「なに(👺)し(😑)ろ、大(😄)島先生の話で(🐾)は(🐆)、先方さきの父親(🐍)おとっさんが可(kě )愛(🌽)がってる娘(⏯)こだそうだ」と実(shí )も言(yán )った。「俺はま(🔐)あ見ないから知(zhī )(🕊)らんが、(👃)父親さんに気に入る(🚱)位(wèi )な(🚨)ら必ず(🏠)好かろう」 屋外そとの方で聞える子供の泣(qì )き声(shēng )は岸(àn )本の(🆒)沈(shěn )思を破った。妻を失(😕)った(🈷)後(🤾)の岸(àn )本(🍃)は、雛鳥ひなどりの(🐛)ために餌(ěr )えさ(😒)を探す雄鶏おん(🕯)どりであ(🍱)るばかりでなく、同(🕥)時にまたあら(🛵)ゆる危害か(🚚)ら幼いものを護ろ(👼)うと(🌍)して一寸ち(🎽)ょっとした物音にも羽翅はがいをひろげようとする母鶏の役(🍴)目ま(💑)でも一身に引受けねばならなかった。子供(gòng )の(🛤)泣(🔨)き声がす(🙄)ると、彼は(🐜)殆ほとんど(🍆)本(běn )能(néng )的に自分の座を起たった。部屋の外(🐽)にあ(🦍)る縁側に出(🔥)て硝(🧥)子戸(💊)を開け(💉)て(🎁)見た。それから階(🍻)下へも一寸(cùn )見(🤺)廻りに降(jiàng )りて(🏹)行った。
「(🛎)ああ、御(yù )心配(pèi )には(🍥)及びません。」
それか(🐒)ら、勝が裏口にま(🚴)はつた。裏口(kǒu )(💱)のすぐ側にある納(🤨)屋に、(🧗)自分(fèn )の荷(hé )物をおろし(🌩)てゐると、誰(shuí )かぬかる道を(🎰)歩いてくる足(📤)音(🔓)をきいた(🥡)。勝は、自(😢)分の身(🗓)體が(👃)丸太棒のや(🧠)うに、瞬(⏯)間(🏙)、なつた(🕺)のを感じた。
「ただいま!」
(💴)豊世は立って眺めながら、
(🍥)その時になっ(🔎)て見る(🦆)と、(💴)旧ふるい師匠と(🌟)弟子との間には(🍙)すでによほどの隔たりがある。寛斎から見れば、半蔵(zāng )らの学問はますます実行的(🎗)な方(🈹)向(🎿)に動いて来ている(🎂)。彼も自分の弟(🍡)子を知(🦗)らないでは(📊)ない。古代の(🚈)日本人(🍼)に見る(🔰)ような「雄(xióng )心お(👎)ごころ」を振(zhèn )るい起(⏬)こす(🤵)べき時がやって来(lái )た、(✋)さもなく(😘)て、この国創はじま(🚡)って以(yǐ )(🤷)来の一大(dà )危機とも言う(🍫)べきこんな艱(🔉)難か(🐉)んなん(⤴)な時を歩(📥)めるものではないとい(👼)う弟(dì )子(zǐ )の心持(chí )ちもわかる。
(🔒)さ(💙)て、この問(wèn )答と(🛶)同時に、きまったように私の(🤔)頭にうかん(♈)で(🔝)来る、もう一つの問(⏬)答(💫)があります。それは前の問答とはちがっ(✋)て(🥒)、何(🚱)か特別の目的をもって誰(shuí )かに創(💖)作されたと(⛺)いうようなものではなく、私自(zì )(🆖)身(⏪)、(🕤)実際に直(zhí )接(jiē )きいた問答であり、(⏱)また、それに類(lèi )した問(🥑)答ならば、世間(jiān )(🔂)にざらに取り(🚕)かわさ(🐱)れていそうに思える問答であります(🤦)。それ(🐮)は、あ(㊙)る教育(yù )家(jiā )(🤮)と、ある技(🈸)術家(jiā )との間にとりかわさ(👚)れた問答で(🍻)した。
冉有は、もう一度彼(bǐ )を振りかえった(🚘)。
「お雪、房ちゃんに薬(yào )を服のましたかい」
こんな風に小父さんは(📞)大体の説明を(🚖)捨吉にして聞かせた。この小父さんの足が帳場の側で止(🍛)っ(😽)た(🍃)時は、小父さんは何か思(📟)出したような砕け(🏥)た調子で(🧡)、
(👠)と、力の(🎦)ない声で言った。
母 でもおた(🚟)ねをほ(👞)かへやるとすると、ぜひにも(♈)貰(shì )わないかん。そ(🙋)れで片(piàn )が付くんやけ(😝)に(🕞)。お父さんが出奔しゅっぽん(🛰)した(👊)時(📠)には三人の子供を抱(bào )えてどう(📶)しようと思ったもんやが(🚴)……。
ビデオ このサイトは2025-02-16 09:02:51収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025