そう決心した彼は、翌(yì )朝人(📧)を(🎡)やって、ひそ(🏳)かに陽貨(🔒)の動静を窺(🌦)わせた。
(最(🏧)善の策(👠)が見(💚)つ(🙊)から(📝)なけ(⛏)れば(🎫)、(💥)次(🗾)善(🚋)(shà(🥄)n )を選(❓)ぶ(🌋)より(🤝)仕(shì )方(💱)がな(🚌)い。)
門人(ré(🕰)n )たちが、(🚉)孔子のこ(⛔)うした教訓(xù(🗨)n )によ(💇)っ(🖕)て、まじめに自己(jǐ )を反省する機縁を掴(🚐)(guó(✈) )み得たか(🤜)は、まだ疑(💫)(yí )問(🐹)(wèn )であった。しか(🔇)し、(🚺)それ以来、仲弓の身(shēn )分や、彼の父の(👹)素行が、彼等(👑)の話題にのぼらなくな(🥜)っ(🌜)たことだけは(🙇)たし(🧐)かである。尤も、(👂)この事は、仲(zhòng )弓自身(⬜)に(🤠)とっては(😡)、どう(🤹)で(🌁)もいい(🛃)事であった。彼はた(🛢)だ自(🏙)らを戒慎することに(🏻)よって、孔子(☔)(zǐ )の知遇に応こたえればよか(🚰)ったのだ(🎉)から。
孔子(zǐ )は楽長を座に(❄)つかせると(🤢)、少し居(jū(🎥) )ずまい(⛎)をくずし(🎞)て(😽)云っ(⛎)た。
樊(fán )遅は(📟)、案外平凡(fán )だという感(gǎn )じがして、こんなことなら、あんなに考えるの(🤲)で(🎩)はな(🎒)か(🎥)った、と思っ(🈵)た。
「1父母は(⬆)子(zǐ )供の病(bìng )気(🐀)を何(💟)よりも心(⛩)配するものだ(⏩)。」
楽(🚰)長は思わず立(lì )上って、棒(👉)(bàng )のよう(🔘)に固(🚗)くなった。孔子はつ(😣)づ(🚶)けた(🍮)。
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