じつ(🌦)は、(🐁)豹(bào )(🍸)一は多鶴子が矢野(yě )を愛したということがどうにも我(🚑)慢(màn )がならず、散々努力(🥐)し(🔃)たあげく、多(duō )鶴(hè )子の口から、矢野とああいう関(🐩)係になったのはみな人気をあげ(🎃)るためで、愛し(📥)たおぼえは少(🦗)しもないと無理に言わせ(🔇)て、それをまた自分に(🛐)無理に思(🏼)いこ(🌸)ませて、僅か(🧙)に慰めていたのである。だから、(🙀)彼女(nǚ )がふたたび(🚋)、「人(rén )気」への(🏃)色(🤭)気を見せたということは、そのためには彼女はなにをしでかすか(⚓)もわからぬとして漠然とした不(bú )安(ān )(👔)を、豹一の心(🤺)に強い(🥡)る結(💸)果に(🤰)な(🦃)ったわけであ(💨)る。 天龍川(🚱)てん(😕)り(🧢)ゅうがわのほとり(📍)に出てから(👊)も(🐤)、浪士(shì )らは武(wǔ )装(zhuāng )を解こうとしなかった。いず(🚬)れも(📌)鎧兜よろいかぶと(🍚)、あるい(♿)は黒の竪烏帽子たて(👀)えぼし、陣羽織のい(🔃)でたちである。高く(🗃)掲(🈷)げた紅白の旗、隊伍を区別する馬印うまじるしなどは、馬上の騎士が(🕤)携えた抜(🎡)き身の鎗やりに映り合って、(🥢)そ(🔨)の無数の群立(➗)と集合との感じ(📍)が一行の(🍤)陣(zhèn )容を(🤒)さか(🤙)んにし(😍)た。各(gè )部隊の(🐥)護って行く二(💪)門(mén )ずつの大(dà )砲には皆御隠居の筆の跡が鋳いてある。「発而皆中節はっして(🌹)み(🦈)なせつにあたる、源(♋)斉昭書みなもとのなりあきしょ」の銘は(🈷)浪士らが誇(kuā )りとするも(💻)のだ。行(🍡)列(liè )の中央に(😷)高く「尊(zūn )攘そんじょう」の(👬)二(🚅)字(😮)を掲げた(🆙)旗(🔇)は、陣太鼓(gǔ )と共に(📸)、筑波(🐯)以(😌)来の記(✝)念(niàn )でもあった。参謀の兵(bīng )部は軍(jun1 )(🚌)中第(😂)二班(😜)にある。采(🔧)配を腰(📔)にさし、(♉)甲冑かっち(🐡)ゅう騎(🍋)馬で、金の三(🐆)蓋(gài )猩々緋さんがいしょうじょうひ(😶)の一段幡連い(🍽)ちだ(📷)んばれんを(🕶)馬印(📽)に立て、鎗鉄(zhí )砲を携(💢)える百余(☝)人の武者を率(lǜ )いた。総勢の隊伍たいご(🥙)を(🧒)、第一班から第(dì )六班までの(📸)備えに編み、騎馬の使番に絶えず前(qián )後(hòu )(💛)周(zhōu )(💂)囲を見(jiàn )回らせ、隊(🕒)列の整頓(dùn )せいとんと(🔭)行進の合図に(🐬)は拍(pāi )子木ひょうし(🥏)ぎを用(💪)いることなぞ(💾)皆この人の精(jīng )密な頭脳から出た。水(shuǐ )戸家の元(yuán )(💑)側用人そ(🎊)ば(🌙)ようにんで、一方(fāng )の統率者(zhě )なる小(xiǎo )(🐜)四(sì )郎は騎(qí )(🤨)馬の側に惣金そうきんの馬(🏁)印(yìn )を立(lì )て、百人ほどの銃隊士(shì )に護(hù )まも(🈁)られながら中央(yāng )の部(bù )(🤱)隊を堅め(🈁)た。五十(shí )人(rén )ばか(🆓)りの鎗隊士(shì )を従(cóng )えた稲(dào )右衛門は梶かじの葉の馬印で、副(🚭)将(🃏)らしい威厳(yán )を見(🏇)せなが(🍁)らその(🈸)あとに続いた。主将(jiāng )耕雲斎は「奉勅」の旗を先に立て、三(🌧)蓋菱さんがいびしの(📉)馬印(🎾)を立てた百(bǎi )人ばかりの騎兵隊が(🏵)その前に進み、二(👣)百人ばかりの(🍦)歩(bù )(⏮)行武(wǔ )(👖)者(zhě )の同勢は抜(bá )き身(🔦)の鎗でそのあ(🤹)とから続いた。山国兵部父子はもとよ(🕣)りその(🚹)他(tā )(👾)にも親(qīn )子(🌬)で(🙀)連れだって従軍(jun1 )するもの(🉐)もある。各部隊(🕜)が(⏰)護って行く思い思いの(🔈)旗の文(wén )字は(🤭)、いずれも水府義士(shì )をもって任ずる(💂)彼らの面(🥝)目を語っている。そ(🧠)の中(🏷)に(🦇)まじる(🤗)「百花の(➕)魁(🕺)さきがけ」とは、中世以来の(📒)堅(jiān )い殻からを(📈)割ってわずかに頭を持ち上げようと(➰)する(🔄)ような、彼らの(🚴)早い(🧟)先駆感をあらわして見せている。
(🕔)夕方の配(pèi )(🤠)達(dá )を済まし(🐡)た牛乳(🎚)の空罐(guàn )あきかんを提げながら庭を帰って行く同級(🖥)生(shēng )もあった。流行(háng )歌はやり(📓)うたの一つも歌って聞(🐉)かせるよ(✨)うな隠芸のある(🌃)ものはこの苦(kǔ )学(📅)生よ(🗻)り外に無(wú )かった。学(🏹)校に文学会(huì )(🌛)のあった時、捨吉は一(yī )緒に余興に飛出し(🐕)、夢(⌛)中に成(chéng )って芝居をし(🦀)て騒い(🏵)だこ(⌚)と(♒)がある。夢から(🐹)醒めたような(💄)道化(huà )役者は牛(niú )(🎽)乳(💣)の(🙊)罐を提げて通(tōng )る座頭ざがしらの姿を(🐅)見るにも堪(💘)えなかっ(😨)た。
青(🤼)年は、そう云い切ると、相手を振り払(fǎn )うように(🍨)、階段を(🚛)馳(chí )か(🎶)け上ろうとした。が、(🍟)相(📀)手(🕴)はまだ諦あきらめ(🛂)なかった。
と高瀬は障子(📅)のところへ走って行っ(🏿)て、濡(rú )縁の外へ(👹)出(⏱)て見た。
「何だい(✨)? あや(🥣)まることなんか(🐍)、あるもん(🔮)か。」
「(⬇)めずらしいネ」
「今すぐ行くよ。」
三(🗒)一(😋)(三六三)
「ええ。どうぞ」
備後(👐)びん(🚹)ご入道とは、松江市(shì )から見て東(🧟)南(🥫)の空に起る夏の(🎺)雲のことをいふとか。宍道湖しんじこのほと(🏺)りでは、毎日(🚉)のやうにその白い雲を望んだ(🌦)。東京(📰)から(🏻)二百三十三里あまり。私達もか(🍠)なり遠く來た。山(🥫)陰(🥎)道の果てまではとこゝ(😾)ろざして家を出た(🔽)私(sī )も(🥝)、松江(jiāng )まで來て見(🌐)ると、こゝを今度の旅の終(🌸)り(🍗)と(🚸)して東京の方へ歸ら(🐗)うかと(🎪)思ふ(🙂)心す(⛽)ら起つた。時には(㊗)旅に疲れて、その中途(🧜)に立ちすくんでしまひさうにもなつた。この(👒)まゝ元來た(🛄)道を(📜)引返す(✋)か。海(🌄)岸に多いト(🍃)ンネルのことを考(🔎)へ(✒)ると二度(🗺)と同(tóng )じ道を通つて暑苦(🎥)し(🏈)い思ひを(🕜)する氣にもなれない(🥘)。私(sī )は米(mǐ )子から岡山へ出(chū )る道を取(🈸)つて(🚳)、すこしぐらゐ(🀄)無(wú )理(lǐ )でもまだ鐵道の連絡して(🐍)ゐない(🧢)と(⚪)聞く山道を越えようかと考へたり、それと(🐒)も、最初の豫定通り(🕙)、遠く石見(🌗)いはみの國の果まで行つて、山陽(🆑)線を(🗑)※(「(✒)廴+囘」、第4水準2-12-11)つ(💉)て歸らうかとも考へたりして、(🐫)そのい(♈)づ(⛄)れ(⏪)もが容(⏫)易(yì )でなささうなのに迷つた。
と(➿)左右へ(💝)、(🍞)羽(yǔ )織の(💰)紐の(🏊)断きれる(🥩)ばかり大(dà )(🗨)手を拡げ、寛(kuān )濶かんかつな胸(xiōng )(🕜)を反(🥒)らす(📨)と(🎗)、
「見ろ、奥(🅱)様はあの通(🦀)り(🍷)親切に(🦈)して下さる(🎶)、……時(shí )に(💦)お定、今幾時(shí )だ」
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