――時代は満州事変(🎺)を契(🚨)機として急転回しつつある。革新のためには多少の(👞)犠牲はやむを(💘)得な(🍾)い。そ(🍽)うした犠牲(shēng )を否定する人があ(🐺)るが、そ(😓)れは(🚤)古(🔠)い考え方に(🐊)捉われているか(🔼)らである。どんな人格者であろう(🤽)と、古い考(🥇)え(😬)に捉(zhuō )われて新(xīn )しい時(shí )代を理(lǐ )解しなければ(🎺)、(👌)葬られるのが当然で(😛)あ(🎴)る。「ま(💗)だきいたことがございません。」
こう(🥪)も(🎑)白々しく、――あゝした(👺)非(fēi )道なことをしながら、こうも白々しく(🤭)出られ(⬅)るも(🔵)の(💡)かと、瑠(liú )璃子が呆(🤳)あ(🏒)きれたほど(🚏)、相(xiàng )手(shǒu )は何事もなかったように、(🤵)平和で叮嚀であった。
『他事ほかぢやね(🐨)えが、猪(zhū )子で俺は思出し(🚍)た(🔠)。以前もと師範(fàn )校(xiào )(🎥)の先生で猪子といふ人が有(🦋)つた。今日(😲)の御客(🐦)様(yàng )は彼人あのひととは違ふか。』
「そうだ(🖲)。そ(🍛)うなると、やつらの(🗿)ストライキの口実もなく(😏)なるんだ。」
しかし、式がいよ(🍥)いよはじま(🧑)るころには、もう少しも(👤)て(🏢)れた様(yàng )子がなく、(🍂)塾生(shēng )(🐪)じゅくせい(😳)たちを(🔲)ねめまわすその(🛀)態度は、む(👻)しろ傲然(🚳)ごうぜんとしていた。
美奈子は、(📗)もっ(💼)と何か云いいた(👻)そうだったが、烈は(🗳)げ(💓)しい(💠)興奮のために、胸(xiōng )が迫せ(💡)まったのだ(➡)ろう、そのまゝ(🕥)口籠く(🎟)ちごもってし(🔮)ま(😰)った。
「しか(🙊)し君、――実(🛍)さんにせよ(🏭)、(🚚)森彦さんにせ(📙)よ、皆な儲もうけ(🖨)よう(🎦)という人(🔕)達(dá )(🥑)でし(🦂)ょう。そういう(🍟)人達(dá )が揃(🃏)そ(♉)ろっていても、容易に儲(🎫)からない世の中じゃ有りませんか(✴)。兜町へ入ったか(🎐)らッて、必(bì )ず儲(👤)か(🎟)るとは限りません(🕊)ぜ」
「君(👿)子にも行詰(jié )るというこ(🍽)とがあり(🖍)まし(🔈)ょうか。」(🐱)
急に(🏚)、(🦇)皆の(🐬)頭の上で、毀(huì )れたやうな音を(🤤)たて(🎯)ゝ、半鐘がすりばんでなり(🍏)出(chū )した。それ(🧕)が空中(🙆)に反(fǎn )響(xiǎng )して、不(♌)氣味な凄味で、人達(dá )の背中に寒(🏭)氣を起(qǐ )さした(🚴)。
「書(shū )かれちゃ困るんですか?(⚾)」土門の話を想い出していた。
「何(hé )と(🐊)も書いてはないのかい。」
大君の御世とこしへによろづよも南(🔸)の山(shān )と(🤷)立ち重ねませ
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025