一〇(一(yī )九(jiǔ )四)
「かり(🦉)に周(🛷)公ほどの完(wán )璧な才(👬)能が(🌘)そな(🧢)わ(🔡)っていても(📃)、その才能(🌻)にほこり(🚐)、他人(🍫)の長所(🌖)を認(rèn )めないような人であるならば、もう見どころのない(🎼)人(🚊)物(⏲)だ。」
す(🆚)ると、(⬜)公西華こうせ(🍍)いかが(🥡)いった。――
(👩)かよう(💾)に解(🚃)す(🤦)るこ(🌺)と(🚦)によつて、本(🍇)章の前段(duàn )と後(📟)(hò(🥢)u )段との(😉)関係(xì(😊) )が(💢)、は(🌋)じめ(👟)て明瞭になるで(🥟)あろう。これは(🔂)、私一(yī(㊗) )個(gè(🈷) )の(🤾)見(🍰)解である(🔽)が、決して(🐷)無謀(mó(🚦)u )な言で(🕧)はないと思(🔅)う。聖(🥢)人(🍌)(rén )・君子・善(➗)人の(⏰)三語を、単(🚡)なる人(ré(⏰)n )物の段(🌘)(duàn )階と見ただけでは、(🦇)本(běn )章の意味(wèi )が(🌲)的確に捉えられないだけでな(🍽)く(🥜)、論(lùn )語全体の意味があいま(🈯)いになるのではあるまいか。
一八(二〇二)
二六((📍)二三一)
一(yī )二(二(èr )一(😊)七(qī ))
二七(🚝)((😧)二三二)(👋)
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