誰も上げ(💩)な(😽)かつた(🏮)。
源吉はそれを(🥝)きくと(🌾)、溜めてゐた(🛋)息(😨)を大(dà )きくゆるくはい(😒)て、そ(🐑)れから又(🦅)横(🎈)を向いて(🍆)だ(⛳)まつた。
年寄(📧)つた百姓(🍲)達は、どんなこと(💃)があらうと、全くそれは(🚕)文字通り「どんな事」が(🎟)あらうとたゞ「仕(shì )方がな(🕰)い。」(🔂)さう何年も、――(😤)何十年(🍸)も思(sī )つてきてゐた。
そ(📟)の途端に、源(🌍)吉の(💯)身體が(👣)ひよいと(🍗)浮き上つた。「え(🔳)ツ!」氣(😿)合だつた(🏂)。――源吉(jí )は床に投げ(🍤)出(chū )されたとき「うむ」と云(🐧)つた。と見る/(🚣)\肺(fèi )が急(jí(🧖) )激に縮まつてゆく、苦しさを感じ(🧝)た。そ(🛅)して(🔽)、(🚚)自(🔂)分(🦌)の體(tǐ )が床から下へそ(👥)のまゝ、グツ、グツと沈(shěn )んでゆくやう(🐅)に感じて……(🔳)が、(🐝)それから分(fèn )らな(💔)くなつてしまつた。
皆は(🌄)互に見※(「廴+(🔺)囘(😜)(huí(🚦) )」、第4水準2-12-11)はし(🐖)てみた。それ(🐨)から手が(😋)、あ(💑)やふやに七ツ(✂)、八(🎊)ツ擧(🗓)がつた。
「皆に(🐩)代(dài )つて(🥏)、一(🦖)通(tōng )りのことをお(🛂)話しします。」さ(🚃)う前置きをして石山は、百姓にはめづらしいはつ(🚘)きりし(㊗)た、(🏽)分つた云(yún )ひ振(🦄)りで(勿論、百姓な(♋)どが殊(🐆)更(🔤)に改まつたときによくあ(🚉)る、(😝)變な漢語も使(🍖)つ(💉)たが)――自分(🔽)達は、犬(quǎn )や豚(tún )など(⛱)より(😢)、も(🥝)つと慘めな生活をして(🏃)ゐること、(😪)――ところ(👱)が(🍮)自分達は何(🙀)時か仕事を(⛷)なまけ(📡)た事でもあつたか。――(🦈)では、何(hé )故(🈯)(gù )か。自分達(dá(🤘) )が(🏕)いく(🦄)ら働いても働(🍳)いても、とても何んの足し(🌞)に(🧑)もな(🌙)らない程(🤝)貧窮し(🍀)て(🤱)ゐるの(📩)は(📅)、實に、地主(📡)の(📪)ためであるといふこ(㊙)とを分(💭)り易く(🥧)、説明し、(🌕)今度のや(📩)うな場(chǎng )合(🛎)地主(zhǔ )に小(xiǎ(🐺)o )作料を(🛫)收めることは「自分達(dá )の死」を意味してゐる、ナホ我(wǒ )々百姓は(🍆)、高(🍎)利貸(dài )の不(⛹)當な利(lì )息、拓殖銀(🗽)(yín )行の年(nián )賦(fù )に(♓)も、苦(🦈)(kǔ )し(⏰)めら(🍇)れ、(🔑)それ(🦅)に税(shuì )金がか(🍇)ゝつてくる(⭐)。そし(🔭)て出來上つ(🧡)たものは(🤭)、肥料や農(🍋)具に(👗)も引合はない。か(🏏)う(🕥)まで、自分達(🛸)(dá )がなつ(🆔)てゐるのに、(♉)だ(🧟)まつ(🐔)て(🎴)ゐられるか(⏪)。そこで(🈯)、我々は、皆んな(📮)にお集(jí(🕜) )り(🧐)を願(yuàn )ひ(⏫)、その方策(cè )をきめる(🌗)こ(🎶)と(💥)にしたいのだ、と結んで(👵)壇を下りた。百(bǎi )姓(🌾)達は(🦕)、聞(wén )き慣れない言葉が出る(🖲)度(dù(💛) )に、石山の方(fā(〰)ng )を(✍)見(😹)て、考(kǎo )へこむ風をした。が、苦(kǔ )しい生活の事(🏪)實を石山に(❇)云はれ(💺)、百姓は(🏃)、「今更のや(🛀)うに」、自分達(❓)自身の慘(cǎn )めさを、顏(💙)(yán )の眞ん前(🙆)(qiá(🌹)n )にとり出されて、見(✋)せら(🕕)れた(♌)氣が(⛪)したと思(💎)つ(🦁)た。石山(🐤)が壇から下りる(🚌)と、急(🍠)(jí )に(👎)ガヤ/\し出(🌿)した(🌮)。今石(〽)山の(📣)云つた事について、(🌶)あつちでも、(👓)こつちでも話し(🎎)合つた。一(⌛)番(🙅)前にゐ(🤙)た年寄つた百(🥟)姓が(⛽)、「とんでもなえ、おつかね(👡)えこと(🔍)云(🎯)ふ(🐲)もん(🥘)だ。」とブツ/\(😔)云つたのを石山(🍾)は(🎍)おりる時に聞(wé(🍔)n )いた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025