あくる日は(✖)、(🖖)その家の若(🙎)い主(🕕)(zhǔ )人(🈳)の案(àn )内(🥑)(nèi )で(🔼)、誕生寺のかいわいに小(🚎)(xiǎo )半日(📁)の時(shí )を送(🈯)りまし(🐲)た(🈚)。そ(✴)の(🔈)海(hǎ(⏬)i )岸(💋)まで出て行けば(🛤)網も干して(🌭)ありますし、な(🌈)まぐ(🔸)さ(🛷)いおさ(🧢)かなのにおいもして(👘)きますし、海(🏫)からとり(📽)たてのひじきをゆで(⬆)る(🍋)と(🦖)ころかとみえて、(🚫)野(yě )天のて(🎆)ん(🌂)に大(dà )釜(🔀)お(🎯)お(🎼)がまをかけた土竈どべっついからは青々とし(👬)た煙の(🈚)立ち上(shà(🧡)ng )るの(🚯)も目に(👙)つきました。
わたしは(🍃)姉の(🕙)家(jiā )の入(🚔)口(kǒu )ばか(💐)り皆さんに(☕)お話しして、ま(📘)だ奥のほうを(🥄)お目に(🦂)か(💔)けな(⛔)かっ(🧔)た(🏼)。この高瀬の家では、先祖の中に(😲)橘翁きつお(🛸)うさまという人がありまして(🌋)、(👇)毎年の忌日(🌸)にはかならずそ(🙍)の人の(🕊)画像の掛物を取り出し、そ(🌑)れを奥の(🌓)床の間の壁(bì(🧀) )に掛け(💰)、(🤑)その人の(🌬)好(⛳)物であったと(🥢)い(🐅)うくりめ(👔)しを供えるとか。この橘翁さ(✡)まが高瀬(🕑)の家に(⤵)伝わ(😘)っ(🍽)た薬(🍰)を造り(🎼)はじめた人です。
「まあ、自分の打った刀は、見たと(⏰)ころは(🕳)そうよく(😵)もあり(📻)ませんが、人(🥖)は(🐍)切れるつもりです。」
四 馬市(🛄)の立(🌔)つ町
こん(🗓)な電(🥟)報が東(🏎)京からとど(🔟)きました。
小諸こもろの(😋)竹の(🕝)子は、鴇窪と(💅)きくぼという近(jìn )在(🚊)きんざいのほう(🔐)からくるわらびを見(🚤)て(🅱)笑(xiào )いだしました。小諸(zhū(📹) )には(⛓)こんもりとした竹の林(lín )と言えるほどのものはほとん(🏁)ど見(🐸)当たり(🛰)ませ(🎾)ん。真竹まだけ、孟(🌺)宗もうそう(🚇)の類(🐴)は、(🛑)こ(🏋)の地(dì(❤) )方には十分に成長(zhǎng )しませ(💐)ん。でも(📿)、細い竹(zhú )の(🚱)やぶがありまして、春(chūn )先(🚀)にはそこから(🍫)細(xì )い竹の子が頭を持ち上げます(🈵)。
そんな(😑)こと(🚏)を半分ひとりごとのようにしながら、白(🕖)鞘し(🍧)らさや(🏃)をぬいて見せま(🚞)した(🥉)。に(😒)おいと言って(🙋)い(🔄)いか、ひ(🌳)び(♑)きと言って(❔)いいか、わたしに(🙏)は(🏍)その刀を形容することもでき(🛫)ませんが、(⬆)見(👝)(jià(🍯)n )ているうちにこちらの(😰)心が澄ん(✂)で(📻)くるような作(zuò )で、こ(🥈)と(🏹)に力(🌸)をこめて鍛(duàn )えてあるその(🌵)刀の重さにはおどろかされました。来助老人はそ(🛤)の(📛)年になっても、物を学(xué )ぶ(🖼)心の衰え(⚫)ない人と(🚝)みえ、刀(dāo )鍛冶と(🌡)は言いながら『輿地志(🍉)略よ(🍁)ち(🔢)しりゃく』のよう(🈁)な地理(lǐ(🕐) )書(😵)(shū )をそば(🏔)に置いて、世(shì(🦎) )界のことを(♿)知ろ(😷)う(🔁)としているところ(🎯)も(🐣)ありました。老年になってもこ(🍕)んな人も(🈴)ある(🎿)か(🧞)と(🤴)、(🕚)そう(🐗)わたしは思いました。
海(🏿)(hǎi )が鳴(🐒)りま(🐇)す。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025