(💨)樊遅(🎒)は喜(✊)ん(🙈)だ。それは(⛺)その中(zhōng )に、「違わない」とい(🧓)う言葉が見つかったか(🖤)らで(💖)あ(😇)る。しかし、数(shù )秒の後には、彼(😬)(bǐ )の頭は却って(👮)そのために混乱(🐸)し(🦅)はじめた。という(❔)のは(🐫)、さっき孔(😵)子のいった「違(🕉)わない(🐉)」と(🐐)、(🖌)この言葉の(❔)中の「違わ(🎦)な(🤮)い(🅿)」とは、まるで意味がちがっ(🧦)ていそ(📅)う(💈)に(🐪)思えたからで(🦊)ある。後(👶)の(📍)場(🍩)合の「違(🎶)(wé(🙉)i )わない」は(💐)、第一、(🚈)父母の存(cú(😩)n )命中のこと(👠)である。それ(📥)に(🌫)、前(qián )後(hòu )の関係から判断し(🔮)ても、初(chū )一(Ⓜ)念を貫けという意(yì )味に相違(wéi )な(😝)い。父母(🏺)を亡くしたあ(🎎)との「違わない」(🎠)という(⬆)ことが、それと同(💪)じ意味(wèi )だと(🔞)は、ど(📮)うし(⚓)ても思えない。言(♑)(yán )葉が同じ(😼)なだ(❕)けに、彼(bǐ )はい(🗃)よいよ判断に苦(kǔ )しんだ(💱)。
――(🥐)陽貨篇(piā(🙁)n )――
6(🎓) 子、四を絶(jué )つ(🚛)。意なく(🚡)、必なく、固なく、(💇)我なし(子(🗣)罕(🌒)篇)(🎮)
「何、弁舌(😪)?――弁など、どうでもいいではないか。」
そ(🏓)う思う(😰)と、(🏍)彼の心(🏈)(xī(🚯)n )臓は、一滴(🔌)の血(xuè )も残されていないか(🎠)の(🐢)ように、冷たくなっ(🎌)た。
7 子(zǐ )曰く、君(jun1 )子(zǐ )は人(🛣)の(👥)美を成(chéng )し、人(rén )の惡(è )を成さず、小人は是(🖌)に反(fǎn )す(🚝)と。(顔淵篇(🍏)(piān ))
「多(🥈)分私の(🤪)方に(😻)お越しで(🤓)あろうと(🏓)存(cún )じまし(🚛)て、急いで帰っ(✋)て来(lái )たと(🌖)ころで(🍯)す。ほんの(🔞)一(🈸)寸(cù(🤼)n )お(🧡)く(🚭)れまして(🧦)、申(shēn )しわ(😨)けありませ(😗)ん。」(🖋)
彼のために(📷)多分用(🌏)意(yì )されて(👳)いた(💷)で(😯)あろ(💃)う午飯(🎴)を(🙂)、(🖊)彼(🏀)の(🏏)帰(🍹)ったあと、陽貨がどんな顔をして、(📥)どう仕末(☔)した(🤞)かは、孔(🌨)子自身(shēn )の関するところではなかっ(😹)たの(🤮)である。
「多(duō )分私の方(fā(🛌)ng )に(🕸)お越しであろうと存じまして(🍷)、急いで帰って(🚱)来たところ(🛀)です。ほん(🈵)の(🐽)一寸お(🌳)くれ(🔀)まして、申(shēn )しわけあ(😘)りません。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025