孔子(🤴)は、このごろ(🔍)、仲弓に対(🤳)して(😰)、そう(🥂)いった最高の(🚿)讃(zàn )辞(🔍)をすら(🗡)惜しまなく(🐞)な(🛅)った。
「お前にも、まだ礼のこころ(🕔)はよくわかっていないようじゃな。」
(💌)孔(😊)子はつづけた。
「違わないようにな(👸)さる(🙅)が宜(🚊)しかろう。」(💨)
「見(🛩)事な牛じゃ。あれならき(🌋)っと神様(yàng )の思召に(🤽)叶(👛)い(⛔)そ(😓)う(💇)じゃのう。」
「それ(🏡)が実に(🚠)妙(miào )なきっかけから(👀)で(🔵)ございま(🥄)して…(🛣)…」
「もしそ(🧑)うだとす(📠)れば、(🐭)それが君(🌺)の邪(👠)心というものじゃ。君の心(🔺)の中では、この孔(😃)丘という人間が(✉)、(😙)いつも(🍛)対(duì )立的なもの(🤙)にな(🚣)っている(🕓)。君は、はっきり意識し(🌂)てい(✡)ないか(📔)も(😼)知(💒)(zhī )れ(⛲)ないが(🕵)、君(jun1 )の(🚤)奏楽(📦)にとって(🔔)、わ(🥥)しの存(cún )在は一つの(🍟)大き(💟)な障碍なのじ(🎙)ゃ(🌝)。君(😙)の(🥣)心(xī(⛹)n )はそのために分(fèn )裂する(👑)。従って、君は完(🗓)全に(🤹)君(jun1 )の音楽に浸(🚢)りきることが出来(👺)ない。そこに君(😽)の(🛑)失敗の原因が(🛡)ある。そ(😀)うは思わな(🏂)いかの?」
子、仲弓を(🦈)謂(wèi )う(👛)。曰く、犂牛りぎゅうの子し、※(「馬+辛」、(🌛)第3水準(🎲)(zhǔn )1-94-12)あかくして且つ角よくば、用うるこ(💮)と勿(wù )なからんと欲す(🔍)といえども、山(🍢)川(chuān )其れ諸これ(🤦)を舎すてんや(🍐)と。
「(🆒)如何にも、それは知(zhī )者と(🤢)は(🤙)云えませぬ。」
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