美奈子は、当惑の目を刮(guā )みはった。
彼(bǐ )女は(🥟)、(🛣)低い小(🎆)(xiǎ(🔺)o )さい声で(🆓)、途切(qiē )れ/\に言(yán )っ(❔)た。青(😄)年(nián )は、駭いて彼(⛳)女(🌾)を(⛲)振り(🤬)返った。投げた(🔎)礫つぶてが(🏇)忘(🔦)れた(💁)頃(⛅)に(🙋)激しい(♊)水(shuǐ(🥀) )音(yīn )を立て(📼)たよう(🛒)に、青年は自分の一寸(🚜)(cùn )した勧(quàn )誘が、(🍖)少(shǎo )女(💘)の心(xī(🕦)n )を、こん(🍬)な(📬)に動かして(🍱)いること(❎)に(🆚)、駭いた。が、それは決して(🧜)不(bú )快(kuài )な(⏹)駭きではなかった。
が、二(èr )人が丁(🖍)度、底倉と木賀との間を(🚴)流れている(🔂)、蛇骨川じゃこつがわの橋(➰)の上まで、来たときに、青年(🎠)は(🔇)初めて口(🐛)を(🏚)利(lì )いた。立ち止って空を(👬)仰ぎながら、
「貴女あ(🍔)な(💸)たなんかが、そんな謙遜けんそんをなさって(🌝)は困りま(🕉)すね。貴女のよう(🍞)な方が結婚(⛏)の資格がな(💂)いとすれば、(❔)誰が(🖥)、どん(💭)な女性が(👑)結(jié )婚の資(zī )格(🔁)(gé )があるでし(📅)ょう。貴女(⏲)ほど――そ(🤞)う(🎏)貴(guì )女ほどの(🧜)……(➕)」
青年が、(😏)焦(🎽)あせっ(🕙)ても激しても、(㊗)動かない母だっ(💼)た。
青年が、そう訊(✳)きき詰めても(🎽)母(mǔ )は(😇)、黙(🎀)(mò )っていた。青(qī(🛂)ng )年は、(🤬)愈々(👾)いよいよ焦あせった(🍦)。
母が、青(🕎)年の頬(jiá )近く(🚍)口を(🏧)寄せて、促うながしている有(🥥)様が、美奈子に(🎪)も(🤜)直(🏌)すぐ感(gǎn )ぜられた。
美(🗃)奈子は、青(♓)年が(⛴)此この次(♍)に、何を言い出すかと(🅿)云(🔴)う(💁)期(🍧)待(👼)で、身体(tǐ )全体が(⏪)焼けるようであった。心が(🥢)波濤(tāo )は(🧡)とうのように動(dòng )揺(🕞)した。小説で読(⛵)んだ若(ruò )い(📀)男女の恋(🏚)の場ラヴシーンが、(🐞)熱病(⏺)患(huàn )者(zhě )の見(jiàn )る幻覚(🎪)(jiào )のよう(🏫)に、(🙆)頭(tóu )の中(🌷)に頻(pí(🏁)n )しきりに浮んで来(lái )た。
瑠璃(lí )子(🏟)(zǐ(🖋) )は(🛸)青年をじら(🙁)す(🍶)よ(➡)うに、落(luò(🦉) )着(📷)い(💅)た言(🙌)葉で云い(🌃)った(👩)。
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