それに応じ(👡)て(🔉)、(📭)ただ二、三片(🏻)ひらの砕片(🐹)が、飛(fēi )び散ったばか(🏣)りであった。が、再び力を籠(ló(🌊)ng )め(🌩)て第二の槌を下した。更に二、三片の小塊が、巨大なる無(⛪)限大(🌺)(dà )の大塊(kuài )か(🍴)ら、分離したばかりで(🌃)あった。第(dì )三、第(⏬)(dì )四、第(dì )五(🍠)と(🏼)、市九(🐷)郎は懸(xuá(📡)n )命(⌚)に槌を下(xià )した。空(🍞)腹(fù )を感ずれば、近郷(xiā(😌)ng )を(🍏)托鉢(㊙)し、(📡)腹満(mǎn )つれば(🔀)絶(🍒)壁(🐺)に向(😙)(xiàng )って槌を(🐀)下し(😴)た(🎉)。懈(🏍)(xiè )怠(dài )けたいの(🥟)心を生ずれば、只(💯)真(zhēn )言を唱えて、(🔦)勇猛(měng )の心(xīn )を(⤴)振(📓)い起(qǐ )した。一(❗)日、二日、(🛍)三日、市九郎の(🖤)努(nǔ )力は(🚳)間断なく続いた。旅(lǚ )人は、その(👅)そ(🕉)ば(👔)を通る(📄)たびに(🕎)、嘲笑(xià(🌲)o )の声(shēng )を送った(📢)。が、市(🎛)九郎の心(🤳)は、その(🎙)ために須臾(yú )しゅ(⬜)ゆ(🐺)も撓た(🍃)ゆむこと(⛅)はな(😍)かっ(🔤)た。嗤笑ししょ(🐍)うの声を(🐳)聞けば、(🧀)彼(🎼)はさら(🕒)に槌を持つ手に(⏯)力(🈴)を籠めた(🌝)。
青(♎)年の身体(🐱)からだは、直す(🏝)ぐ其処そ(🐊)こにあった。が、彼の(🗽)上半身(📍)(shēn )は、半分開(kāi )か(🤝)れた(🍮)扉から、外へはみ出している(👏)のであった(🐲)。
が、しばらくして実(🍼)之(⚓)助の面前へと、洞門(😒)から出(🐂)(chū )てきた一(yī )人の乞(🖼)(qǐ )食僧(sēng )があった。そ(🕖)れは、出(📺)てくるという(🥥)よりも、(🤮)蟇(🐲)がま(🖱)のごとく這い出(🐀)てき(🕒)たという(💄)方(🐦)が、適当であ(🍮)った。それは、人間(🌁)というよ(🗞)りも、むし(🌍)ろ(🔊)、人間の(🔘)残骸とい(👜)うべき(🌱)であっ(🚉)た。肉ことごとく落ちて(🤦)骨あらわ(🧀)れ(🚨)、脚の関節(jiē )以下はところどころただれ(🎏)て、長(🤤)(zhǎng )く正(👀)視するに(🃏)堪(📉)えなかっ(🤷)た。破れ(⚽)た法(fǎ )衣(yī )によって、(⛵)僧形(🕶)とは(🍭)知れるものの、頭(tóu )髪は長く伸(☕)びて皺だ(🥢)らけの額をおおっていた。老僧は、灰色をな(😷)し(🔮)た(🥚)目を(🦖)しばた(➰)たきな(🗂)がら、実之(🔫)助を見上(shàng )げて、
「身のほどを知らぬ(🎠)たわけじゃ」と、(🛠)市九郎の努(nǔ )力を(🚪)眼(yǎn )中におかなかった。
「じゃ(🚎)、東京からいらっし(🧡)たん(🏳)じゃないんですか。」
が、その(📄)う(🍫)ちに(😖)、石工の(🙂)数(🖲)は増(🚸)え(🅰)、行路(🦊)の(🍇)人々が(🍵)幾人(rén )とな(♑)く立ち止(zhǐ )って(🚊)、彼(💼)らは(🔽)実(🏵)(shí )之助を取(🏷)り巻(quàn )きなが(🌍)ら、市(🗨)九郎(🌆)の身体(tǐ )に指(zhǐ )の一(🐂)(yī )本も触れさせまいと(🃏)、(🤲)銘々にいき(⛲)まき始めた。
信(xì(😊)n )一郎の言葉(🔍)が、(🌰)青年に(🎆)通じたの(📻)だろう。彼は、それ(🅾)に応ずるよう(🥏)に、右の手首を、高く差し上げようとするらし(👧)かっ(🗼)た。信一郎は、不(😷)思議に思い(🧘)な(🈚)がら、(🎁)差し上げようとする右の手首(💡)に手を触れ(🔐)て見(🥏)た。其処そこに、冷(❌)めたく堅い何(hé )かを感じたの(🌒)である。夕(👻)暮(🏛)の(🎲)光に透すかして(🖊)見ると、青年(🚟)は(🤭)腕時計をはめているの(👑)であった(🚰)。
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