「うむ(♎)、(🌸)きいたよ。も(✅)う学校(🕥)ではみん(🤵)な知ってる(👟)よ。」
「癪にさわったんか。それ(🔟)じゃあ、や(➡)っぱり(💦)自(zì )分のためじゃないか。」
(🎑)次郎は、そう言わ(🎥)れて、まだ何(😑)か言(📉)い足り(🏔)ない(🖇)様(🔮)(yàng )な気が(🐘)した。そしてちょっと考えてから、
次郎は、(➿)さすがに(🦃)心が(🌑)躍った。しかし(🥔)、彼は、
さて、七月(💵)になって(🥀)、お浜(🔠)から(〰)、俊亮(liàng )にあてて一通(🚼)の葉書が来た。
学(xué )課には(🐗)彼(😴)はかなり熱心(xīn )だ(🔼)っ(🗼)た。また(🏄)、教科(🧓)書以外の(🤬)本も毎日いくらかずつ読んだ。たい(⛵)て(⭕)いは少(shǎo )年向(xiàng )きの雑(🔣)誌や伝記類(🦓)だったが、恭一の本箱から、(🆒)美(měi )しく(🛒)装(zhuāng )幀された詩(🐜)(shī )集や(🆘)歌集な(🛂)どを、ちょ(🛩)いちょ(💣)い引(🍪)き(✝)だして読むことも(🔂)あった。むろんそ(⬛)のい(🌓)ず(✔)れもが、彼にはまだ(⛽)非常にむず(📧)かし(🦇)かっ(👂)た。しかし、恭一におりおり解(🙏)(jiě )釈(🤹)かいしゃくしてもらったりしてい(🗣)るう(🔑)ちに(🌻)、詩や歌のこころと(🏴)い(🥛)うものが、いつと(📌)はなしに彼の感情にしみ入(😛)って(🔹)来(lái )た。そして、(🤾)時には、寝(qǐn )床にはいってから、自分(🚹)で歌を考え、そっと起(📢)き(🌒)あがって、それを手帳(🛌)に書(🐙)(shū )きつ(🗺)けたりすることもあ(😀)った(🔗)。
だが(🦐)聰明(míng )な読者ならば、(⌚)彼のそう(🏺)し(📪)た行為の裏に、(❔)い(⬜)つも一脈の哀(🥦)愁あい(🤕)しゅうが流(liú )れていたことを決して見逃(🖋)が(🦋)さ(🍷)なかったはず(✳)だ。実(shí )際(jì )、哀(āi )愁(chó(🏰)u )は、次(cì )郎にとって、過(💯)(guò )去十(shí )五(wǔ(💕) )年間(jiā(🚻)n )、(🖇)切(🌫)っても(📑)切(qiē(✨) )れな(💮)い道(dào )づれであったとも言えるのである。彼(bǐ )の(😩)負(fù )け(💻)ぎ(🍀)らい、彼(🤮)の(💕)虚偽き(📅)ょぎ、(❓)彼(bǐ )の(💮)反抗(kàng )心と闘争心、およそそうした、一(yī )見哀愁とは極め(😍)て(💃)縁(⛳)遠いよう(🔽)に思われ(💏)る(👱)もの(💃)のす(🅱)べてが、(⛴)実は哀愁のやむにやまれぬ表(🍯)現であり(💏)、自然が彼に(✴)教えた哀愁からの逃路だったの(🐉)である。そ(🎙)して(🗃)、もし「自然の叡(ruì )智えいち」というものが疑(🚓)え(🚬)ない(🎙)ものだとするならば、次郎の心(xīn )がそろそ(🛣)ろ(🍮)と詩に(😲)ひかれていったとい(🤪)うことは(✊)、(🤔)必ず(💛)し(⏲)も不似(sì )合な(🦀)ことでは(📥)なか(♊)ったであろう。というのは、(➕)何人も(🎠)自己(🤴)の真(zhēn )実を(❔)表現(😌)し(🏅)てみたい(🐢)とい(🎍)う欲望をいく(🎭)ぶんかは(❔)持っ(🚕)て(🛑)いるし、そ(😬)して(🍘)、哀(🌱)愁の偽りのない表(biǎo )現(xiàn )に(🔼)は、(🉐)詩こそ(Ⓜ)最もふさわしいものだか(🐬)らで(😭)ある。
(🌌)次(😖)(cì )郎(🥠)(láng )は大沢には答(🍹)えない(📆)で、恭(gōng )一(yī )の方(fāng )を見た。そして、(🌍)
「だか(🖱)ら、ぺこぺこし(🚅)ないで(🤳)もす(🧔)むようにして(🥩)や(🈸)ろうかって、言(yán )ってるんだ(🏀)。」
「だか(🖱)ら、(😍)ぺこぺこし(🤧)ないで(🥕)もすむ(🛡)よう(😄)にして(🐟)やろうかって、言(🔏)ってるんだ(🎚)。」(✋)
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