寿平次(✌)も笑い出(🏂)した(😺)。その(🏏)時、半(bàn )蔵は言葉を継いで、(🛵)
(🔇)信玄(📗)流(💫)の敵が、かえってこの奇兵を用いたにも係(xì )らず、主税の答えは車懸りでも何でもない、極めて平凡なものであっ(⛵)た。
『フウ、君の名前を?』(👬)と(🤐)敬之(zhī )進はもう目を円まるくして了(le )(👚)しまつた。
(🥩)寛斎はせっかく楽しみにして行った伊那の谷もおもしろくなく、そこ(🌬)にあ(👀)る平田門(mén )(🚗)人仲(zhòng )間と(🛫)も折り合わ(😵)ず、飯(fàn )田(👺)いい(🈁)だの在に見つけた最後の「隠れ家が」ま(🙉)で(🤛)あとに見捨(shě )てて、もう一(yī )度中(zhōng )津川をさして帰っ(💡)て(🌑)行こうとする人(👯)である。かつて(🌬)は横浜貿易(📡)を(🛸)共(gòng )(🥄)に(🛰)した中津川の商人万屋安兵衛(🍋)よろずややすべえの依頼をうけ、(🐦)二千四(🍚)百両からの小判(pàn )を預かり、馬荷(hé )一(yī )駄だに宰(⛏)領の付き添(🐞)いで帰国した(➰)その同じ街(🌛)道(🥋)の一部を、(🚀)多(⏱)くの感慨をもっ(🌅)て踏(💧)ん(🍩)で来た人(rén )であ(👳)る。以(yǐ )前の(🛏)伊那行きには細君も同道で(🚫)あった(🚴)が、その人(rén )の死(😹)をも見送(sòng )り、今度(🧢)はひとりで馬籠まで帰って来(lái )て見ると、旧ふるいなじみの伏(fú )見屋金兵衛ふし(💴)みやきん(🐿)べえはすでに隠居し、半(🛣)蔵(zāng )の父も病後の身でいるありさまだ。そういう寛斎もめ(🦎)っきり(🤘)年(nián )を取って(🚲)来た。
「(🥄)だから、ぺこぺこしないでもすむようにしてやろう(🛴)かっ(💱)て、言ってるんだ。」
――自己(jǐ )(🚉)の過ち(📲)を悔いもせず改めもせで、二度ふたたびこれを(💵)継続するがご(🆘)ときは(🏁)禽獣き(🧣)んじゅ(📻)うの行為なりと(🆚)仰せ(🤒)られ候。まこと(📍)に(🏬)刻(🦍)々(✳)として移り行く(🤚)内部(bù )の変化を顧みることも(💕)なく、唯外観(guān )によりてのみ判断する時(🈵)は、あるい(🌵)は(🅱)世の痴婦(🍗)にも劣(liè )るも(🎈)の(♌)と(🥚)おぼさ(✉)るべく候。すべてに徹(🎹)底を願い、真実を慕うおの(👓)が心(🦍)のかの過ちによ(🥑)りて奈何いかばかりの苦痛を重ねしか。そは今更(🐲)云々うんぬん致すまじ。最(zuì )(❔)後の苦汁の一滴まで呑のみ(👱)乾(👩)ほ(🔌)すべき当然の責ある身(🚐)にて候(hòu )えば。されど孤(gū )独に(🕜)よりて開かれた(📨)るわが心の(㊗)眼(yǎn )(🥥)は余(👻)り(🚿)に多き世の(🍡)中の虚偽(wěi )を見(🍮)、何の疑う(🧣)ところも(💫)なくその(🚺)中(zhōng )に平然として(🌜)生息する人(rén )々を(🎁)見、(🥄)耳(🤷)には空虚(🎦)なる(♈)響(🧜)を聞きて、(😳)かかるものを厭(yàn )い(😺)とうの念は更に芭蕉(jiāo )ばしょう(♒)の(🤓)心を楽しみ、西行(💹)さいぎょうの心を楽(lè )しむ(🐐)の心を深(shēn )く致し候。わが常(cháng )に求(qiú )む(💼)る真実を過ちの対象に(🚨)見出(🏧)したるは、一面より言え(🕠)ば不幸(xìng )なるが(🚞)ごとくなれど、必ず(🍌)しも然さらで、過ち(🧗)を変じて(🎮)光あるものとなすべき向(xiàng )上(💤)の(🍧)努力こそ(💞)わが切なる願(yuàn )いに候。
と彼は(⛵)そ(⛵)の包みきれないよ(🌃)ろこびを(🐘)節(🚅)子(🤐)に言って見(♈)せ(🚄)た。彼の望みは、どうか(👉)し(🍟)て周囲に反(🔵)抗し(🥤)よう(🧝)とする彼女の苦い反撥はんぱつの感情を捨(shě )てさせたいと思ってい(✊)たからで。そ(🛋)れ(🙀)を脱(💊)け去る時が、ほんとうに(🍾)彼女の延びて(🎟)行かれ(🃏)る時と思(sī )っ(🐫)てい(📼)たからで。
「違ふ――」
「茄(🤛)子に、(⛴)ごんぼは、(🖊)いらんかな。」
と口へつ(🤙)け(🔽)て、指で飲む真(zhēn )似。
「たいて(🗽)いは二重(🐇)橋を見(🏛)て、(🙌)それから銀座に行(➿)きたがっていたようでした。」(🍀)
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