「司空(❔)様(💬)がお呼(hū )びでご(🌤)ざ(👫)いま(🛍)す。」
(そ(💃)うだ(👑)、あの眼だ!)
孔(🗻)子(🤧)はまた答(dá )えをうな(🛵)がした。樊(fá(🦄)n )遅は、少(shǎo )し(📥)いまいま(🎢)しいとは思(sī )ったが、(🌈)とう(☕)とう兜(🤬)をぬいでしまっ(⏲)た(🌚)。
「2現今(🤟)では、親を養ってさえ居れ(⛳)ば、それを孝行(🚥)だと(🎹)い(🤭)っている(💘)ようだが(🐎)、お互い犬や馬まで(🤚)も養って(😇)いるで(🍑)は(🌤)な(👿)いか。孝(⚪)行(há(🛁)ng )には(🦆)敬うや(🍠)まいの心が大切だ。もしそれがなか(🌿)っ(🥣)た(🍤)ら、犬馬を(🤐)養(👀)うの(🎯)と何(🚏)(hé(📣) )のえ(💬)らぶ(🈯)ところもない。」
(あの眼(💰)に(💫)ぶッ(🦆)つかると(😇)、俺は喉も手も急に(🔺)硬ばって来(lái )るよ(🥢)うな気がするん(📖)だ。今日もたしかにそうだった。俺の手(🖤)が(🏵)狂い出(🚰)し(⛱)た(🦏)のは、(⏸)奏楽(lè )の最中(zhōng )に孔(🦉)(kǒng )子の眼(🐭)(yǎn )に(🍖)ぶッつか(🌽)ってからの(🐇)こ(🌶)とだ。)
「違わな(🐃)いように(📛)なさるが宜しか(🍥)ろう。」
「音楽の(🏌)世(😺)界は一如の世界(👥)じゃ。そ(🈷)こ(🤒)では、いささかの(♑)対立意識も許(xǔ )されない(🏤)。先ず一(💺)人々々の楽手(🏿)(shǒu )の心(🧖)(xīn )と手と楽器とが一(💬)如に(🌄)なり(😻)、楽手(🦊)と楽手(shǒ(🦅)u )とが一如に(🎯)な(👴)り、更に楽(🧜)手(🌥)と聴衆とが一如になって、翕(🔁)如きゅうじ(💷)ょと(🥠)して一つの機をね(🌂)らう(🌞)。これが未発の音(yīn )楽じ(🎉)ゃ。この翕如たる一如(🏌)の世界が、機到っ(🏴)ておのずから(📧)振動(dòng )を始(shǐ )め(🚞)ると(🐈)、純如として濁(🔙)りのない音波(bō )が人々(🚓)の耳(📳)朶を打つ。その音(📺)はただ一(yī )つである。ただ(👽)一つで(🎻)あ(🍁)るが(🆎)、その中には(🛏)金音(😇)(yīn )もあり、(😄)石音もあり、そ(🏟)れらは(🗣)厳に独自(zì )の音色(📛)(sè )を(🗯)保って(🌀)、(🍁)決して(📧)おたがいに殺(shā )しあう(🐡)こと(❣)がな(👜)い。※(「激」の「(😒)さんずい」に代えて「(🎳)白」、第3水(shuǐ(🍆) )準(zhǔ(⭕)n )1-88-68)如き(📺)ょう(🌔)じょとして独自を守り(🥟)つつ、しかも(📷)ただ一つの流(🎸)れに合するのじゃ。こうし(📬)て、時間(📲)の経過(🕓)につれて、高低(😧)(dī )、強弱、緩急、さまざまの変化を見せるのであるが、(🧗)その間(💔)、厘(🐀)(lí )毫りんごうの隙もな(🐃)く、繹如えき(🚀)じょ(😂)とし(📻)て続(xù )いて行く。そ(🏵)こ(🦊)に時間的な一如(rú )の世界があり、(🔻)永遠と(👑)一瞬(😓)との一致が見(jiàn )出(chū )される。ま(🕋)こ(👚)との音楽というもの(🥋)は、こ(🙋)う(⏫)した(🎠)ものじゃ。聴くとか聴かせると(🈯)か(👴)の世界(jiè )ではな(🦔)い。ま(♟)し(🛋)て、自(zì(🌁) )分の腕と他人(rén )の腕(👪)を比べたり、音(📧)楽のわかる者とわ(🤨)からぬ(👪)者とを差(chà )別したりするような世界(jiè )とは(🚚)、似ても(💓)似(🏗)つかぬ世界(jiè(🌧) )なのじゃ。」
もう一つは、子夏の問いに対(🕟)(duì )する答えだ(🈯)が、(🌼)それは、(💬)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025