(🈷)皆は互(🌶)に(🏪)見※(「廴+囘」、第4水準2-12-11)はしてみた。それから手が、あやふ(🕯)や(🍪)に七ツ、八ツ(🕵)擧が(🥌)つ(🕑)た。
(😗)源吉(🔢)は(😸)、芋を喰(🙉)ひあ(⏫)きると、火(huǒ )箸をもつたまゝ、爐(🍩)(lú )の(⛹)中(🎾)を見て(🥅)ゐた。火(huǒ )箸(zhù )で、火(🧥)のオキを色々に、ならべてみたり、崩(bēng )してみたり(⛩)、しばら(🥑)くさうしてゐた。
母親(⬇)(qīn )は、源吉に、「無(🎸)理しねえばえゝが。」と云(yú(🔕)n )つた。「あんの調子だ(🏜)ら、あぶ(🛏)ねえ(🥛)わ(🥎)。」
(🐙)源吉(🔈)達は、も(♓)う雪も固まつた(🤙)ので、山へ入る時期だつたけ(🎊)れども、(🤲)こ(👜)の(😘)方が片付(➖)くまで行(🌦)けなかつた(🏒)。それに今では皆、そんな處(🛑)で(📡)ない、(😩)と思ふ(😟)ほど、興(🍍)奮し(🍮)てゐた。石(🧢)山の家に寄り(🐹)合(🕝)つ(🐹)て(🗃)、色(sè )々の(😺)話をきい(🈴)た(🌴)りしてゐるうちに、殊(shū )に若い百姓(xì(🎬)ng )な(🐤)ど(📥)は、「(🎟)地主つて不埓(liě )だ!」さうい(🛃)ふ理(lǐ )窟の(🐈)根據が分つ(😏)てく(🐳)るのが(🤤)出てき(✅)た(👦)。始め「さうか(💾)なア」と思つて、フラ/(🏉)\した氣持(chí )の(🐶)もの(⚾)が、「野郎(láng )奴」(🏜)な(🎭)どと云つてきた。澤(🐔)山集るこ(📳)とがあると、校長先(xiā(🥋)n )生は、手(🎒)振(🛫)(zhèn )りや、身振りまでして、「佐(✊)(zuǒ )倉宗五郎(lá(🔪)ng )」や(🗿)「(🔥)磔(🚛)(zhé )茂左(zuǒ )衞門(mén )」な(😦)どの義(😿)民傳を(🙊)話(👓)(huà )してきかせた。それ(🏅)が(🤺)、處(chù )が、理窟な(👗)しに百姓(📓)の頑固(gù )な岩(🖤)ツころのやうな胸(😼)のすき間々々(🔧)から、にじみ(🥨)入つて行(🛌)つた。それか(📇)ら、笑(🐰)談のやう(🐀)に、「北(🚂)海道(dào )の宗五郎」といふ奴(🏞)が、何處か(㊙)から一人(🍀)位(wè(✂)i )は出た(🐸)つて惡くないだらう(🥗)さ(😰)、と(🥩)云(yú(⏸)n )つた(📀)。する(🛸)と(🈳)、朴(🗺)(pǔ(🛰) )訥な百姓は、眞面目に、考へ(🆗)こんだ。
「どうだい、この威勢(👷)は!」
母(🔲)(mǔ )親は源吉(🗽)の(🔶)顏をだまつ(🥫)てみて、(🦏)それから「(🤵)うん?」と云(🦓)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025