楽長は(🧣)、も(🎼)う默っては居れなくなった。
「1詩でも音(🔷)楽(📄)(lè(🎩) )でも、究極は無邪の一語(yǔ )に帰する。無邪にさ(👨)え(🏂)なれば、下(🐨)手(shǒu )へたは下手(😜)(shǒu )なりで、まことの詩(🎒)が出(🐿)(chū )来、(🐲)まこ(😨)との音楽が奏(🚲)(zò(🥅)u )で(💞)られ(🖖)るものじゃ(📮)。こ(♿)の自明(míng )の理が、君(jun1 )には(🍗)まだ体得出(chū(🐾) )来(lái )て(㊙)いない(🧤)。腕は達者だが、惜しい(📹)ものじゃ(🦐)。」
――(🤦)陽(➿)(yáng )貨篇――
「口の達者なものは(♈)、と(📥)か(🙂)くつま(🚜)らん(🦖)ことをい(😺)い出(chū )すものじゃ。出ま(🎩)かせにいろんなこ(🀄)とを云っているう(⚡)ちには、結構(➰)世(shì )の中の憎ま(🏄)れ(🤛)者にはなるだろう。仲弓が仁者(😬)で(🎊)あるかどうかは私は知らない。しかし彼は口(🆙)だけ(🎌)は(🎪)慎(🕑)(shèn )んでいるよ(🌥)う(🤫)に(🌸)見受(shòu )ける。いや、口が達(dá )者(zhě )でなくて(🌆)彼も仕合せじ(🤒)ゃ。誠実(🐇)な人間(jiān )には(🧒)、口などど(➰)うでも(🐠)いい(🧞)ことじ(🥪)ゃでの(❎)う。」
しかし、(🐦)ただ(👫)一人(🎮)の門人でも見捨(shě )て(👒)るの(🚝)は(🏪)、決(⬛)して彼(🏯)の(🔏)本意で(🍔)はなかった。そして、考(👛)えに考えた末(mò )、彼は遂(😃)に一策を(❌)思いついた。そ(🌰)れは、(🗑)仲(zhòng )弓(🖍)にけちをつけたがる門(mé(🥂)n )人(rén )たち(🧞)を五(😅)(wǔ )六名つ(💖)れて、(⬇)郊外を散策する(📔)ことで(📺)あった。
(違(wéi )わない(🖕)、違わない、――何のことだ(♎)ろう。)
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