「(🕑)金の話はよしましょう」豹一(yī )(➿)はだしぬけ(⛔)に(🔤)言った。高利貸を(🚄)している安(ān )二(èr )郎の(📙)ことが頭に泛んだ(🤭)せいもあった。 恵子は「どうして?」とききかえ(🚛)した。
「叔父さん、今何(🎰)事(shì )な(🚡)んにも用が(🐆)有りませんが(🌳)、肩(🔡)が凝るなら(🐤)、按摩あんまさんで(♏)も(🔛)して(❕)進あ(🔭)げま(🔍)しょうか」
「お父(👁)とっさん、(😊)寿平次さんは塩野から下り坂の方へ出たと(🔎)言うんです(🐌)がね(🥤)、どこの林をそんなに歩いたものでしょう(💻)。」
――(🏹)オイ!
一軒、(👴)根津(jīn )の(🤭)塚窪つかくぼといふ(😒)ところに、未まだ会葬(💵)の礼(🥑)に(🔛)泄もれた家が有つて(♒)、丁度(🔧)序ついでだからと、丑松は途中で蓮(🍇)太郎と(🔧)別れた。蓮太(🦁)郎は旅舎やどやへ。直(🏯)に後から行く約束(🐷)して、丑(⬜)松(sōng )は畠中の裏(lǐ )道を辿たどつ(🚈)た。塚(zhǒng )窪の坂の下まで行くと、とある農家の前に一(😱)人(rén )の飴屋(wū )(🛁)あ(📘)めや、面白可(kě )笑をか(🏌)しく唐(🧛)人(rén )(🙀)笛(🐥)たうじんぶえを吹立(lì )て(😯)ゝ、幼稚をさない客を(📲)呼集めて居る。御(🦊)得意と見(🤯)えて、声を(🐚)揚(yáng )げて(🍵)飛んで来る男(nán )女をとこを(👵)んなの少年もあつた―(🖋)―彼処(chǔ )あ(⛪)すこからも、(🥩)是処こ(🤙)ゝからも(🖊)。あゝ、少年の(🎎)空想を誘ふやう(🏓)な飴屋の笛(dí )の調子は、どんなに頑是(🚭)ぐわんぜないも(🗄)のゝ耳を楽ませるであ(🛍)らう。いや、買ひ(📥)に集る子供(gòng )ばかりでは無い、丑松で(🥞)すら思は(🚥)ず立(lì )止つて聞いた。妙な癖で、其笛(dí )を(🎬)聞(wén )く度(dù )に、丑松は自分(fèn )の少年時(shí )(🧗)代を(🍺)思出(🔲)さずに居(jū )られないのである。
サーカス団は、日(rì )本(běn )じゅうまわ(🐽)るので同(tóng )じ学校をつづ(🐡)けることはできません(🤖)。いくさ(🐐)きざきの小(xiǎo )学(🔄)校へ転(zhuǎn )入して、長くて(🅿)三(🖍)ヵ月、短か(👋)いときは一ヵ月ぐらい(🕍)で(🚼)、またほか(💕)の学校へかわるの(🏏)です(⏲)。ふつ(🌃)うの子ども(🔡)には、そんなに学校をかわるのは、と(🈹)て(🍜)も(📴)つらいのですが(🍕)、(🎈)正一君(jun1 )も、(🐚)ミヨ子ちゃんも、なれっこになってな(🛡)んとも思(🗝)っていません(💓)。ふたりのお(🛺)か(🍜)あさんは、三年ほどまえになくなって、い(💪)まは、おとうさんだけなのです。
鼠(shǔ )が天井(🚩)でさわいでいる。われ(🥒)われ(🚝)の(🧑)食(🗻)卓は貧(pín )しい上にほこりだらけである。これが日本(běn )の政治の象(xiàng )徴だとすると、われわ(🌝)れはど(🌡)う(🔋)す(⛹)れ(🐤)ば(🍡)い(🐢)いのか。鼠を(🔺)天井(🏒)でさわ(🐨)がせな(🏹)いよ(🏄)うにするのに、最も簡単で、(🗡)確実で、(🌁)且つ永(yǒng )久的な方法は、天井をとりのけること(🥖)である(🦋)。こ(🖌)れを政治(🌎)の場(chǎng )合にあてはめると、国民が、自分たちの生(🥈)活と(🌌)政治とを別(🌿)の世界のものと考えないことで(💑)ある。
・最(zuì )大の過失
と頭つむりを(🔮)掉ふ(💖)ったが、い(🌳)た(👬)いけに、拗(niù )すね(🖍)たようで、且つ(🚤)くどいの(👂)を煩うるさ(🈚)そう。
「選挙なんてそんなもの(🥜)らし(🔎)い(🖖)よ。どこでもたいていは心(🙊)臓(zàng )の(🖌)強いの(📻)が勝っているんだ。」
「誰かす(⬇)ぐに本田(🐠)の家に行って、次郎は(🙊)無事に着いたから安心な(📊)さいって、そう言って(🍞)来(lái )(🦌)ておくれ。今夜は(🍶)こちらに泊めて置(zhì )く(😛)から(🕊)ってね。……ほんとに(📃)こんな(🔶)子(zǐ )供を(🏁)一人(🕗)でよこして置いて、着い(👏)たか着(zhe )かないかも気に(💉)かけないなん(🏌)て、まるで親と(🐻)は思えやし(👞)ない。」(⏺)
「(🐨)なんて(🎓)ず(🚶)うず(🗜)うしい子(🎴)なんだろう(🚃)。……さあ提灯(dēng )をおよこし。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025