塾生たちのある者にとっては、(🀄)朝(🔔)倉(cāng )先(🌹)(xiān )生の(🦀)そ(🔭)うし(🐀)たやり方(✳)が、非常(🌬)に皮肉(ròu )に感じ(💻)られた。
(お(🦅)しま(🏇)いの、あの乱暴な打(🛤)ちかた(⏯)を(☔)やったの(😟)が(🏟)、(🥓)自(zì )分だ(💸)というこ(😓)とは、すでに先生に(🕝)言(🗣)っておいたのに、先(xiān )生はどうしてそのことをは(👒)っ(🏙)きり(💆)言(yán )われない(⛹)のだろう。も(🏨)しそれが助(🚣)手としての自分(fè(💬)n )の立場をまもってく(🤚)ださるた(🥀)めだとしたら、(🌴)自(zì )分(🐓)はむし(🅰)ろ(🎭)心外(🍄)だ。大河もむ(🖍)ろん心外に(⛅)思っているにち(🕤)がいない。)
「う(🕷)む。それは(🏥)きいた(🐿)。しか(🚕)し(🍽)、(✖)私が何(hé )もか(🐚)も(➿)知(zhī(🚹) )っていたことにする(🛥)と、(📼)君の名前だけでなく、大河の名前(🕡)(qián )も出さな(🏉)ければ(🌦)ならなく(🚌)なるんでね。」
では(👫)、なぜそ(🖐)れ(🏾)ならそれと(🍣)は(🌂)っきり書(🦌)かないのだろう。道(🚁)江(👵)の名(míng )を書くのが(🌳)きま(🥙)りわるくて、暗(➰)々裡あ(🙍)ん(🥇)あんりに(😚)それをほ(🛀)のめかし(🌐)たつ(🎠)もりなのだろうか(😽)。あるい(✋)は、予告なしに道(🌬)江(⬆)をつれて(🤫)来(👱)て、(🤷)自分(🐻)をお(😑)どろ(🥏)かすつ(🙉)もりなの(🌽)だろうか。い(👵)ず(🌂)れに(⏯)し(🕟)ても、自分にとって(📊)は、あま(🥏)り愉快ゆか(🤣)いなこと(⏭)で(🚬)は(🈚)な(👬)い。何とい(🌛)うい(⛓)い気(🍜)な(🛰)、甘あまっちょろ(🏍)い兄だろ(👊)う、と軽(🎊)蔑けいべつ(🥨)してやりたい気にさえなる。
この一(yī )週間は、塾(🍆)生たち(😣)にとって(😎)は、ま(🍑)ったく奇(🥈)妙きみょうな感(🌀)(gǎn )じの(💅)する(🥔)一週(zhōu )間(🕶)だった(🛢)。朝倉(😌)先生(shēng )夫妻も、次(🏔)郎も(🈹)、(👥)生活の(🛠)細部の(🌒)運営に(🔜)ついては、自(🍩)分たちのほう(🌙)からは(🌯)、何(hé )ひ(🗨)とつ指(zhǐ )図さ(🚝)しずを(🏕)せず、また、塾(🌨)(shú )生(shēng )たち(🍂)から(📶)何(hé )かたずねられても、「ご(💿)随(suí )意ず(🥜)いいに(🍗)」とか(🐃)、「適当(🧣)に考えてやって(🥝)くれたまえ」と(📷)か、「みんなでよ(🎯)く相(🛹)(xiàng )談してみ(🗺)る(🔇)んだな」とかいったよう(🛀)な返(fǎn )事をするだけだったので、とか(😇)くかれらはとまど(📖)いした。中に(🍔)は、それ(🎪)をいいこ(💡)とにし(💈)て、ずるくかまえるものもな(🍋)いで(🍏)はなかった。その結(🙉)(jié(🎰) )果、むだとへまとがつぎつぎにおこり、(📏)かれらの共同(🐺)生活(huó(🎻) )のすがたは、見た眼め(🈯)には決していい(🤑)ものではなか(🏵)った(🛹)。時に(🚇)は、不規律と怠慢(💊)た(⛩)いまんだけが塾堂(🕉)(táng )を支配しているの(🔋)ではな(🕊)い(🚜)か、と疑(🌊)われる(👪)ような(👻)場(chǎng )面もあり、もし学ぶことよりも(🕳)批評(píng )することにより多(duō )くの興味(wèi )を(🎾)覚えている参観者がた(🤖)ずねて来(⛪)(lá(🚞)i )たと(📝)し(😹)たら、その(⏱)人(rén )は(🚴)、批評の材(⛑)(cái )料(liào )を(🍇)さがすのに、決(jué )して骨は(🔸)折れなかったであろう。
「第五室です。僕ぼくたちで、最初にここ(👞)を(🐼)受け持(🥖)つことにしたんです。」(🏷)
そ(🏯)れは第(dì )二の笞(🍜)だった。しかも、第(🧕)一の笞(✈)(chī )よりは(💬)る(🌾)か(🚹)に(🍣)きびし(💼)い笞(⬜)(chī )だった(🥔)。
「何しろ紳士しんしだ(🌅)からね。」
(👌)やが(📂)て、最(zuì )後の(🕞)ひびきが、澄すみわたった空に消(📏)え入(rù(⛳) )るのを待って、和尚(shàng )は(🌟)侍(🚚)(shì )僧じそうを呼んで(🎋)たず(😐)ね(🤜)た。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025