「ええ、(🌁)結(jié )局(📇)は一(🉐)人(ré(🏻)n )一(yī )人の問題じ(🎌)ゃない(🛴)でしょうか(🛬)。」(🤜)
「今朝(🕋)の鐘を(😯)ついたのはだれじゃな。」
朝(cháo )倉(🎲)夫人は、行(➕)(háng )事(shì )をおわって空林庵(ān )に引きあげるまえ(🌤)に(🗽)、わざわざ次郎(🤶)の室にやって(🐶)来て、しば(🌴)らく話しこんだ。その話(🛑)(huà )の中にこ(⛵)んな(🤭)言葉(yè )もあった。
「やはり強制が必要だという(🈶)のかね。それじゃあ話はまた(🍪)逆もど(🏮)りだ。」
「おはよう。ここは何(🌔)(hé )室の受け持(🐷)ちでした(👬)かね。」(👨)
「じゃあ、やは(🔟)り(🥊)打(👈)(dǎ )ちつづけ(🎦)るよりほかあり(🛀)ませんね。」
次郎(🍬)は(🌫)、しかし、それどころではなかった。かれは、もう、先(🤰)生のつぎの言(🥍)葉(🐟)が、槍やりの穂先ほさき(🔀)のよ(⛵)うな鋭さで、(🍔)自(zì )分の胸に(⏳)せま(♉)っているのを感(gǎn )じ、かた(😀)く観念の眼(😮)をと(🔍)じ(✝)て(🗓)いたのだった。
開(😮)塾(shú )か(🚔)い(🤗)じゅく中(zhōng )は、次郎は、(♊)朝倉先生夫妻だけを空(kōng )林庵くうり(👒)んあ(🕥)んに残して、本(📃)館の事(🗑)(shì )務(⏲)室につづく畳敷た(🦍)たみじきの(🙅)小(🎀)さ(🆑)な部(🤪)屋に、ひ(✊)とりで寝起きすることにして(🌾)いる(💘)のである。
「うらまれやしま(📇)せんか(🏈)。」
かれらの大多(duō )数は、まだむろん(📧)、(🍃)人間(🦄)生活(🔱)にとっての自由の価値や、そのき(🤼)び(🛸)しさ(🤺)につい(🕵)て、(📀)ほんとう(⌚)に(😻)目を覚さましていたわけではなく、友愛(ài )塾というとこ(😻)ろは一風(🙍)変わ(🥝)っ(🍦)た指(zhǐ )導をやるところだぐらいにしか(😘)考えてい(🚁)な(🍏)かった。しかし、それにしても、(🍪)そうした言(😋)葉(🚤)が、しだいにかれら(🏡)の(😗)間にとりか(🍈)わ(😚)され(🌌)る(🖼)よう(💊)になったというこ(🧢)とは、たし(👑)か(🎼)に一つの進歩であ(💎)り、混(hú(💤)n )乱と(🔏)無秩序(📭)むちつじょ(🛀)の中(🏈)で、不十分ながらも(😙)、何か(🧞)自主的創造的な(😍)活(huó(🥚) )動(👹)が始まってい(🙈)る(🛰)証拠(🌛)(jù )しょう(🏽)こ(🔴)にはちがいなか(🤽)った(📐)のである。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025